※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんの義母さんは、一緒に台所に立って料理しますか?私の母は私のお…

みなさんの義母さんは、一緒に台所に立って料理しますか?
私の母は私のおばあちゃんと台所で一緒に料理してて
それが普通だと思ってんですが

昨日8人分のご飯を作ってね と言われた時に
一緒に台所に立つんじゃないんだ、、と思ってしまって(´・ ・`)

どうなんだろうと思い質問させていただきます( ˙-˙ )

コメント

✩︎

一緒に立つのが普通だと
思ってます☺︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!うちがそうだったので普通だと思ってました( ¨̮ )

• 6月9日

うちの義母は一緒にやりますよー💡
娘がいないので、一緒に立つのが夢だったそうですが(o^^o)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そういう関係羨ましいです( ¨̮ )

• 6月9日
ふたば

義母さんにもよりますよね☺️料理のルールも違いますし、連携プレーが取りにくいという点で義母さんが遠慮したんだと思います。

ご飯をよそる、味噌汁をよそる、箸を並べるなど、単純作業を声かけしてお願いすれば良いと思います☺️

• ママリ

ママリ

なるほど!そういう考えにはなりませんでした( ¨̮ )今度機会がある時はお願いしてみようと思います!ありがとうございます!

• 6月9日
ちゃそ

うちは義母が座ってて!と言ってくれるタイプなので、手伝います!て言っても何もやらせてくれません🤣

• ママリ

ママリ

え!優しいですね( ¨̮ )

• 6月9日
2児のママ( ・ᴗ・ )

私は10人分1人で作っていました…

うちは義母が台所に入られるの嫌いなので、食器並べたり、下ろしたりしかしません。
家に来てもなぜか立たせてくれませんが(´・ω・`)

ぷにぷにぷにお

うちはお互いほとんどキッチンには出入りしないです😊
私も入ってほしくないし義母にもうちに来たとき位座っててと言われるので👍
食後の片付けだけやってます!

REN.

うちの義母はだいたい私たちが来ると分かってる時は、着いた頃にはある程度下ごしらえが終わってます💦
手伝いますと言っても、もうこれ焼くだけやねん〜とか、◯◯ちゃん(息子)と遊んであげて〜と言われるので、息子は旦那に任せて配膳等だけやってます!
義母は料理をする仕事をしているので、一人でやる方が効率いいんだと思います。
まあまず台所が狭いので並んで料理することは無理なんですけどね😅

ちなみにうちの兄の奥さんは正月集まった時、手伝いますという言葉すらありませんでした😂😂

うちも手伝いますよ〜って言っても
座ってていいのよ!って言われて
何もできません、せめて食べたあとの食器を片付けることだけです💦毎回申し訳なく思います