※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
ココロ・悩み

彼と遠距離のまま、新潟に残るべきか悩んでいます。新しい会社に入ると迷惑になるかもしれません。

私は8/20で会社を辞めることを伝えてあり転職活動中でした。彼も最近仕事を辞め、この6月からベンチャー企業へ勤めました。そして今は私が新潟、彼が東京で遠距離です。
そんな中で妊娠発覚しました。
自分が辞めた後は彼についていこうとしていましたが
仕事を辞めると言ったことを撤回して新潟に残った方がいいのでしょうか。新しい会社に入っても迷惑にしかならないですし、、

コメント

admama

私なら仕事辞めて彼について行きます。

  • にこちゃん

    にこちゃん

    初めての引越しと初めての妊娠と彼の仕事が稼げる仕事なのかまだわからない状態であり、自分自身考えすぎてしまうタイプなので、頭がいっぱいいっぱいで、整理がつきません

    • 6月9日
(*^^*)

色々と考えてしまいますよね!
新潟、良いところですね。
ですが周りの意見は参考程度に、
彼ととことん話し合って決めた方が良いですね(*_*)
私は妊娠を機に仕事を辞めて、
旦那さんの扶養に入って生活しています。
それに旦那さんは今月転職したばかりで、
なおかつ毎月お給料に変動がある仕事なので
節約生活しています。
私や旦那さんのご実家から食材を送ってもらったり、
少し助けてもらったり、、、
私も地元を離れて長年東京にいますが、
二人で話し合いながら頑張れば何とかなるもんです。
育休産休ない人も沢山いますよ!

初めての事や不安が大きいと思いますが、
東京に行ってやっていけるかどうかは、
彼にかかってると思います。
入籍して扶養に入るなり、
両家の親に少し頼ったり
貯金があれば、最初は貯金を切り崩しながらの生活になるかもしれませんね(T_T)
ご本人様は妊娠中ということなのでお身体が心配です。

  • にこちゃん

    にこちゃん

    新潟、静かでいいところです。
    頼れる人には頼っていきたいと思います、、
    彼は東京に来いと言うし周りに話をすると新潟に残った方がいいと言われてどうしたらいいかわからないことや色々なことを考え出して精神的に悩んでいました。みなさんがこんなに暖かいお言葉をかけてくださると思わず、本当に感謝します。ありがとうございます

    • 6月9日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    彼が東京に来いというなら
    東京に行った方が
    精神的に安心するかもしれません(*^^)
    近くにいればすぐ頼ることが出来ますし、
    ご本人様が心の中だけで考えるより
    二人で些細なことも話し合いをした方が落ち着くこともありますしね!
    東京に来いと言ってくれる彼なら安心しました(*^^*)
    ご妊娠中ですし今後子供が産まれるのですから
    これからずっと二人で生きていくのですし
    二人一緒に居て支えあった方が良いと思いますね。
    ご本人様は妊娠中という大事な時期なので
    彼にどんどん頼っていきましょう、
    パパになりますし、男の人ですから、頑張ってくれますよ!
    心が晴れることを心から願ってます!

    • 6月9日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    本当にありがとうございました。

    • 6月9日
みっきー

妊娠したなら
彼に付いていくしかなくないですか?
新しい会社には入れないかもですが
ご結婚は考えてないんですか?

  • にこちゃん

    にこちゃん

    結婚は考えています。
    ただ、出産するならするでいろんな制度のことや、住所変更、違う土地に行くこと、など不安が多くあり、
    年齢を理由にするつもりはありませんが、20歳で知らないことが多く不安でいっぱいいっぱいなところでした、回答ありがとうございます。

    • 6月9日
  • みっきー

    みっきー

    育休、産休が欲しいならば今の仕事を続けるしかないと思います!
    でも、育休、産休というのは育休明けても働き続ける方に与えられるものなので、一人で子供をみながら働かなければいけなくなります💦
    育休、産休もらっといてすぐ辞めますはできないんです💦

    私も妊娠、結婚で旦那についていき、全く知らない土地に来ました。
    正直キツイし、精神的にやられましたが、まぁ、そのうち慣れます。笑
    仕事を辞めれば失業手当がもらえるし、妊娠中はそれの受給資格延長手続きが出来ますので、出産後働きたいと思ったら就活しながらでもお金が貰えますよ✨
    住所変更とか、いろんな手続きはネットをみたり、たまひよやゼクシィとかの雑誌をみたりすれば載ってます✨
    みんなやってることだから大丈夫です!
    彼氏さんとしっかり話し合って決めれたらいいですね!

    • 6月9日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    沢山のお声掛けありがとうございました。本当に心救われました。
    しっかり話し合って答えをだけたらと思います。ありがとうございます。

    • 6月9日
みちょ

私もついていきます‼︎
私は彼氏と遠距離で、彼氏の住んでる所へ引っ越して1ヶ月で妊娠しました!
仕事決まってましたが重い物もったり、動き回る仕事だったのでやめました!なので手当てはゼロです(´◡͐`)
そして彼氏もその時転職前で妊娠発覚した時は無職でした(笑)
友達ももちろん居ないし、土地勘も全くない状態でしたけど
なんとかなります!
住所変更なんか1時間でおわりますよ(´◡͐`)

  • にこちゃん

    にこちゃん

    こんなに理解してくださる方がいてほんとうにほんとうに嬉しいです。コメントしてくださって本当にありがとうございます。とても楽になりました。東京は家賃が高いイメージと子供にかかるお金で、やっていけるのか自身が何もなかったです。みちょさんは、幸せですか?

    • 6月9日
  • みちょ

    みちょ

    私も妊娠中ずっとものすごく不安でした!
    旦那貯金ゼロだったので旦那の車売ったりして転職中しのぎました(笑)
    妊娠中も子供産まれてからも旦那にイライラする事は無茶苦茶ありますが
    家族っていいなとか幸せに思います(´◡͐`)

    • 6月9日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    ほんとうに心強い言葉ありがとうございます。可愛いお子さんと是非お幸せに💕

    • 6月9日
虹まめ

妊娠してると雇ってくれるところはほぼないです。
彼氏さんは妊娠してる事をしってますか?
どうするか話し合いした方がいいですよ!
全員がそうだとは言いませんが、
父親の自覚が沸きにくい人もいるので
私なら着いていって妊娠中~出産、育児の家庭を見て貰い一緒に子育て。を選びます。

今のまま新潟での仕事、産休、育休を選んだら、育休終わってすぐ仕事辞めます。ってわけにはいかないと思うので、
当分離れて生活になりますよね?
母になりたてで手探り育児の時、彼氏さんにも手伝ってもらい!
色々吸収して成長する赤ちゃんの可愛い時期、彼氏さんにも見てもらいたくないですか?

単身赴任とかで久々に会うと人見知りで泣いたりします。そうすると極極まれに可愛くないと思ってしまう人もいるみたいですし。

  • 虹まめ

    虹まめ

    ❌育児の家庭
    ⭕育児の過程

    • 6月9日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    そうですよね、とても丁寧な対応ありがとうございます。最高のままになれるように頑張ります。

    • 6月9日
  • 虹まめ

    虹まめ

    頑張り過ぎなくて大丈夫ですって(^ー^)
    今からママ一年生なんですから❗

    • 6月9日
さよ

彼はなんて言ってるんでしょうか。

育休や産休はもちろんありがたい制度ですが、辞めるって言ったのをやめたいです。それで産休つかわせてください、って言われた会社側はあまりいい気はしないと思います。