※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぺこむし
妊娠・出産

双子妊娠中、2歳の娘がいて、寝室が2階にある一軒家に住んでいます。双子が生まれたら3人を1階まで降ろす方法や、双子をどう寝かせるか悩んでいます。皆さんの対処法を教えてください。

双子妊娠中、もくしは双子のママさんに
聞きたいのですが
今2歳の娘がいてもぉすぐ双子妊娠23wになります。
皆さんそうだと思うのですが
今一軒家に住んでいて
寝室が2階です
旦那は朝早くから仕事なので
双子が生まれたら娘と双子を1人で
1階まで降ろすことになります😓
3人をどうやって降ろしたらいいですか?!
また、リビングでは
どうやって双子を寝かせてますか?!
娘の時は座布団とかだったんですが
犬もいますし娘も
走り回りますし
ベッドとかを用意するにも2つもいるのか
分からないし💦
皆さんがどうしてるか
教えていただけるとありがたいです😭🙇‍♂️

コメント

マーちゃん

うちはこれからですが、娘の時はミニベビーベッドを購入して、リビングは寝室の隣だけどもって行けなかったのでリビングのソファで娘の隣で寝てました!

今回は普通のサイズのベビーベッドを購入して双子は一つのベッドで娘の時と同じようにする予定です☻

  • ぺこぺこむし

    ぺこぺこむし

    やっぱりベビーベッドに
    寝かせるのが無難ですよね!!

    • 6月9日
こちゃん(27)

同じく双子妊娠中です(^^)同じく一軒家に住んでいて寝室は2階です!
そしてうちの夫も朝早いです(笑)
参考にはならないかもしれませんが、
上の子たちは5歳と3歳なのでもう自分で降りてこれますが、まだ小さかった頃は上の子が愚図っていたら先に上の子を下におろして、逆パターンもありました☺️

リビングでは双子たちは1つのベビーベッドにしばらく寝かしておこうと思ってます!

  • ぺこぺこむし

    ぺこぺこむし

    色々一緒ですねʬʬʬ
    娘も階段降りてはくれるんですけど
    まだ危なっかしいんですよね💦
    まぁ生まれるまでまだ時間あるので
    自分で降りれるように教えこみます!!

    リビングではベビーベッドですか🤔
    なるほど!!

    • 6月9日
  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    双子ちゃん男の子と女の子なんですね♡羨ましい☺️☺️

    まだ危ないですよね😓歩くのに慣れてきた時期ですし🤔

    と言ってもなんだかんだで座布団とか簡易のマットに寝かせる可能性が大きいです(笑)あまりにも上の子たちがちょっかい出すようならベビーゲートで囲おうかなと(笑)

    • 6月9日
  • ぺこぺこむし

    ぺこぺこむし

    男の子欲しかったので
    すごい嬉しいです😆

    階段登るのは得意なんですけどね
    やはり降りるとなると😓

    きっとうちもそーなる確率が
    高い気がするんですよね💦
    だもんで余計なやんじゃって😥

    • 6月9日
  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    うちも上が男と女なので願わくば男と女がいいなって思ってました(笑)

    ですよねー!!普通に降りれるようになるのはまだ先ですし安定しないから危ないですよね😓
    下が意地っ張りで階段1人で降りれる!ママあっち行ってと言われたので娘が落ちたらということを考えて私が先に降りてたら案の定落ちてきてキャッチしましたもん😒

    ですよね!笑
    正直ベビーベッドも畳んだままで出してないし上の子たちのおもちゃ入れになりそうだし、なら騒がしい中でもまれて育った方がいいのかななんて思うようになりました(笑)

    • 6月9日
  • ぺこぺこむし

    ぺこぺこむし

    意地張っておりたがるの
    あるあるですよね!!
    落ちたことは無いですけど
    落ちそうには何回もなってますʬʬʬ

    荷物入れになるなら
    元から折りたたみ式のやつとかの方が
    いいのかなとかも思って
    なかなか決まらないです😭
    騒がしい中で揉みくちゃの方が
    たくましい子になりそうですよねʬʬʬ

    • 6月11日
スプリング

同じく双子妊娠中、2歳の息子がいます。
同じく一軒家に住んでいて、ワンコも二頭2キロぐらいのと35キロの大型犬がいます。

息子の時同様、双子が産まれたら一階の和室で寝る事になると思います😊

ベッドは特に用意する予定は無いのですが息子の時のハイローチェア等有効活用していこうかなと思いますが試行錯誤しながらになりそうです💦

息子の時は昼寝はキッズコーナーにある様な転けても痛くない大きめのマットを広げて寝ていました。

  • ぺこぺこむし

    ぺこぺこむし

    和室ですか!!
    私たちの家、和室使ってて
    使えないんですよね😭

    娘の時にバウンサー貰ったけど
    一切使わなかったんですよねʬʬʬ

    • 6月11日
お嬢

私は双子が生まれて子供が3人になってから、
まずは長女を先にしたに下ろして、
そのあと双子を降ろしてました。
でも最近は起きた順に降ろしてます。
(双子は起きるタイミングもほぼ同じですが。。)

怖いので寝室扉のすぐの所にサークルしてますが、
たまに開けてしまうようになったので、
寝るところを1階にしようか検討中です(´・ω・`)

もう超大変です😂😂😂

  • ぺこぺこむし

    ぺこぺこむし

    双子は起きるのも一緒なんですか😳

    それは怖いですね💦
    最近うちの娘も
    ドアに手が届くように
    なってきたのでひやひやしてます😓

    • 6月11日
コルン

リビング仕切って寝室にしました。
双子ちゃんが動く頃には上の子も降りれるとは思いますから、1人づつ下ろしてもいいとおもいますけど、めんどくさいですね。
ちなみに今でも2人抱っこはできるので、その辺は慣れていきますよ!

  • ぺこぺこむし

    ぺこぺこむし

    リビング仕切るって方法、
    全く思いついてなかったです!!

    一人づつだとめんどくさくなって
    双子いっぺんに降ろすことに
    すぐなりそうですʬʬʬ

    • 6月11日
  • コルン

    コルン

    今は引っ越しましたが、双子が半年なるまで2LDKに7人で住んでいたので、リビングを半分カウンターなどで仕切ってセミダブルのマットレスとシングル布団ひいて寝てました笑笑

    • 6月11日