※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

お子さんがたまごアレルギーで症状が出た。口回りや首が赤くなり、背中やお腹も赤く広がった。病院に連絡し、様子を見ている。明日は小児科か皮膚科に行く予定。

お子さんが、たまごアレルギーの方
最初症状を出たときのこととかそのあとのこと教えて下さい😭
さっき11:30ごろ、私が目はなしてるときに
袋に入ってるサンドイッチをいつのまにか開けてて
ゆで卵の部分を口にいれてるときに気づいてすぐ取り出したんですが
そのあと、口回りがあかくなってきて、そのあと
首のとこがあかくなってました。
お腹とか背中もみてたけど、そのときはどうにもなくて
口回りとかの赤みがなくなってきたと思ったら
次は、背中とお腹がだんだん赤いのが広がってきてました😭
今は、また背中とお腹の赤みも引いてきて娘も痒がったり
期限悪かったりはないです!
病院に電話したら、とりあえず様子みて
広がったり、呼吸しずらそうだったら連れてきてってことなので
様子みてます。。
あと、明日病院つれてこうとおもうんですけど
小児科と皮膚科どっちに行きましたか??


長くなってすみません(泣)
よかったらコメントお願いします。

コメント

みー

うちの子は赤くならずに噴水のように食べたもの全部吐いてしまいました😭
私はかかりつけの小児科に電話して、その日のうちに連れて行き、アレルギーが出た時に抑えるシロップを処方してもらいました!
機嫌が良いなら少しホッと出来ますね😞
アレルギーがあるとアトピーっぽく肌がガサガサになるって言われて皮膚科で保湿クリームを月一で貰っています!

  • あ


    コメントありがとうございます(>_<)
    そうなんですね😭
    そういうの処方してもらえると、安心ですね!!
    今は、たまご食べさせてますか??

    • 6月9日
  • みー

    みー

    少しずつ食べさせてます!
    うちは卵黄は大丈夫なので卵白を少しずつ混ぜてます(´pωq`)

    • 6月9日
  • あ


    午前中、病院に行ってきたら、
    たまごアレルギーでしょうねって言われて
    半年か一年はたまご除去って言われました(>_<)

    アレルギー症状
    でないですか???

    • 6月9日
  • みー

    みー

    血液検査しました??
    一歳すぎて麻疹の予防接種すると思うんですけど、麻疹の予防接種って鶏の成分入ってる事が多いのでクラス6だと大きい病院行かないと接種出来ない可能性もあるので検査してクラス確認するのおススメしますよ!
    卵アレは免疫つけば食べれるようになる子が多いので頑張りましょう😭

    今のところ大丈夫です!

    • 6月9日
  • あ


    私がいつもつれていってる小児科の先生
    血液検査して、アレルギー反応でてるやつでも
    食べてもアレルギー出ないものもあるし
    逆にアレルギー反応でてなかったのに、
    食べたらアレルギーでる人もいるから
    あんまりいみないって言ってて、血液検査しないみたいです。。
    食べてアレルギーでた食べ物がアレルギーだからって😭

    そうなんですね!麻疹の駐車する前に
    鶏肉食べさせてアレルギーでないか
    みたほうがいいですよね💦

    • 6月9日
  • みー

    みー

    そうなんですね😊
    血液検査すると食べ物以外のアレルギーも分かるのでおススメですよ!

    • 6月10日
Syumo

たまごボーロ食べさせたら口周りにアレルギー症状でましたが
少し様子見てたら引いたので特に何もしなかったです🌟

基本なんかあれば小児科かなーって勝手に思ってます。

  • あ


    今は、普通にたまご食べてますか??😭😭

    小児科ですね!!
    かかりつけのとこに言って、相談します(>_<)

    • 6月9日
  • Syumo

    Syumo


    翌日もたまごボーロで口周り赤くなったので
    しばらくは控えようと思ってます( ◜௰◝ )

    何でアレルギー起こすかわからないと
    すごく不安なりますよね😭

    お大事にしてください😌🌟

    • 6月9日
  • あ


    ほんとこわいですよね(>_<)
    食べ物食べさせるのが怖くなってきます、、

    ありがとうございます❤︎
    病院にいったら、やっぱりたまごアレルギーって
    言われて、半年か一年はたまご食べさせないようにって言われました(>_<)

    • 6月9日
ゆっきー

アレルギー怖いですよね。
うちの娘は卵ではないですが、
アレルギーあります。
まだこの時期だと小児科です。
採血なども小児科のほうが
慣れているのでいいですよ!!
詳しく検査したりするなら
総合病院がオススメです。
うちは総合病院の小児科で
治療して完治しました!!

  • あ


    怖いですね本当😭
    小児科ですね!!掛かり付けにいってみようとおもいます。


    完治するっていいですね(^^)
    娘もひどくならないならいいですが(泣)

    • 6月9日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    呼吸は咳とかしだしたら
    気をつけたほうがいいですよ!
    たまたま知らぬ間に食べて
    出たならびっくりですよね。
    卵アレルギーであっても、
    酷くないといいですね!!
    黄身より白身が危ないので、
    気をつけてください。
    お大事になさってください。

    • 6月9日
  • あ


    咳ですね!!様子みます!
    さっきしゃっくりはしてたので、お茶飲ませたら
    すぐなくなりましたが、、、

    ちゃんとみてなかったじぶんが悪くて
    子供に申し訳ないです。。

    白身のほうがアレルギーでやすいっていいますもんね。
    白身部分を口にいれてたので余計に心配です😭

    • 6月9日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    もし夜中おかしいと思ったら、
    救急病院行けばいいですし、
    痙攣の時はすぐに救急車呼んで
    大丈夫ですよ。
    相談なら#8000で相談できます。

    心配ですがゆっくり
    休んでくださいね。

    • 6月9日
  • あ


    本当にありがとうございます(泣)
    今、、娘寝そうですが
    とりあえず、夜中もちょこちょこ様子みます😢

    • 6月9日
ばにぃ

最初、首の周りに蕁麻疹ができて、お腹に広がりました💦

うちは小児科に行きました😊
アレルギー科のある小児科に定期的に通って、3歳までに卵解除できるように進めてもらってます💡

  • あ


    同じですね(泣)
    そのあと、すぐ病院いきましたか???

    アレルギー科とかあるんですね!
    私も早く掛かり付けの病院の先生に みてもらいたいです。
    不安すぎます💦💦
    皮膚が赤くなるだけとかならいいんですが、
    呼吸しずらくなったときとかが、怖くて(泣)
    心配すぎて、いつもより息荒い気もするけど
    けど機嫌は悪くないしなぁとか考えて
    不安です。、、

    • 6月9日
  • ばにぃ

    ばにぃ


    日中で病院がやってたのですぐに病院に行きました💡
    蕁麻疹をおさえる点滴をしてもらいました😌

    赤いのが薄くなってるってことは症状が落ち着いてきてるということだと思いますが…心配ですよね😢

    うちも蕁麻疹が出たときに呼吸がゼーゼーしてきたらすぐに連絡してと言われました💦

    • 6月9日
  • あ


    日中だったら空いてるのでいいですよね(^^)
    夜間の病院に電話したら、
    当直が今日、小児科の先生がいないみたくて、、
    明日、病院いくまで何事もなくてほしいです。

    薄くなってきてるので、落ち着いてきてるって
    思いたいです😭

    ゼーゼーとかヒューヒューってときが
    よくわからなくて、ちゃんと気付けるのかなって
    不安です(泣)

    • 6月9日
あ

背中とお腹がこんな感じでした💦💦
今は、少し薄くなってきてます!
呼吸しずらそうだったらとか言われても
よくわからないし、そのとき
ちゃんとすぐ気づけるか
すごい不安です(泣)

ゴロぽん

うちの娘はたまごアレルギーです。
うちの子は、ちょっとたまごを食べたら、唇が腫れ上がりました。はち切れんじゃないかってくらい…。
皮膚が赤くなるくらいなら、病院は明日でも大丈夫そうですが、それプラス、呼吸がヒューヒューしたり苦しそうな時はすぐ連れて行った方がいいですよ。アナフィラキシーショックになったら、危ないので😱

  • あ


    唇が腫れるとかの症状もあるんですね😭
    ひとそれぞれ症状が違ったりもするんですね。

    苦しかったりしたら
    泣いたりしますかね???
    ちゃんと気づけるか不安です、、。
    アナフィラキシーショックが一番怖いです。。。
    ただ、皮膚が赤くなってるだけならまだいいんですが、、
    明日の朝まで何事もありませんように😭

    • 6月9日
deleted user

お子さん大丈夫ですか?
私なら小児科にします。
酷くならないことを祈ります。
お大事にして下さい。

  • あ


    今のところ、機嫌も悪くなくかゆがったりも
    なかったです💦
    いま、ミルク飲みながら寝てます。
    小児科に言ってみようと思います!

    ほんとうにありがとうございます(泣)

    • 6月9日
とろろ

離乳食でゆで卵の黄身の固茹ででしたが、最初のひとさじで出ました。
ボコボコっていくつか赤い湿疹出ました。
小児科に行きましたが、待ってるうちに引いちゃいました。
病院行くなら写真とかあるとわかりやすいです。
血液検査したら卵アレルギーでした。

  • あ


    黄身で出たんですね😭
    病院いって、引いてたのでしゃしんも見せました!!

    半年か、一年はたまご除去しないといけないみたいです😢
    とろろさんの、娘さんはいま卵食べてますか?

    • 6月9日
  • とろろ

    とろろ

    アレルギーは卵白何ですけど、ゆで卵でも完全分離は難しいと言われました。
    うちは負荷試験を始めて今は1/8は食べれます。
    保育園は完全除去です。
    次の半量やったら保育園も解除してもらおうかなーとか思ってます。

    • 6月9日
  • あ

    なるほど👀
    ならアレルギーでたあとも、少しずつ
    与えてたって感じですかね?そのたび
    アレルギー症状はでてましたか?(;o;)

    お互い、たまごあれるぎーなおって欲しいですね😢💕

    • 6月9日
  • とろろ

    とろろ

    症状出たら次に進めないので、出ないと次のステップって感じです。
    だんだん月齢が上がると食べれるようになるので、負荷試験しなくても行けるかもですけどねー。
    酷くなれけばだいたい2歳くらいには食べれるようになるらしいです。

    • 6月9日
R♡

最初は2ヶ月の時、私が卵料理食べ過ぎた日があって、母乳飲んだら顔が真っ赤になって腫れました。
皮膚科に行くとアレルギーではなく汗疹だと言われ、素人ながらにそんな訳ないなと思いながらも引いてしまったので今後卵の量を控えようという事にしてその時は終わりました。
離乳食が始まり、ほんの少量クリアで卵ボーロもクリア
クッキーも大丈夫だった為量を増やすとリバース
体調が悪かったのかと思い次の日もあげるがリバース
これは絶対アレルギーだと思い小児科に連れて行き検査で陽性反応
3歳になるまで全て排除との事でしたが免疫が全然無くなってしまうのはよくないと知人から言われた事もあり今は大丈夫なものは普通にあげています。

皮膚の状況が引いて居るのならば小児科でも良さそうです^_^

  • あ


    母乳でもそうなるんですね😨😨💦

    病院いったら、血液けんさして、結果がアレルギーないものでも
    食べてアレルギーでるものがアレルギーだから血液検査は
    あまり意味たいって、言ってて
    半年、一年は卵除去って言われました。
    私もアレルギーだからってずっと食べさせないのは
    よくないって聞いて、それいったんですけど
    アレルギーのものを与えてそのたび刺激してもよくないつて言われて😱まだ小さいからみたいです。
    なので、もういっときしてから君からあげ始めようかな?って思います!


    Rさんの、子供さんはいつくらいにたまごアレルギーってわかって、いつからまた食べさせ始めましたか?

    • 6月9日
かもあ

うちの上の子も卵アレルギーありました。症状の出方は同じ感じでしたよ。口周りから目の周り、首、胸、お腹、手足に広がっていく感じでした。上の写真みましたが、うちの子はもっと酷かったです。うちの子は一歳すぎて、卵アレルギーはなくなりました。

心配ですよね!
明日小児科でみてもらいましょう!

  • あ


    同じですね(>_<)(>_<)

    朝から病院いってきて、たまごアレルギーって言われました💦
    なので、半年か一年はたまご除去です。
    そしてまた、黄身から食べさせはじめてってことでした。

    かえでさんの、子供さんは
    たまごアレルギーでたあとも、食べさせてましたか???

    • 6月9日
  • かもあ

    かもあ

    卵アレルギーだったんですね!!

    うちの子は7、8ヶ月で卵アレルギーでて、その後一歳までは全く食べさせてないです。一歳すぎて、本人が茶碗蒸しを食べたがったので、一口食べさせました。症状でなかったので、それから少しずつ色々な卵料理を食べれるか確認しました。本当は黄身ひと匙からってしたほうがいいと思います。
    採血してアレルギーが改善したか確認したほうがいいのかなと思ってかかりつけの小児科に聞いたところ、食べて症状が出てないなら採血しなくていいと言われたので、採血はせず、今は生以外の卵料理は普通に食べています。

    かっぱえびせんさんのお子さんもアレルギーなくなるといいですね!

    • 6月9日