※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーママ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子と2ヶ月の女の子がいます。下の子がおっぱいを欲しがるようになり、上の子もおっぱいをくわえるようになりました。これは寂しさの表れでしょうか?上の子がおっぱいをくわえたら諭して辞めさせるべきでしょうか?

1歳10ヶ月の男の子と2ヶ月の女の子がいます。
上の子は6ヶ月で断乳しました。その後は欲しがることもなかったのですが、ここ最近下の子がおっぱいを飲んでいるとおっぱいを指でツンツンしたり「あーあー!」っと指を指して言ったり、2日前には下着をずらしてカプっと乳首をくわえました。昨日の夜は下の子に授乳してると、反対のおっぱいを自分でくわえ吸い出しました。
これは寂しさの表れなんでしょうか?
上の子がおっぱいをくわえたら「だめだよ〜」って諭して辞めさせるべきでしょうか?

下の子が産まれてすぐなったのではなく、最近急になので少し心配になりました。

同じ経験の方などいたら教えていただけたら助かります(涙)

コメント

たみ

赤ちゃん返りかなと思います
嫉妬ですかね😌
私も下の子が授乳してるときに上の子が
ちょっかいをかけていたので🙂
その都度ダメだよー後で遊ぼうねーって
言ってました🙂