※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももち
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で2.5〜3kg増、増えすぎでしょうか?これからが心配です。皆さんはどうでしたか?体重増について。

妊娠4ヶ月で体重が2.5〜3kg増って、やっぱり増えすぎですよね?!これからが、恐ろしいです。皆さんはどうでした?

コメント

くまこ0426

つわりは落ち着きましたか?
落ち着いた頃にどっと増える方が多いようですよ!あとは後期に入ってからですかね。
私は初期に1キロ減って、5カ月の頃に妊娠前プラス3キロでした!
間もなく臨月ですが、トータルプラス7キロで今のところおさまってますよー(・∀・)
これから注意しながら生活すれば大丈夫ではないでしょうか(♡˙︶˙♡)

• ゆうぽん

ゆうぽん

くまこ0426さん

• 3月18日
はじめてのママリ

26週で七ヶ月です。
45キロスタートで現在52キロです。
あたしもやばいです、、、
あと3キロまでしか太れないのに
日に日に増えていくー!!泣笑。

ぴぴ

30w・8ヶ月で妊娠前より+5kgです。

つわりで減ったなどもなく食欲も旺盛なのですが中々体重が増えず…赤ちゃんが小さめと言われているので、体重が増えないせいなのかもと逆に心配です。。。

はじめまして(^^)10週の3ヶ月です。最近、空腹時に具合が悪くなるので食べるようになったのですが、この前既に+2キロでした_l ̄l●lll あたしも先が心配です(>_<)お互い頑張りましょう!

y.u.r.i.k.a.

私はつわりがおさまってから、どっと増えてしまい、9ヶ月の今、出産までに2〜3kg落とすように言われています( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

しかも自宅安静中なので食事管理のみであと1ヶ月で.....
体重管理に厳しいと有名な産院とゆう事もありますが、中期あたりの自分をすごく反省しています(/ _ ; )笑

Asuna❁*。

妊娠5ヶ月のときにいっきに3キロ増えましたよ!(笑)
今35w4dですがもう15キロ増えてます(笑)

穴子さん

え〜今37wで…18キロ増Σ (´Д`ノ)ノ赤ちゃんではなく、自分の脂肪が重過ぎて(笑)情けないヾ(;´Д`●)ノ私みたいにはならないで下さいね〜(*´・ε・*)σ||

9ヶ月までは➕3kgくらいでした。しかしそこからの増加がすごすぎて出産までトータル➕7kgでした?

ゆーりー

28w8ヶ月でプラス6キロです
この前2週間検診ではプラス1キロまでね、と言われてしまいましたT^T

ももち

食べ悪阻で大分落ちついてきました(^^)5ヶ月からプラス2kgって、どんどんお腹が大きくなる時なのにそこまで抑えられるのですね。私も増えすぎないように気をつけます!

☆にゃんこ先生
7ヶ月で7キロですか?私はこの調子だともっと行きそう…>_<…
産院は10kgまでオッケーなんですね、お互い気をつけて、元気な赤ちゃんに逢えるようがんばりましょうね!

☆ぴぴさん
5kgですか?!体重だけではそんなに心配する程ではなさそうですが、小さめなのは心配ですね。悩みは全く逆ですが、お互い元気な赤ちゃんに逢えるようにがんばりましょうね!

☆せり〜ぬさん
あーっまったく同じ状況ですね!私も食べ悪阻で、一日中食べてばかりでしたが、このところ大分落ちついてきました。けど胃が大きくなって、食欲抑えるの大変です(。-_-。) これから秋〜冬へもっと食欲沸くときになるので、お互い頑張りましょうね!!

☆由利佳さん
臨月に2-3kg落とせってかなり大変ですよね?!それも自宅安静なのに…>_<…何キロ増だったんですか?やはり中期って要注意なんですね?初期の今3kg近い増なので注意するよう心がけます、でも元気な赤ちゃん産んでくださいね!

☆あすなさん
5ヶ月から結構増えたんですね!私もこのまま体重増が止めらないのではないかと心配で、心配で。
あと少しで赤ちゃんに逢えますね!それまで気を抜かず頑張ってくださいね!

☆穴子さん
18kgは身体が重たいのではないですか?普通の生活もしんどいのでは??私もお腹周りが赤ちゃんではなく、脂肪の塊にうんざりしています(。-_-。)予定日まであと少しですね、暑いですが元気な赤ちゃん産んでくださいね!

☆yuzunoママさん
いつも回答ありがとうございます。9ヶ月で3kgってかなり優秀ですよね?でも最後の1ヶ月で4kgも増えるのですか?!びっくりと同時に恐ろしくなってきました〜!頑張って中期に増えないように気をつけます!でも年末が。。。

☆ゆーりーさん
残り3ヶ月くらいで1kgだけですか?それはきつい!でも7kg増で止めろってことなんですね?私の産院も体重制限が厳しくて有名なので心して中期を過ごします!お互いこの暑さをがんばって乗り越えましょうね!

チロルチョコ

私はもうすぐ6ヶ月ですが、トータル4キロ増えちゃいましたf^_^;
この間の検診で体重制限されちゃいました(._.) 食欲がハンパなくてー自分も困り中です(._.)

ももち

6ヶ月で4kgならいい方では?私も食べ悪阻の影響で胃が大きくなり食欲が止まりません…>_<…
これから秋→冬(年末年始)とかけて食事制限は辛いですが、頑張って乗り越えましょうね!

うーま

つわりは酷くなくてちゃんと食べているのに、34wですが妊娠前から+3kgだけです(T_T)

おまみ♪

私はつわりで減っていたのもあり、臨月に入った今でトータル7キロくらい。
管理栄養士の妹いわく、標準のBMIの人は5キロ〜7キロ増がベスト!自分が太り過ぎたら、赤ちゃんも巨大児になりやすいから気をつけてと言われました(*_*)

何も気をつけてませんが、産婦人科の先生には褒められて、一週間に500gずつ増えるのがベストですと言われました。私の行ってる病院はあまり厳しくないのか13kgまでくらいなら大丈夫と言われました★
最近は臨月になって胃が圧迫され食べられる量が減り、体重が1kg以上減りました。