※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pmama
子育て・グッズ

うつ伏せで遊んでいる時、頭を下ろす時に勢いで布団に打ちつける感じになり、最近は芋虫のように前に進もうとする仕草が気になります。このような動作が頭に影響を与えるか心配です。同じような経験の方、いますか?

うつ伏せが大好きで常にうつ伏せになって頭を上げて遊んでいます。でも、途中で疲れちゃうのか頭を下ろすんですが、降ろす時の勢いがすごくて頭を布団に打ちつける感じになってしまいます。そして最近では芋虫みたいに頭を下げてお尻を突き出すようにして前に進もうとします。そこで、ふと思ったんですがこのような運動や動作で頭に影響とかないかなと心配になってしまいました。このような仕草がある方、もしくはあった方いますか?

コメント

うさこ

芋虫体勢からズリバイかな?と私は自由にさせています!寝るときもうちはうつ伏せになってしまっていますよー!

• pmama

pmama

うつ伏せが落ち着くんですかね!
    窒息しないようにだけ気をつけてればいいですかね😊

• 6月9日
  • うさこ

うさこ

うつ伏せ寝は、深く寝入りやすいってネットで見ましたよ。真偽のほどはわかりません!

• 6月10日
  • pmama

pmama

確かに、なんとなくうつ伏せの方がよく寝る気がするし、仰向けで寝れなくてもうつ伏せになるとスッと寝てくれる気もします🙄

• 6月10日
あきら

うちの子も全く同じようなことします!
最初は心配でしたが今は布団の上だから大丈夫かなって思ってます!

• pmama

pmama

大丈夫ですよね?😱なんか心配になりました笑

• 6月9日
なっちゃん

うちの子も寝返りうったあと、いもむしみたいな体勢よくします🙋‍♀️前に進みたいという気持ちがあるんだろうなと思って様子みてます☺️

• pmama

pmama

芋虫の姿勢も可愛いですが、首とか心配しちゃいます😂

• 6月9日