※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Kids-mom
産婦人科・小児科

豊中市庄内駅近くの矢吹産婦人科で検診を受けている方へ。検診費用とおすすめの産婦人科を教えてください。里帰り出産を考えています。

大阪府豊中市庄内駅近くの矢吹産婦人科に検診に行かれている方に質問です!
今回妊娠検査薬で陽性が出ており、里帰り出産を考えているので検診のみでお世話になろうと思っています✨

検診費用は毎回どのくらいかかりますか?

また、他に庄内駅または吹田市の江坂駅付近でおすすめの産婦人科があったら教えてください✨

コメント

ゆきママ

基本は500円くらいだったと思います!血液検査等プラスαが検診であるときはもう少し高くなりますが、補助券活用でこれくらいの値段だったと思います!

• 3Kids-mom

3Kids-mom

回答ありがとうございます😆

お安いですね✨
    そのくらいだと家計的にも助かります💕
    血液検査はやはり高めにつくのですね!

とても参考になりました✨
    ありがとうございます😆

• 6月9日
  • ゆきママ

ゆきママ

お二人目ですか?楽しみですね😍
    無事に検診終わられますように😘

• 6月9日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

はい💕待望の二人目です😆
    今日検査薬で判明したので、2週間後くらいに行こうと思います😍

ありがとうございました💕

• 6月9日
なお0805

私はうめかげレディースクリニックです♡とても綺麗ですし、なんともご飯が、めっちゃ美味しいです‼︎
そして喋りやすい助産師さんたちで二人ともうめかげで産みました😊

• 3Kids-mom

3Kids-mom

回答ありがとうございます✨
    うめかげさんもよく名前聞きます🎵
    里帰り出産なので大阪では産まないんですが、ごはん美味しかったり助産師さん話しやすかったりはすごく魅力的ですね💕

検診はどんな感じでしたか?✨
    矢吹の院長先生は体重管理に厳しいと噂で聞いたのでビクビクしてまして…😱笑
    費用なんかも覚えていらっしゃったらぜひ教えて欲しいです💕

• 6月10日
  • なお0805

なお0805

先生もとっても話しやすいですよ!でも体重は結構言われます😅が、増えてなかったらめっちゃ褒めてくれます(笑)
    費用は券使って、支払いなしか、千円収まるぐらいだったと思いますよ💡

• 6月10日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

重ねての質問にご回答ありがとうございます!

やはり体重管理は厳しめなところが多いんですね…😭笑
    費用お安いですね!うめかげさんも評判良さそうなので迷います…💕

とても参考になりました!
    ありがとうございます😆

• 6月11日
ひかみのママ

現在6歳と8ヶ月の娘がいます😊
矢吹で6年前産みましたが、検診費用はいつも〜1000円くらいでした🙄
次女は江坂の神田マタニティクリニックで出産しましたが、検診は1000前後で、里帰りとのことで関係ないかもしれませんが、出産費用はなにも問題なければ2万円ほどの手出しで済みましたよ😊
分娩予約金は別です。
看護師さんも助産師さんも親身になってくれて、とても優しかったです✨
女医さんも2人いるので、選びました😆
神田は土曜も受診可能です✨

• 3Kids-mom

3Kids-mom

回答ありがとうございます✨
    神田マタニティークリニック気になってました!
    分院の方が近いのでそちらに行きたいと思ったんですが、土曜日検診は分娩予約した人のみとのことで断念しました…😭
    こちらで産むことになったら神田さんに行きたいと思います✨✨

• 6月12日
くまのこ

庄内の矢吹産婦人科で検診をずっとしてもらってましたが
助成券の使用で無料の時も結構ありました!

500円やったり、その他薬代とかいろんなこともありましたが
検診にそこまでお金はかかってないですね(•'-'•)

最初の妊娠の確認などはうめかげレディースクリニックで2000円代でした!

うめかげレディースクリニックでは産む事が出来なかった為、庄内の矢吹産婦人科でお世話になりましたので、うめかげレディースクリニックの検診費用はわかりませんがm(_ _)m

• 3Kids-mom

3Kids-mom

回答ありがとうございます!

矢吹産婦人科お安いですね!
    うめかげレディースクリニックで産めなかったのは、予約がいっぱいだったからとかですか?

今保育園の関係で里帰りが厳しいかもとなり、こちらでの出産も検討中でして…😰
    もしよかったら、矢吹産婦人科での出産はどうだったか教えてください✨

• 6月15日
  • くまのこ

くまのこ

うめかげレディースクリニックでは予定日付近にベッドが予約出来なくて矢吹産婦人科でお願いじました!

矢吹産婦人科、みんないい人ですし、食事はかなり豪華ですし(SNSでのママさんの病院食と比較)結果オーライでした\(^o^)/

ただ、私の地元が寝屋川、四條畷なのですが豊中は検診費用抜きの分娩費用、分娩予約金、退院費用をあわせた額は高いなと思いました!
    保健師さん曰く豊中ではこれぐらいが相場だと聞きましたけど…

私は3人目妊娠しましたので近々矢吹庄内産婦人科に行く予定です(*¯ω¯*)
    今回の出産も矢吹産婦人科でお願いするつもりです(๑´ω`๑)
    どこかですれ違うかもですね(*´ω`*)笑

• 6月15日
  • くまのこ

くまのこ

他コメントからの追記なのですが
    矢吹産婦人科の院長が担当してくれてました!
    うめかげレディースクリニックから矢吹産婦人科に移動する前に保健師さんから
    「矢吹産婦人科の院長先生は体重にかなり厳しいから気をつけて」
    と言われていたのですが
    なぜだか私の時、全く厳しくもなく
    増えていても「ダイエット頑張ろうね、歩いてね!」と……
    「太らない為に何食べたらいい?」との質問には
    「米、麺、揚げ物食べたらだめ!肉、魚、野菜を食べるといいよ」
    ってめちゃくちゃ優しかったですよ!
    体重の増え方にもよると思いますが、2週間や1週間で1キロ増だったので、私の場合は怒られた事は1度もないし、そんなコメントや話を聞くと、「なんで怒られるの?むしろ褒めてくれる優しい先生やったよ?」と違いにすごくびっくりします('・_・`)

ちなみにトータルで増えた体重は9キロでした!!

• 6月15日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

ありがとうございます!
    矢吹産婦人科の院長先生優しいんですね😲
    色んなクチコミサイト見ると、矢吹産婦人科は賛否両論たくさんあって迷いはじめてしまいました😰
    そんなに嫌な先生ではなさそうで安心しました✨

出産は別の本院?になるんですよね💦
    そこが距離があるのもまた気になるところでして💦
    一人目が陣痛から出産が結構早かったので、二人目は距離があるところだと移動中に産まれたらどうしよう、と…笑

食事が豪華なのと、退院時にリムジンで送ってくれるのは惹かれます😂笑

豊中は出産費用お高めなんですか😲
    地元が福岡でして、一人目産んだときの金額とそこまで差がなかったのでリーズナブルだと思ってました笑

• 6月15日
くまのこ

矢吹院長は優しいですが庄内には太田先生と言ってもう1人います!その先生のクチコミなのか本院の少路の方なのか……
本院には沢山先生いてますし('・_・`)

本院まではタクシーで5000円ぐらいの距離でした!
本陣痛だと危険ですが微弱陣痛2分間隔で私はタクシーに乗り込みましたw

ご飯は本当に他の病院みたいな、the病院食とは全く違うし、美味しいし、リムジンよかったですよ(*¯ω¯*)

金額はっきりいいますと一時金プラス15万あればいけるかと……
帝王切開だとそれ以上にかかりますが(._.)
福岡お高いんですね(°_°)

• 3Kids-mom

3Kids-mom

太田先生、土曜日の担当の先生みたいです😱
    その先生が怖いんですかね💦💦

やはりそのくらいでタクシー呼んじゃいますよね😂

一時金プラス15万ですか!?😲
    矢吹産婦人科のは調べてなかったので知らなかったんですが、他の産院のホームページだとだいたいプラス6万位だったので矢吹産婦人科もそのくらいかと😱
    福岡もプラス6万くらいでした💦
    矢吹産婦人科お高いですね💦💦💦

• 6月16日
  • くまのこ

くまのこ

木曜日以外太田先生で
    他の先生がいいなら本院にって感じですねm(_ _)m

それがおしるし来て上の子の帰宅要請を学校へ電話したり、夫や母に電話して気がつけばすぐ5分間隔で(。・_・`。)

ベッド予約で前もってお金を5万円入れて退院時に10万近く支払った記憶が…
    こんなにかかるなんて正直私も思ってなかったしHPに書いてるのと違う!って思ったけど…
    他の産院も退院時に食事とかベッドとかで結局上乗せして取られるんじゃないんですかね?m(_ _)m

料金うんぬんよりも本院の看護師さん達が凄い良くしてくれたし、出産で疲れた体にご馳走って感じやったので、ここでまた産みたいなと思いました(*¯ω¯*)

• 6月16日
  • くまのこ

くまのこ

ごめんなさい!
    出産費用、HPに記載がありました!!

勘違いしていただけでしたm(_ _)m

前金5万と退院時に6万円が最低ラインみたいです!
    後は部屋のグレードや時間や曜日によって上乗せかな??

• 6月16日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

太田先生が冷たい感じなんですね😱💦

HP見ました✨
    部屋によって差額が結構違うんですね!
    差額・加算なしで11万~って感じなんですね😣
    でもリムジンサービスとか料理とか考えると妥当なのかもですね😌
    何より助産師さんたちの対応って産後大切ですもんね!

色々と矢吹産婦人科の情報をありがとうございました✨
    悪い噂を結構聞いてたので、そういうわけではないことがわかって安心しました😊

• 6月16日
  • くまのこ

くまのこ

私的に太田先生もいい先生ですが、言い方がきつい感じででも本人は無意識かと…
    ここで産むなら木曜日の院長の日がベストかな?\(^o^)/

部屋が安い部屋は本当に狭いし
    高い部屋は広々としてるし様々です(๑´ω`๑)
    朝昼おやつ夜の料理も豪華ですし、パパとのお祝いディナーもあるし妥当ですね(*´ω`*)

産後は本当にナースさん方のケアと言いますか…ママさんへの扱いは大事だと思いますし、私はカレーさんに聞かれた点や、他の方に聞いている点、全く悪い印象はなかったので不思議でしかないです(。・_・`。)
    昔はよくなかったのかもしれませんが、ある先生との会話ですが「その処置痛いですか?」と尋ねると「今はSNSで拡散されたりするから優しくしますよ!痛くないとは言えないけど…」って笑いながら言ってましたし…

また何かあれば、返信くださいね⊂( ^ω^ )⊃

• 6月16日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

ありがとうございます💕
    また質問が出てきたらコメントさせてください✨
    よろしくお願いいたします☺

色々とありがとうございました😆💕

• 6月17日