※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊娠・出産

妊娠中の検査前に食事を抜くと妊娠糖尿病が見つけにくくなるでしょうか?

こんにちは!
妊娠中の定期検診の時に糖尿病の検査もすると思うのですが、なるべく体重を軽くしたい為に朝一の検査前には何も食べないで行くと妊娠糖尿病って見つけにくかったりするのでしょうか?

コメント

ミルクティー

検査前は食事抜きできてねと病院で言われましたよ。

しぃ

私も来週、糖の検査ありますが、とくに絶食などは言われていません😊
病院によって違うみたいですね💦
空腹過ぎると血糖値が高くでると聞いたこともありますが、どうなんですかね〜⁉️
私は夕方からの健診なので、昼を軽めに食べて行こうかなと思っています!

👶🏻✧

検診の2時間前は 食べていいし
飲んでいいと思います!

2時間きったら
麦茶かお水のみ で行ったほうがいいと思います!

糖の検査するとき そうやって説明されました😊

スポンジ

2時間目の血糖値が正常なら問題ないはずなので、気になるなら食後それくらいの時間に行けば良いと思います。

梨

血糖値検査の時は前もって、朝食抜きと言われるので、それ以外はいつも通りに食べて検診に行ったほうがいいと思いますよ。その日だけ頑張っても、血液検査や尿検査でわかってしまいますからね。