※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

温泉は控えたほうがいいのでしょう😭

温泉は控えたほうがいいのでしょう😭

コメント

苺

私妊娠中何回も行っていました😅

はる

妊娠8ヶ月まで温泉言ってました♨️

臨月でも行ってます😊
菌が……と言われますが、妊娠前からよく行くし、私自身気にしてないので😋
でも熱のこもる泉質の温泉は避けてます。

Anna.

一昨日、娘と2人で行ってきました♨️

妊娠中はのぼせやすくなるので注意が必要ですね⚠️
あとは転倒にも気をつければ入っても大丈夫だと思います(*˙ᵕ˙ *)🎶
リラックス出来るので温泉に入ることは悪いことではないですよ~♨️☺️♨️
ただ、友人の話ですが妊娠中に温泉に入ったところ感染症にかかってしまったみたいなので体調が少しでも悪い時は控えた方が良いかもしれませんᐠ( ´ᐞ` )💦

友達が妊娠中に温泉に行ってクラミジアになった話聞いて私は妊娠中怖くて行けなかったです😭

みん

普通に行ってました😊

あんこ

私は控えてました。
行きたいようでしたら、産科に電話で聞いてみたら安心かもですね〜

ニャッキ

転倒に気をつければ大丈夫だと思いますよ✨
私も何度も行っていました!

🥂🐰🌙

転倒やのぼせや感染症に気をつけること
あとは効能によっては妊婦さんはダメなものもあるみたいなのでそれさえ気をつければいいんじゃないですかね?🤔

Riiiii☺︎

妊娠中は感染が、、、とかで控える人いるみたいですね🤔
でも初めての妊娠の本には温泉で感染することはないと書いてありました。
人それぞれだと思いますが💦

転倒などの心配もあるのでそこはご自身が気をつけないとですね😫

RINA

私も控えてます💦
行きたいですよね😭💔

ddd

大好きですが、気になって今回は行ってません。

上の子のときは2回ほど行きました

花子

私は、医者に妊娠してすぐ「温泉は行かないでね」って聞いてもいないのに釘をさされました。どうやら、その病院に、温泉で菌に感染した患者さんがよくいるからって事でしたけど‼️

ながれ

普通に行ってました!
足伸ばせるし広いからお腹も苦しくないし、リラックスできます。

知り合いが温泉に行ったすぐ後に感染症で死産してるので、控えてます。

えみ

気にせず行きましたが、体調とか考えてお部屋に掛け流しが付いてる温泉にしました😌💓

結局元気で大浴場も行きましたが😊

人と共有してタオル使ったりしなければ性病は移りませんよ😂

そそぽぽ

妊娠前週1ペースで行ってましたが、転倒が怖くなったので8か月入ってからは控えました😅
そこだけ気をつければ全然いいと思います😊

優くんmama

普通に行きます。
ただ、利用するのは家族湯の方で大浴場には入りません。

pipi

転倒や貧血に気をつければ大丈夫ですよ😊

ゆう

みなさん、ありがとうございます♡ リラックスもできるので、転倒に気をつけたいと思います♡