※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nsmt
子育て・グッズ

外出は少ないが日焼け止めが必要か悩んでいます。乳児湿疹や肌トラブルが心配。オススメの日焼け止めを教えてください。

お出かけはほとんど室内で、外に出るのは車に乗り降りするときと往復15分の距離を買い物がてら散歩するときだけなんですけど、日焼け止めって塗った方がいいですか?乳児湿疹も酷かったのでもし合わなかったらと考えるんですけど、色白なので肌トラブルも気になります。オススメの日焼け止めあれば教えてください^^

コメント

ふたば

少しのお出かけなら、UVカットの夏用ブランケットとかでくるんじゃえばオッケーだと思います☺️

オーガニックの日焼け止めなら肌荒れしにくいですよ!✨

• nsmt

nsmt

返信遅くなってすいません( ; ; )オーガニックの日焼け止め買いました!ありがとうございました!

• 6月22日
にまめ

普段のお出かけ程度なら塗る必要ないよ、と小児科の先生に言われました😊
日焼け止めも肌に合う合わないがあるので、それよりも日光を直接当てない様にする事の方が大切だそうです。
海とか外に長時間いる時には塗ってもいいかもだけど、普段は日傘や帽子・おくるみなどでカバーしあげたら十分との事で、うちはそうしてます!
ちなみにもし塗る時には、保湿剤を塗ってからその上に塗るといいそうです💕

• nsmt

nsmt

返信遅くなってすいません( ; ; )なるべく日光に当てないようにはしてるんですけど、これから真夏になるのでより気を付けたいなぁと思います。保湿剤塗ってからの方がいいんですね!ぜひそうします!ありがとうございました♡

• 6月22日