※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニカマ
家族・旦那

義理の両親の前で旦那さんのことを話すときに名前はどう呼びますか?いつ…

義理の両親の前で旦那さんのことを話すときに名前はどう呼びますか?いつも呼んでいる名前で呼びますか?それとも○○さんとかしこまった感じで呼びますか?

コメント

たっちゃん

いつもの呼び名で呼んでます。

いつも通り○○くんです!🌟

K

いつも通りの 〇〇くん で呼びますよ!最初からそうでした!

.

普段の呼び方で呼んでます!
ちなみに、旦那の名前は3文字ですが2文字にして君づけで呼んでます!
旦那の弟もそう呼んでるから違和感ないです😊

ちーちゃんママ

いつもの呼び方(○○君)です😀

ちゃん

おなじとしなので、〇〇ちゃんといつも呼びますが
さんつけも変なので〇〇君にしています\(^o^)/

今思えばいつも通り〇〇ちゃんにしとけば良かったかなぁ💦と思います!

ちょこ

いつも通りぱぱってよんでます😉

かちん

いつもあだ名で呼んでるので
ついあだ名で呼んじゃいますね😅
あとはパパですかね🤔

カニカマ

みなさんありがとうごさいます。
そうですよね。私も○○くんと呼んでいたんですけど、義母の反応がいまいちだったものでLINEとかするときには○○さんと書いたりしていたんですけど、なんか慣れなくてしっくりこず…
また義母も義父のことを○○さんと呼んだりしているし、旦那も妹のことを呼びすてにもするけど時々○○さんと呼んでいることもあるので、家系的にそうなのかなと思ってちょっと気にしてしまっていました。でも、気にしないようにします。ありがとうございました❗

普段は呼び捨てですが、結婚当初は名前くんでした。かしこまるなと言われて。
でも義父と喧嘩して心ドア閉店~!した時から、かしこまりの名前さんにしています。心は開くことは無し!と無言の圧力です 笑

さんづけで呼んでます。

A

○○さんって普段読んでるので○○さんです(´-`)

双子ママ

かしこまった関係ではないですが、いつもお互いさん付けなので両親の前でも普通にさん付けです😊

き。。。

お母さんとの会話は、さん付けです。
ただ旦那の実家で旦那をこっちきてーって呼んだりする時はいつもの呼び方です☺️

ぴーちゃん

あだ名で呼んでます💦
義母も姪っ子も同じ呼び方なので。笑

まー

出会いが職場の上司で
普段は未だに苗字+さん付けで呼んでるので
名前にさん付けで呼ぶか
パパって呼んでます😂
呼び慣れてないのでモゴモゴします🤣笑

はじめてのママり🔰

わたしは、義両親の前と自分の両親の前では、さん付けでよんでます。
カニママさんは君付けで呼んでますしいいんではないですか?呼び捨てはあんまり印象は良くないらしいですよ。友達のお母さんが息子の奥さんのことブチギレてました笑笑。気が強いように思うみたいです。

カニカマ

みなさん色々なんですね!普段から○○さんと呼ばれているかたも結構いらっしゃるんですね❗私が旦那を呼んでいる○○くんは旦那の家族は誰も使っていないので旦那の家で呼ぶとちょっと違和感があったりするのですが、でもよびすてでもないし、そのまま使ってみようかなぁと思います。ありがとうございました‼️

ポテロング

あたしもいつもどうり○○くんです!

優くんmama

元々付き合ってた時からさん付けで呼んでるので、呼び方は今のところそのままですね。
子供が産まれたら「パパ」とか場面によって呼び方変わるかもしれないですが…