※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
妊娠・出産

お腹と腰が重くなる感じがあり、間隔が揃っているけど痛みはない。前駆陣痛か本陣痛かわからない。陣痛なのかどうか不安です。

今日1日お腹の張りと腰がずーんって重くなるかんじがあってさっき試しに測ってみたら間隔がけっこう揃ってるんですけど、これは陣痛なんですかね?( ˉ ˡˍˉ )

でもぜんぜん痛くないしお腹と腰が
ずーーーんってかんじなんです笑
前駆か本陣痛かわかんないーーーー😭😭😭

コメント

ピカチュウ

病院に一報いれてみてはいかがでしょうか?💦

• じゃむ

じゃむ

旦那も帰ってきたのでもうちょっとだけ様子みてひどかったら電話してみます😭

• 6月9日
けー

陣痛だと思います(*^^*)💓

• じゃむ

じゃむ

まだぜんぜん痛くないから思ってた陣痛と違う(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)笑

• 6月9日

5分間隔で揃ってきてますね!5分未満で揃ってきたら病院に相談するべきだと思います!多分痛くないなら前駆陣痛な気がします😅

• じゃむ

じゃむ

自分でも測っててうそやろって思いました笑
    でも生理痛より痛くないんですよねー😂

• 6月9日
まち

陣痛だと思います🙌🏻❣️
頑張ってください😊🙌🏻

• じゃむ

じゃむ

ありがとうございます😭

• 6月9日
☕️dldl☕️

前駆かもですね😭
私もこんな感じだったけど意識して測ったらこんな感じで、お腹の張りがある時も会話できない!ってほどではなくこれの4日後に生まれました😂
地味に痛いし感覚が3分になったと思ったら遠のいたりで長丁場でした😭
陣痛の5分はほんっとに痛かったです。ほんとに。。🤣

• じゃむ

じゃむ

間隔短くても前駆ってことあるんですね( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )
    参考になります😣

• 6月9日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

この時、「あれ!?五分間隔やのにこの程度の痛み?みんな痛い痛いっていうけどこの事?全然我慢できるやーん🤣」って思ってたらほんとの陣痛でやられました笑 泣き叫ぶしベッド柵殴って悶絶するし陣痛の合間の時間は意識失って寝てるしでほんとにもう2度と経験したくないし陣痛ナメてました😂といいつつ今は2人目欲しいとか思ってるので人間便利にできてます。。
    お産もうすぐですね、かわいいかわいい赤ちゃんに無事会えますように💕

• 6月9日
  • じゃむ

じゃむ

近々その痛みを味わうと思うとめっちゃ恐怖です笑
    でもみんな通る道ですもんね!
    がんばります!😭💓

• 6月9日
  • ☕️dldl☕️

☕️dldl☕️

お産の後ももしお股が裂けたら縫ったとこ痛過ぎて姿勢少し変えるだけで激痛で赤ちゃん泣いてもすぐ抱っこできないし、後陣痛はめっちゃくちゃ重めの生理痛が24時間何日間か襲ってきます、お産の睡眠不足も重なってまさにそのボロボロです😭が、赤ちゃんは食べたいぐらいかわいいですよ😍
    頑張ってください!
    私は陣痛中どうしようもなくなって絶望しましたが、お腹の赤ちゃんの方が苦しい、痛いんだ と思ってやりきりました!
    応援してます✨

• 6月9日
ママリ

私もはじめそんな感じで、初産なので陣痛の始まりが分からず全然思ってたより痛くなかったけど、10時間後ぐらいに本格的に痛み→出産へつながりましたよ😂💦

• じゃむ

じゃむ

そーだったんですね😂
    そしたら私も出産近いってことなんですかね(:3_ヽ)_

• 6月9日
MAMA

わたしその間隔で痛すぎて
病院行って前駆陣痛でしたが3回ありました😅

今考えると弱い痛みでした!

歩いたりすると進みますよ!

• MAMA

MAMA

陣痛5分なら痛くない事はないと思います😂

• 6月9日
  • じゃむ

じゃむ

なるほど😂
    私の場合生理痛がけっこう重いほうだったんで、その痛みと比べると腰は辛いけどぜんぜん我慢できるくらいなんです〜😂

• 6月9日
  • MAMA

MAMA

私も生理痛で救急車2回乗った事あるぐらい酷いですが
    痛みの種類が違います!
    骨盤左右をトラックで引っ張られてる感じです!

5分の時、痛い間は声が出てうずくまってました!

• 6月9日
  • じゃむ

じゃむ

それはやばいですね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    恐ろしい...(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    その痛みがこれからくるんですね...(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)怖

• 6月9日
ちゅん

私は5分間隔で生理痛の痛みがあるなと思って病院いったら、
子宮口8センチもあいてて
でも痛みも我慢できるほどで看護師さんとペラペラ話してたら
急に痛みまして叫び倒すほどになって
そっから2、3回いきんだら
でてきました( 笑 )
なにがあるかわからないので準備していた方がいいですよ(*´꒳`*)

• じゃむ

じゃむ

8センチ!
    でも安産だったんですね( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )✨
    とりあえず旦那にはもしかしたら夜中起こすかもしれないって伝えておきました笑

• 6月9日
M

そんな感じの間隔で我慢できなくもないけどイタタタタ・・・ってなる感じで病院行ってみたら前駆陣痛でした・・・
お昼行ってどうする?家帰って様子見か入院するか・・・っていう感じで入院したら夜本陣痛来ました・・・!!
一応病院に連絡するといいかと思います。

• じゃむ

じゃむ

近いうちに本陣痛くるってことなんですねー😭
    これ以上痛みひどくなるようだったら連絡してみようと思います😣

• 6月9日
  • M

M

39週ならほんといつ産まれてもおかしくはないので可能性はありますね
    遠のいて結局予定日越したわみたいな人もいるかもですが・・・
    頑張ってくださいそして安産でありますように・・・

• 6月9日