※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

娘に風邪がうつりました。症状はあるが元気で受診が難しい。経過観察で大丈夫でしょうか?

娘に私の風邪がうつってしまいました💦
風邪をひくのは初めてです。
熱はないけど鼻水、くしゃみ、咳の症状はありますが機嫌も良くおっぱいもミルクもいつも通り飲むし、おしっこやウンチにも影響はありません。
この場合、受診はせずそのまま経過観察しますか?
それともすぐに受診させるべきですか?

…だとしても今日分の診察には間に合わないのでどのみち週明けになってしまいますが😱

コメント

ふたごまま

わたしならお鼻吸ってもらいに耳鼻科いきます(*^^*)

• しろくま

しろくま

耳鼻科!
    その存在をすっかり忘れてました💦
    鼻水は本当に少しだけで詰まってる感じではないので、今後増えるようなら耳鼻科連れて行きます🏃💨

• 6月9日
まぁむ

息子も私の風邪がうつってしまい、熱はなく咳、鼻水の症状,,,お乳もちゃんと飲んでほとんど同じです‼
私は心配だったので病院に行って飲み薬を、もらってきました‼咳はなくなったんですが、まだ鼻が詰まってるみたいなのであと少しお薬生活です‼

• しろくま

しろくま

症状そっくりですね😖💦
    やっぱり飲み薬が処方される感じなんですね💡

• 6月9日

熱がなければ連れていきません☀むしろ免疫力が下がってるときに表に連れ出して違う病気に感染しても可哀想ですし😢
熱が出ても一日様子見て下がらないようであれば連れていくって感じです✨

• しろくま

しろくま

私もそれがちょっと気になって躊躇してます💦
    どのみち週明けまで行けないのでもう少し様子見します😖

• 6月9日

退会ユーザー

分かります💧躊躇しちゃいますよね😢
    大体夕方になるにつれて熱が上がってぐずりだすので、ひたすらアイスノンで冷やしたり、水分補給だけはこまめに欠かさずとって、おしっこがちゃんと出てれば問題ないかなと思います💦
    一度上がりきってから熱は下がっていくはずなんですが、40度近い熱がずっと下がらず続いたり、水分も取れず、おしっこも出ないようでしたら一度#8000に電話して対応を仰いだ方がママも安心できるかな?と💦

• 6月9日
さたなた

急に悪化する可能性もあるので、悩んでいるのであれば念のため連れて行ったほうがいいかと思いますよ。
そのあと何かあったら、1度みせているので、お医者さんも前との症状と見比べができていいかと思います‼️

• しろくま

しろくま

そうですね😥
    週明けまで待って状況が変わらないようなら受診しようと思います!

• 6月9日
jobmoti

変な咳(ぜろぜろ音がする、など)でなく、熱もないなら
私なら経過観察しますね!

• しろくま

しろくま

なるほど💦
    どのみち週明けまでは病院行けないのでもう少し様子見します!

• 6月9日