※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

息子のうんちの量が減って心配です。便秘でしょうか?食事や水分の関係でしょうか?何かわかる方いますか?

何回読んでもorange泣ける😭
・・・・・は置いといて、
ここ数日息子のうんちの量が減っています。
回数は変わらないのですが量が明らかに半分以下なんです😟💭
これは便秘になるんですかね🤔?
うんちの量が減る前日大量のうんちを1日3回したんですが
それが関係してるんでしょうか?🤔
それとも汗とか水分とかの関係でしょうか?
因みにまだ一回食です。
母乳の飲みも変わらずお茶もよく飲んでます。
激しく心配してるわけではないのですが
少し気になってしまって。ネットで検索しても出てこなかったので
何かわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

前日のウンチ関係してると思います…!
あと、大きくなってくるとうんちを溜めておけるスペース(笑)も広くなってくるので量が減るのは自然なことです✨どんどん固まってくるし🎶

気になるときはベビーダノンとか食べさせるといいですよ❤✊

• ひ

やっぱり関係ありますかね😳
    固まるのは知ってたんですが量も減るんですね😳✨
    いつも漏れるギリギリくらいのうんちだったのであれ?ってなってましたが
    これが続くなら冷や冷やしなくても良さそうです💓

ヨーグルトまだ試したことがないんですがそのうち挑戦してみます😊💕

• 6月9日
ゆ

私もorangeで何回泣いたことか、、😭アニメでも漫画でもめちゃめちゃ良いですよねー♪

月齢がうちはまだひさんの息子さんより小さいですが、うんちの量多かったり少なかったりしますが毎日出てるので量を気にしたことなかったです👀同じように大量にだした次の日は少なかったりうんちせずに次の日また大量にしたりすることもあります!
何日も出てないとかじゃなければ大丈夫かなと思います♫

• ひ

やばいですよねー😭先が知ってて泣けるってやばいですよね😭💓
    アニメも漫画もどっちもいいですよね😩💓

今まで漏れそうなうんちしか見たことなかったし
    ネットで少量が続くなら便秘のサインとか書いてあるのを見て
    ん?ってなってましたがやっぱ毎日出てればいいですよね😊✨

• 6月9日