※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
家族・旦那

仕事の話を家でする旦那についててす。旦那とは前の会社で知り合ったの…

仕事の話を家でする旦那についててす。
旦那とは前の会社で知り合ったので多少仕事の話はわかります。ただいまは転職したので同業とはいってもわからないことの方が多いです。
そんななかで、言われたことに関して思ったことをいうと、ほんと聞いてほしいときに聞いてくれないよね。といわれます。さっきも言われました。
でも、流し聞きしてると聞いてないから話す気がなくなったとかいってきます。
私的には、旦那のいってることが全てとは思えないため、こういうこともあるんじゃない?って思って言い返してます。
ただ、そうだね。と共感してほしいのであれば家でしないでほしいです。
イライラします。
そもそも仕事の話をすること事態イライラします。
他に話すことないのかよってなります。
どう思いますか?

コメント

sky_mama

うーん…

言いづらいのですが、旦那さん、出産前の私みたいです💦旦那に仕事の話をして、正論で返されて、「そういうことを言って欲しいわけじゃない」ってよく思ってたし言ってました。
面倒くさいですよね…すみません、反省。

うちの旦那も家で仕事の話しますよ。ダメですかね?仕事の話を全然できない奥さんより、仕事の話もできる奥さん認定してくれてるんだなーと受け止めてます。余裕ないと流しますけど😅甘えてるんじゃないですかねー

普段家事育児も全然手伝わない旦那ならイライラもしますが、そうじゃないなら話くらい聞いてあげてほしいなって旦那さん要素のある私としては思いました…!

Saa

私も職場同じですが
仕事の話はほぼほぼしません💦

ゆゆ

私も元同業者だったし共通の知り合いがいるので面白くて笑い話になるようなネタは話してくれますがそれ以外は仕事の話はしないです!
向こうも家で仕事の話とか愚痴とかキツかったとか言うの男として恥ずかしいと思ってるみたいで言いませんね!
人によるんでしょうね。
私ならフルシカトしますね。
頑張って下さい!

仕事の話ばんばんします☺️🙌よく名前出てくる人は、説明なしに名前呼びで話がつかめるほどに😂話して少しでもすっきりするならいいかな〜と*
でも、自分の意見に沿わない返事に対して、聞いてくれないとか言われるとめんどくさいですね😦🙌

島風

うちと全く一緒です。
うちも毎日仕事の話しされて正直飽きちゃって聞いてるの辛いです( °-° )
頑張ってるねって褒めて欲しいんだろーし、肯定して欲しいのだろーけど、こっちからしたら仕事の話を家に持って帰って欲しくないですよねw
そーゆーのは職場の人や友達同士でして欲しいといつも私もストレスのたねになってます(╥ω╥`)

ぽす

「甘えるな!私も人間だから限界がある‼」って言っちゃ駄目ですか?

愚痴ってふんふんって聞いてるとぐったりしませんか?そして、私は消耗品じゃないよって気になって腹立つというか。

うちは「あなたはそんなに愚痴を共感して聞き続けられるのか?」と問いかけて反省してもらったこと数回あります。

華恋

話したりしますよ〜。
愚痴とか多めですけど、変に話さないでストレス溜められる方が大変だし
うちも朝はお手伝いしたりしてるからわかるし😊

でも、意に沿わない反応だと
文句?言われるのは面倒ですね
じゃあ、何て言ってほしいの?ってなります😓

ナカムラ

話すことないっていうのもあると思います 笑
男の人の話題なんてそんなもんじゃないですか?あとは趣味の話とか。

私も前に旦那の仕事の話を聞いて、自分の意見を言いました。
そしたら、そうじゃなくてとかそうなんだけどって言葉が返ってきて、意見がほしいんじゃなくて聞いてほしいんだって思いました。

それも夫婦のコミュニケーションの1つだと考えています。