※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の男の子が家族と遊びに来て集中できない。明日のBBQも参加しそうで不安。連絡先がわからず悩んでいます。

我が家は小学校の目の前に住んでいるのですが、
近所に住む
同じ保育園に通っていた男の子が
休みのたびに学校の中で待ち伏せをしていて
旦那と子どもたちがいることを確認すると
遊んで遊んで!と主人にねだるようになりました。

その子たちは男の子三兄弟ですが、
離婚をされていて
お母さんが1人で育てていらっしゃいますが
ほぼ放置。

私は事務職と兼業で
ハンドメイド作品を作り販売もしています。
そのため、休みの日は
家に引きこもって作品作りをしていますが
仕事中インターホンは鳴らすし、
庭に入ってきて家の様子を見にくるしで
とても集中出来ません😢

そして明日は
我が家に両親と弟家族が集まって
BBQの予定ですが、
そこにも遊びに来たついでに参加しそうで
正直かなり不安です。

その子たちのお母さんは
あまりママ友がいないタイプの方で
連絡先等わからず
どうしたらよいか悩んでいます。

コメント

もも

すごく迷惑な話ですよね。。

学校か以前通っていた保育園に連絡してその子の母親に連絡したい旨を相談してみてもいんじゃないかなと思います。

うちも今家を建てていて小学校からものすごく近くになるので子供の友達などが帰りに毎日のように家に来たら嫌だなと今から不安です😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日来ますよ😭
    ほんと、
    学校に通う分には
    安心出来るんですけど
    子どもが家に来るのが
    本当迷惑でたまりません😭
    男の子とか
    家の中でバレーボール
    蹴ったりしますからね😭
    うちは男の子2人ですが、
    私がうるさく叱るので
    家で変な風に暴れないので
    余計に困ってます😭

    • 5月4日
なーちゃん

我が家も小学校の目の前なので、何かとピンポンなります…
バーベキューは参加したがってもさせなくて良いと思いますよ!
今は家族でバーベキューしてて遊べないからお家に帰るか他の子と遊んでね
とわたしなら言います。
それでも参加したがったら
「お母さんに会わせて」って言いますかね…
お母さんが忙しくて寂しいのかもしれないですが、正直かなり迷惑ですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせてもらいます😭✨
    学校の目の前も
    良し悪しですよね😰
    お母さんが休みの日も
    ほったらかしなんですよね😢
    もうちょい構って欲しいですね💧

    • 5月5日
deleted user

お母さんと一緒にきてね、を貫きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうしかないですよね💧

    • 5月5日
deleted user

警察に迷子の通報してはどうでしょうか😅??遊びに来たら、うちで迷子を保護してますって。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまでの勇気が
    私にはなさそうです🤣笑

    • 5月5日