※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が飲み物を拒否し、胃腸炎か風邪で薬も飲ませられない場合、水分補給方法について困っています。

一歳9ヶ月の子が胃腸炎か胃腸風邪になり
飲み物全部拒否です
どうやって水分補給したらいいのでしょうか
薬も飲ませてあげれないので困ってます💦

コメント

しおり

スポイトで奥歯の方から流してあげると自然とごくんって飲めると思います!

• しおり

しおり

スポイトは小児科近くの処方箋の薬局に売ってましたよ!

• 6月9日
  • 。。

。。

ありがとうございます!

• 6月9日
ひとみん

最悪この時期脱水になると危険なので点滴で水分入れてもらったことありましたよー

• 。。

。。

昨日の夜救急に行き脱水の点滴うちました。

• 6月9日
京

ゼリーやくだものなどはどうでしょう😊?薬はお薬飲めたね!やゼリーやアイスなどに混ぜてみるのも一つですよ!!
早く治りますように😭❤️

• 。。

。。

薬をとりあえず何としてでも飲ませたいのでアイスでもいいと私も思ってるんですがお腹大丈夫ですかね?😭😭

• 6月9日
  • 京

心配ではありますが、飲ませたいですし少しずつなら良いのではないでしょうか😭?
    ずっとあげるわけでもないですし…更に水分も摂れないとなると心配過ぎますよね😭

• 6月9日