※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにママ
家族・旦那

義理の両親というか義母についてです…。私の旦那さんは末っ子長男のマザ…

義理の両親というか義母についてです…。
私の旦那さんは末っ子長男のマザコンです。
今は旦那の祖母が生前住んでた家に、
旦那と娘と3人で住んでます。

ですが、少し前から義母から遠回しに同居の話がきてます…😢

前は、実家(義両親の家)が古くなってるからこっち(築年数新しいくて、まぁ広い)に二世帯とかにリフォームしたら❓みたいな感じでした。
二世帯でも同居と変わらないし断りました…。

そして今回、こっちの家が拡張工事で少しとられそうなので、
この際壊して土地を売って
実家をリフォームして同居という話が来ました…。
この前私の母が倒れて、
そっちにバタバタしてたからか、
義母が、私は白内障になったかもしれないとか鼻が悪くて通院してるとか、
二人では大変と病人アピールしてきました。
一緒にすんでなくても、近いから病院の送り迎えとかできるからと旦那には言いました。

そういう話を持ってくるわりには、
進めようとしないし、
忘れた頃に何かにつけてまた話をしてくるし、
うっとおしいです…😢
遠回しに言ってきて、
こっちから同居と言わせようとしてるようです。

私達は今の家は要らないので、アパートに住もうと考えてます。

私はなんと言われようとお金をつまれようと無理です✋😔

・同居の話し合いはどのようにしてるのでしょうか❓
・どうやって免れたのでしょうか❓
・どこまで意見をハッキリと言って良いのでしょうか❓

などなど、経験者に聞いてみたいです。
体験談なども聞かせてもらいたいです‼️




コメント

♡ Minnie♡

末っ子長男のマザコン!まさにうちの旦那と一緒です😑
自分で自覚ないけど言ってくる言葉が完全にマザコン。
うちはその旦那が同居希望です。今はアパート生活ですが何かあるごとに同居の話を出してきます。でも私は絶対に嫌なのでずっと拒否してますが、いつか本当に同居となるなら私は別れます。
私も同居の免れた方法知りたいです😫全然回答になってなくてすみません💦

  • ゆにママ

    ゆにママ

    ありがとうございます❗
    同じですね‼️
    旦那は私があまりに拒否だから、話合わせてる感はありますが、本心は同居したいはずです・・・。
    私も同居するなら離婚しても良いと思うほど無理です😔✋

    • 6月9日
deleted user

本格的に同居の話をしてくる前に、黙ってアパート決めて引っ越しまで持ち込みましょ😢

旦那さまがゆにママさんの味方してくれるなら、同居は絶対しないと言うことを義母に伝えておいてもらった方がいいかもしれないですね。
でも病人アピールしてくる義母ならそんなことで聞かないかも知れませんね😱

とりあえず強行突破が1番確実だと思います。
何言われても無理なもんは無理ですよね。

  • ゆにママ

    ゆにママ

    ありがとうございます❗
    やはり、強行突破したいですよね😔👍
    でも、マザコンすぎて、私がこうしようよとか言っても動こうとしないんです・・・お母さんを怒らす方が嫌なんじゃないですかね・・・😅
    偏屈で自己中な義母なんで手強いです・・・😅

    • 6月9日