※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。食事や薬で改善できず、赤ちゃんにも悪影響があるか心配です。改善方法を教えてください。

妊娠してから便秘に悩まされています…。
ヨーグルトを毎日食べたり、
産院でも整腸剤のラックビーを処方してもらい
飲んではいるのですが
悪阻で飲めない日もあったり、(気持ち悪くて)
なかなか改善されません。。

力むのってやっぱり赤ちゃんにあまり
良くないですよね?😭😭

改善する方法あったら教えて下さい💦

コメント

ゆーまま

わたしは産院で下剤もらったので飲んでました。
妊娠中は便秘になりがちですが、
下剤での腹痛よりも便秘になるのが
赤ちゃんのためにも良くないと言われました😓

  • いちごみるく

    いちごみるく

    やはりそうですよね😅
    私ももらいたいと思ってます!

    • 6月9日
ちーちゃん♪!

プルーンききましたよ!(^^)

つわりで食べる量も減ってるから、便も減ってるんだと思います💦

ツライですよね😭

  • いちごみるく

    いちごみるく

    妊娠前はプルーン食べてたんですが
    妊娠してから味がだめで😢
    最近すこしつわりおさまってきたので
    食べる量増えて改善することを願います💦

    • 6月9日
ぴな

ルイボスティーをたくさん飲んだり食物繊維の多い食品を食べまくったら改善されました(´・~・`)!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ルイボスティーもだめで💦💦
    食物繊維意識してみます!😆

    • 6月9日
あだむ

朝一杯の白湯、ミルミルS、青汁で便秘知らずです👍

  • いちごみるく

    いちごみるく

    悪阻で苦手なものが増えてから
    悩んでます💦
    青汁とか癖がありそうで😅

    • 6月9日
  • あだむ

    あだむ

    そうですよね。私はつわりがなかったので😅あと、硬水(コントレックス)とかですかね。

    • 6月9日
nakamari

私は産院で下剤もらい、朝ごはんはサラダとダノンビオを毎日続けてました。
あと、水分沢山とるようにしてました!

  • いちごみるく

    いちごみるく

    水分あまり取れなくなったのも
    原因かもしれないです💦
    頑張って飲みます(*_*)

    • 6月9日
  • nakamari

    nakamari

    是非!
    私水分足りてないのが原因で妊娠中腎結石になってしまいました…腰痛くて病院行ったらだんだん激痛になり即入院しました😱
    妊婦が水分不足でなるみたいです。
    お水大事ですので、頑張ってください💦

    • 6月9日
りぃ*

ココアにオリーブオイルオススメです✨

  • いちごみるく

    いちごみるく

    ココアもオリーブオイルも
    残念ながらダメになりました…。泣

    • 6月9日