※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

こっちが頼んでやる、のと自らすすんでやる、のってぜっっっっっっっっ…

こっちが頼んでやる、のと
自らすすんでやる、のって
ぜっっっっっっっっっっっっっっっぜん違いますよね?

夜の食器洗いだけは旦那担当なのですが
自らするのはそれだけ。
あと私がどれだけせっせか動いてようが何もしません。
ご飯作ってようが、洗濯してようが
娘のお風呂も、寝かしつけも、歯みがきも。

やのに俺結構やってるほうやからとドヤ顔。きもい。

こっちが頼んでやっとするようでは感謝の気持ちなんて1ミリもわきません。頼む=私がそれまで待って待って様子みていつまでもやらんなコイツと思ってイライラが募ってやっと旦那に声かける、からです。
なんでこんなんと結婚したんやろーと後悔しかないです。

いつか別れたい。将来孤独でいいから娘とふたりでストレスなく暮らしたい。旦那という動かん物体が目に入るからこそのイライラなので…私がやるしかない状況になればこんなイライラにぶち当たることもないんやろなと日々思います。

期待してはいけない、期待しても無駄というか
まず期待というか期待?!んなもん共働きやねんから期待もクソもない。協力ってそんなんじゃない。

私のが早く仕事を終え帰ってきますが
旦那のが早くぐーたらします。私はずっっと家のこと娘のことしてます。

私もこんな性格なんだから
優しさが滲み出てる人と結婚すればよかった、って。
ストレスでしかないです。。

同じような方いたら共感したいです(´;ω;`)

コメント

aioki

わかります〜(;´д`)
旦那優しいし頼んだら色々やってくれるんだけと、気づけない!

だから最近は気づけないなら言おうってことでめっちゃ頼みまくってます。笑
それに対しての反応は日によってイラッと来ることもあるけど、気づいてくれなくてイライラ〜が無くなったので、少しはストレスフリーです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが「優しい」というのがもう羨ましい😭笑
    うちは気づいてもやらないんで、そこへ私がやってなと言うのでウザそうな顔されて余計イライラするんですよね…
    外面よくて周りには俺こんなんしてるからな~とか豪語してはるんで腹立つ一方です。頼まれてやってる時点で特に育メンではないのにドヤ顔で喋ってますしんどい笑

• 6月9日
  • aioki

aioki

うわーそれは腹立ちますね(;´д`)
    外で言う奴ほど大したことないってのはリアルですかね。笑

• 6月9日
mkt

男は言わなきゃやらないですよ😅
言ってもやらないくらいの人もいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、男はこう、と妥協できないんでイライラのみです。結婚して協調性のひとつも自分で出さない、というか婚前には協力するとか大口叩いてたんでただの嘘つきです🙋🏻‍♀️

• 6月9日
さぁや

うわわわわわ共感します
しかも頼む時に
後でやろうと思ってたとか言い出しませんか???

歯も磨かないからこっちが用意してもっていかないとだし

本当にイライラしますよね
言われなくてもやれ!!って思います

私は近々その人と結婚予定なんですが

きっと私もこの内容まんま味わうんだろうなぁって感じてます

いない方が
かなり楽で
いつもお前いないと楽なんだけど
なんのために一緒にいるの??って聞いちゃってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそうそれです
    わかってる!とかウザそうに言い返されたときにはわかってんねやったらやれやとこっちも腹たって仕方ないです。見て見ぬふりの天才ですからねうちの旦那は(⌒▽⌒)
    子ども産まれて気付くことと言えばマイナスなことがほとんどで、愛情薄れるしいつまでもラブラブな家庭って旦那さんも協力的なのか奥様が寛大なんやろな…と常々思います🤦🏻‍♀️

• 6月9日
  • みょん

みょん

共感ではないですが、この際褒めて褒めて褒めまくって持ち上げてみるってのはどうでしょう?
    そりゃ〜内心はマグマの様に苛立つでしょうから心の中で暴言吐きまくりでも顔は作り笑顔で『助かるわー。流石やわー。』って。
    上手くおだてて楽するんです。

周りに俺手伝ってるアピールをするくらいのご主人ならもしかしたら効くかもしれませんよ!

• 6月9日
  • さぁや

さぁや

逆効果なんですよ
    感謝や褒めたりすると
    俺でも出来るんだからお前やれよみたいな態度だったり
    たまにはサボっていいやろみたいな感じになったり
    コレやってるからコレはやってなとか

なのでやってもらった時は
    たまにありがとうと言うぐらいにしないと
    調子こいてくるだけなんです😭
    褒めて伸びるタイプだったら
    どんだけよかったか
    とりあえず
    やるだけマシだと自分に言い聞かせてはいますがね…

いつか言わなくて体がかってに動いてくれると願いながら
    動いてもらってますよ

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やったことあります!
    うちの旦那は褒めたらそこで満足してそれ以上しないです。なのでやめましたw
    あと旦那は頼まれてやる、人の言いなりになる的なことが嫌いなので笑顔で頼んだところで逆に私が変にイライラされてそれではもうこちらも我慢できません💧

• 6月9日

分かります!ほんとそれです!男は言わないとわからないっていうけど、違うんですよね!頼まなくてもやれ!って感じですよね!笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとに💦💦💦そうやって嫁側が妥協できるに越したことはないんでしょうけど、そもそもの話!旦那が協力的なのに越したことないですもんね!なんでこっちが妥協せにゃならんのや!!!

サッカーの試合みなあかんから2時まで寝るわ~とそそくさと布団に入りました。今なら旦那にピンポイントで隕石落ちても悲しくないです。

• 6月9日
いとな

うちはそもそもスタンスが違うんでアレなんですけど。

毎日やること、終わらせないといけないことをホワイトボードに書いておいて、終わってなかったら気づいた方がする、片方がなにかしてる時はもう1人はそれを見てまだ終わってないことを終わらせるっていうルールを作ってるご夫婦をテレビで見たことあります。
きちんとやるっていう前提ですけど、それでスムーズになったって言ってました!
家事育児って毎日のことなんで、それでイライラしたり納得いかないままにしておくのってしんどいですよね😩
共働きで納得できてないなら話し合うべきです。