※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
子育て・グッズ

麦茶を飲ませる方法がわかりません。哺乳瓶を拒否し、夕方から夜にかけて泣いてしまいます。他の方法はありますか?

麦茶をあげる方法なにかないでしょうか😭?
便秘だし最近暑いし、水分取って欲しいのですが
哺乳瓶拒否で飲んでくれません😭

完母ですが、いつも飲み足らない感じで
暴れ疲れて寝てます(´・ω・`)
夕方から夜にかけては全く足りてないようで
30分おきに泣いてしまいます…

哺乳瓶3種類とスプーンは試しましたが無理です😭
ストローはまだ早いですよね😭?

コメント

a

ストローはまだ吸えないと
思いますよ😖

コップに少量いれて口のほうに
やってみてはどうですか?

ぺろぺろする子もいますよ☺️

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    お返事遅くなってすみません( ; ; )
    コップでやってみます!

    • 6月11日
ちいちゃん

そんなすぐには飲めないから慣れるまで根気いるみたいですよ!
そして母乳の子の方が哺乳瓶も慣れるのに時間がかかると。
うちはスプーンよりもストローの方が飲んでくれるから、パックのお茶を押しながら飲ませてますよ( ^ω^ )吐き出す方が多いけど、スプーンよりも飲みます!

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    お返事遅くなってすみません( ; ; )
    パックなら押すと出ますもんね!やってみます!

    • 6月11日
アーニー

新生児の時に少量のミルクを飲ませるのに、養命酒のカップみたいなもので飲ませてました。もしかしたら飲めるかなと思います。ご参考までに。

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    お返事遅くなってすみません( ; ; )
    小さいカップなら口にフィットするかもですね!やってみます!

    • 6月11日
COCORO

ストローやコップにしたらどーですか?

ストローは写真の右側のを使ってましたよ

母乳を哺乳瓶でも🍼難しいですかねー?

我が子はミルク以外は哺乳瓶拒否でしたよ💦

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    お返事遅くなってすみません( ; ; )
    まずコップから試そうと思います!

    • 6月11日
deleted user

うちは4ヶ月からストロー使えてます☺️リッチェルの「いきなりストローマグ」は、吸えば出てくるってことを教えやすくて3日くらいでマスターしました✨

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    お返事遅くなってすみません( ; ; )
    早いですね!うちももしかしたらいけるんだろうか…
    いきなりストローマグ調べます!

    • 6月11日
ドレミファ♪

スパウトが月齢5ヶ月なのでいいと思いますよ。
哺乳瓶だと、ミルクだと思ってお茶がでると混乱してミルクも飲めなくなるのでやめた方がいいらしいです💧

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    お返事遅くなってすみません( ; ; )
    スパウトも迷ってたんです…コップでダメだったら買ってみます!

    • 6月11日
miiiiimama

飲み足らなそうであればミルクも足した方がいいですよ💦
食べてるものが少なくて便が少ないから便秘のようになってしまうこともあります。
うちの子飲み足りないのにミルクたまに拒否するのでミルク飲まない翌日は便が出ないです😢


哺乳瓶は根気みたいです!!
私の患者さんのお話なのですが、
10ヶ月の子を保育園行かせるために2ヶ月近くかけて哺乳瓶特訓していらしてママさんいらっしゃいました💦

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    お返事遅くなってすみません( ; ; )
    うちもそれかもです…飲み足りないのに哺乳瓶は嫌がってしまって…
    たまーに哺乳瓶も咥えれるんですが少ししか飲んでくれないんですよね( ; ; )
    がんばってみます!

    • 6月11日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    お腹空いてるなら飲んでくれーーって思います💧

    少しでも飲んでくれるなら、喉乾いてお腹空いてるタイミングであげてみてはいかがでしょう?
    頑張ってたママさんはお風呂上がりのタイミングが1番飲んだらしいです💦

    うちもお風呂上がりはおっぱい先にしないで白湯→ミルク→おやすみおっぱいにしてます。
    飲みムラありますが、その時だけ飲む量がちょっと増えます

    • 6月11日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    まだ週に1,2回咥えてくれるレベルなので、今日から湯上りにあげてみます😭
    ありがとうございます✨

    • 6月11日
  • miiiiimama

    miiiiimama

    その日その時々で変わりますが、根気よく馴らしてください!!

    • 6月11日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    ありがとうございます✨
    頑張ります!

    • 6月13日