※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

福岡市在住の21週妊婦です。子宮筋腫のため、九州医療センターと福岡大学病院で悩んでいます。出産費用は福岡大学病院が10万円高いです。情報をお願いします。

福岡市在住、現在21週です。
近所の産婦人科に通っていましたが、子宮筋腫があるため、百道の九州医療センターか、城南区の福岡大学病院に転院が決まりました。どちらがいいのか分からず、少しでも情報をお持ちの方、ご意見頂けたら嬉しいです。
ちなみに出産費用は、福岡大学病院が10万以上高いです。

コメント

みきみき

福岡大学病院で出産しました。私立ですのでお金はかかりましたが、産科は新館にあるので、かなり綺麗で、ご飯も美味しく頂けました✨
九州医療センターは、義妹が出産しましたが、入院病棟は年期が入っており、ご飯もあまり…という話でした😅
個室代は福大が7000円の一律、医療センターは12000円~とこちらは福大が安いです☺

• nao

nao

施設が新しいというは、気持ちよく過ごせそうですね!
    ありがとうございます!!

• 6月9日
コテツママ☆

出産はしていませんが、妊娠中に水腎症になりしばらく入院していました。
看護師さんはいつも親身になって話聞いてくれて優しかったですよ☺
施設も綺麗で、ご飯も総合病院にしては美味しかったです!
入院中に友人が出産したのですが、産後ケアもしっかりしてくれるって言ってました☺

• コテツママ☆

コテツママ☆

福大の方です!

• 6月9日
  • nao

nao

初産なので不安が多くて、親身に話を聞いてくださるのはありがたいです!
    参考にします、ありがとうございました!!

• 6月9日
あんぱんまん

切迫早産で福大に入院して、退院後も福大で出産しました!
個室が空いてれば、個室料金7000円でご飯が特別メニューになります!
大部屋だと部屋代0円で特別メニューは1日800円ぐらいプラスです。
常食は病院食!って感じで質素ですが特別メニューは糸島野菜などが使われていて美味しかったです!
産後はおやつも気持ち程度ですが出ます😅

私の担当医だった先生は話しやすくていろいろ聞けたし、助産師さんや看護婦さんも話しやすい人ばかりです☺︎
値段は高いですが満足のいく出産ができました!
産後は3時間おきの授乳に朝昼夕の検温や回診などでゆっくりはできませんでした😪
授乳も授乳室でするので気になることは隣の部屋の助産師さんに窓越しに声かけていつでも授乳指導してもらえます!

通院も予約制なので、だいたい30分待ちとかそれぐらいでした!1度だけ1時間ぐらい待ちがありましたが😅

• nao

nao

特別メニューに希望できるんですね!値段より、心身ともに安心して出産したいので、とても参考になりそうです、ありがとうございました!!

• 6月9日

元々個人病院でしたが
切迫早産になりそのまま
九州医療センターでの出産でした⭐️
女医さんがいたので
女医さんが担当でした^_^
個室にしなかったので
4人部屋でしたがその時
私とあと1人しかいなかったので
あまり気になりませんでした^_^
出産費用は平日の午後に産まれて
36万くらいだった記憶があります^_^
あまり覚えてませんが戻ってきました😊
看護師さんはいい人多かったですよ😄
私自身切迫で精神的に不安定になり
イライラすごかったんですが
優しい人が多かったです^_^
食事に関しては
元々個人病院での出産希望だったので
比べたらすごく質素でしたが
出産費用も安いから
こんなものかなー?て感じでした😂

• nao

nao

女医さんがいらっしゃるんですね、看護師さんもいい方が多いということで、参考になりました!

• 6月9日
みーこ1001

医療センターで出産しました。
個室1日1万でトイレがついてて、シャワーは共同でした。
助産師さんはみんな優しくてごはんも美味しかったですよ(^^)
9日入院、促進剤使用して手出し14万くらいでした!

• nao

nao

入院中は過ごしやすかったのが伝わります!参考になります、ありがとうございます!!

• 6月9日
リリー

今年、医療センターで出産しました!
助産師さんや看護師さんみんないい人でしたよー!!病院食だからご飯は美味しくないです!

• nao

nao

ご飯は退院してからのお楽しみでもいいとすれば、スタッフの対応は大切に思うところなので、参考になります!

• 6月9日
ズッカ

全治胎盤&筋腫もあり私も転院で救急車で福大に出産までの1ヶ月半入院しました😢
担当医の先生も助産師さんもすごく親身になって話を聞いてくれたりすごく話しやすかったですよ😊私がすごく弱気になっていた時に先生と看護師長さんがどんなことがあっても全力で守りますから大丈夫ですよ‼️と力強く言ってくれて心強かったことを今でも覚えています😆
ご飯もなかなか美味しかったですよ✨

• nao

nao

そこまで心強い言葉をかけてくれるなんて、感動しますね!参考にさせていただきます、ありがとうございます!!

• 6月9日