※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもが好きそうな野菜多目のメニューってありますか?😅💓さいきん野菜不…

子どもが好きそうな野菜多目のメニューってありますか?😅💓
さいきん野菜不足で💦
暑いけど鍋かなぁ🤣🤣🤣

メニュー考えるとき栄養のバランスとか何を参考にしていますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

餃子、お好み焼きとかですかね🤔

ゆっさん

うちの子は野菜炒め食べます♡

チャーハンにたくさんお野菜いれるのもいいかもしれません❤子供って中華すきですよね😂😂😂👏

ma-yu

うちの子が野菜嫌いで、ご飯とおかずが別々だと食べてくれなかったりするなので、野菜をいろいろ入れたチャーハンやピラフやチキンライスなんかを良く作ってます。

1103

ピーマン、ニンジンなどを細かく刻んだものを豆腐とミンチと混ぜて、ハンバーグにするのはどうでしょうか?😀
あとは、コンソメスープに、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、ベーコン、えのきなどいれたりもいいかと思います😳

さな

野菜を細切りにして焼きそばにすると麺と一緒に野菜もたくさん食べてくれます。
あとは野菜をミキサーで細かくしてカレーやハンバーグにたくさん入れます。子供に野菜食べさせるの大変ですよね😢

緑の野菜嫌い

ポトフとか、野菜をクタクタに煮るとよく食べてくれます😊
野菜たっぷり味噌汁もよく作ります!

☆ユミ☆

豚汁とか煮物が好きみたいで、よく作ります。
あとはキンピラとかも。
この間はミネストローネをおかわりするぐらい食べてました。

これからの時期には微妙かもですが😅

はるたそ

ドライカレーなら 野菜もきのこも 細かく切って たくさん作って 冷凍もできますよ〜!
私は ピーマン 人参 玉ねぎ きのこ類 キャベツ等 その時家にある野菜を投入します❤
冷凍する場合はジャガイモ無しで🤗

うちは、栄養不足が心配なときはとりあえず、「まごわやさしい」を意識した炊き込みご飯作ります!
具はだいたい、ひじき、ツナ、にんじん、しめじ、大根orじゃがいも、彩りに枝豆です!
おにぎりにもできるので、楽チンです☺️

こちゃん(27)

最近は野菜の唐揚げですね(^^)
細かく切ったにんじんやひじきを入れます!
あとは、野菜ハンバーグやご飯もの(チャーハン)、麺類ですかね☺️