※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
妊娠・出産

妊娠している実感が薄くて、自覚を持ちたいと思っています。つわりも落ち着き、胎動も感じない状況で、食べ物の好みの変化もないようです。どうしたらいいでしょうか。

つわりも落ち着いて胎動もまだわからないせいか妊娠してる実感が全然なくて…!よく聞く食べ物の好みの変化もないですし、たまに体調悪いなぁくらいで……もっと自覚を持って生活したいなぁと思うのですが、どうすればいいでしょう😣💦

コメント

me

お腹がもっと大きくなったら実感わくかもしれませんよ✋私がそうでした(笑)。赤ちゃんの事考えていれば大丈夫です💡

とと

私も悪阻なし、胎動もその週じゃ感じず全く自覚なしでした🤔
少しお腹も大きくなって胎動も感じられれば気を遣いすぎてしまうので
今よりもっとストレスだと思います。
今時期を楽しんでください🤣💞
私はネットで妊婦 やってはいけない事とかずっと読んでましたw

🐰

つわりがきつかった分、
今はそういう期間ということで
いいんじゃないですか?😊
これからイヤでもいろんな
マイナートラブルに見回れるので
今のうちゆっくり過ごしてください✨

せごどん

ストレスを溜めないことが1番だと思います🤩
あとは妊婦さんは食べないほうがいいものとかあるのでそれだけ注意すれば良いと思います。

ゆい

これから嫌でも実感湧くので気楽に過ごして下さいね☺️

私もそうでした!本当に私妊婦?ってなるときありました。その時期ってお腹大きくなるのが待ち遠しいですよね😊

お腹に赤ちゃんがいますと書かれた妊婦さんストラップつけてはどうですか?私はカバンにつけてました!初期はそれがあることで周りも妊婦さんだと配慮して認知してくれると思います✨

ここちゃん

自覚がわいてきたのは、つい最近です😂
お腹もだいぶ大きくなってきたので。
でも、何かを気をつけて生活はしてないです😅

みー

17週だと実感がなくて当たり前ですよ!妊婦だからと神経質になってストレスを溜めるより、実感が無くていつも通りの生活が出来ている方が赤ちゃんのためになります😊♥️お腹も重くなく、子なしで今までの生活を出来る最後の期間なので、あれしとけばよかったなーとか悔いの残らない様にして下さい💓これからお腹が大きくなるにつれて嫌でも実感湧いてきますよ😘