東京海上の保険に入っている方へ 保険トラブルや重複について経験した方、話を聞きたいです。
東京海上で家や車の保険に入ってるかた!
東京海上の対応や、なにそれ?ってなったこと
トラブル等経験したかたいますか?
話をしたら長くなりますが
車の保険の重複があったみたいで(2年間)
それの差額分と等級をさげると言われ
多分裁判になると思います…
無知だった私も悪いのですが
カスタマーや上の役職の方にも聞きましたが
逃げるだけで話になりません…
もうどうしていいかわからないので
なにかトラブルがあったかたの
話が聞きたいなと思いますました。
あと他社でも重複してしまった!って方いましたら
どんな些細なことでもいいので教えてください。
- 一姫ブゥ太(7歳, 12歳, 13歳)
コメント
ココ
保険屋さんのトラブルにはあったことあります
保険屋さんは正直手強いですよ
というか車の保険だったら車屋さん通してないですか?
まずは電話などする際は録音は必須です
r
去年ディーラーで車を買った際に東京海上の保険をすすめられてそっちに替えたんですが半年くらい前の保険と重複になってました!やりとりはディーラーさんとしかしていないので対応の良さ悪さはわからないんですが、結局どんな状況なのかわからなくなってしまって東京海上を解約して前の保険に戻りました!半年間無駄にお金払ったあげく、新しく前の保険に入り直すのに等級が下がったのでその差額を払いました😔
-
一姫ブゥ太
多分同じような感じです😲
なぜ半年目に気づかれたんですか?
私は2年間も気づかず更新してました。
気づかず更新してた私も悪いですが
保険会社が2年間も気づかないことなんて
あるんでしょうか?
私も2年間重複してたお金は戻らず
2年間の差額分と等級が4つも下がるのとで
金銭的にとてもやばいです💧
東京海上のどこに連絡しても
相談にはのってもらえず…
すぐにハンコを押さそうとしたり
全ての保険を東京海上にして
これだけ信頼してたのに…
払うしかないのかな…- 6月9日
-
r
ディーラーから重複していると連絡がありました!確か重複していると更新できなかったはずですが、その辺をちゃんと調べなかった保険屋に落ち度がありますよね💦しかも二年間の差額分って結構な額ですよね?!
私の場合、一度東京海上を解約してまた一から入り直すなら重複してた分のお金をお支払いしますとディーラーから言われました!でも主人がまたごちゃごちゃしそうだからもともとの保険屋に戻そうといって解約することになったので逆に差額分を払いました。- 6月9日
-
一姫ブゥ太
ありますよね!
ディーラーとは車やさんのことですよね?
私はビッ○モーターで車購入して
その担当の方の目の前で保険の電話したんですが
なんせ2年前のことで
電話した記憶があっても内容や
カスタマーなのか代理店なのか覚えてないんです…
でも電話したのは間違いないとビッ○の担当者も言ってました!
東京海上もビッ○も損保ジャパ○も
なすりつけあいというか…
全てをみんなに押しかける感じで
結局それが私1人にきてます。
重複してても更新ができてて
新規だったため分からなかったとかなんとか💧
20、30万くらいのお金が必要です。
父の家も私の家も全て東京海上
ですがこれをきに東京海上と手をひくつもりです。
なんらかの仕返しをしないと
気が済みません。
父は裁判までおこすと言ってます…
ですが2年前のことで信頼してたこともあり
自信がないです
泣き寝入りするしかないですかね(´;Д;`)
差額分はどのくらいでしたか?- 6月9日
-
r
はい!ホンダです!ビッ○は前の車をそこで買いましたが対応悪いですよね、、本当は新しい車もビッ○に見に行ったんですが担当者のとにかく売っちゃえばこっちのもんだ!って態度が気に食わなくてやめました💦
二年前のことなんて覚えてないですよね。というか保険屋もビッ○も責任のなすりつけあいなんて酷すぎます!私は差額分は15,000円程ですみましたが20、30万ってなったら旦那が怒鳴り込みにいってたかもしれないです💦一度弁護士に相談するべきだと思います!そしたら差額を払うしかないのか戻ってくる可能性があるのかだけでもわかるかもしれないです
一姫ブゥ太郎さんに落ち度はないですよ!- 6月9日
-
一姫ブゥ太
それですね!!!
後の対応は本当最悪です!
もうビッ○では買いません!
更新していた私も無知で
悪い面もありますが
ここまで顧客におしつけるなんて
酷すぎます…
15000円…嫌ですが私よりかは
全然マシですよね(´;Д;`)
父が今相当怒ってます💧
どこに電話しても駄目で…
駄目というか対応が
私には分かりませんとか
問い合わせてみますとか
正式な書類に会社の判子おしてもってきて!といっても
それすらきません💧
最初発覚したときなんて
無知な私1人と東京海上の人2人と
面談したんですが
1人じゃ心細いと言っても
聞いてもらえず…
たまたま旦那が早く帰ってきたからよかったものの
1人だったら支払うとか等級の書類に
判子おしてしまうとこでした💧
いろんなことが積み重なって…
弁護士に来週行きます!
これ以上全てわたしだけに押し付けるのであれば
刑事裁判ではなく民事裁判?を
する予定です!
そして全て東京海上解約します!
相談のっていただきありがとうございます😢
もう一つ聞きたいんですが
なぜディーラーさんは重複しているのに
半年で気づいたんでしょうか?
私は2年も気づかれなかったのに…💧- 6月9日
一姫ブゥ太
手強いといいますか
そうですよね〜が口癖みたいで
それ以上話も進まないし
アドレス、相談にものってもらえず
顧客の気持ちも分かってもらえない。
信頼してたのに…
車やさんで電話しました!
でも2年前のことで内容まで覚えてないんです…
カスタマーには録音機能あっても
東京海上の代理店には録音機能はないと
聞きました💧
ココ
私も同じようなことがあり覆しましてがほとんどレアケースだと言われました
相手の矛盾点をすべてついていかないといけないですから
私の場合車屋さんがその相手でしたが…
解約変更手続きの書類書かれてますか?
車屋さんも保険の解約ができてないってことはペナルティーをくらいます
金銭面もだし、信用もだから自分たちは悪くないみたいに貫きとおそうとしますよ
直接保険会社に解約の手続きをしたのか車屋さん通して解約の手続きをしたのかでも変わります
録音は今からのですよ
自分たちでやるもので向こうに録音してくださいとか録音データくださいとかではないです
電話や口頭で言った言わないなど水掛け論になること多いです
なので自分たちを守るための録音です
相手の矛盾点をつくための録音だと思ってください
一姫ブゥ太
そのときはどうなりましたか?
私のもレアみたいです…
ですが2年前のことで全くと言っていいほど
覚えてないんです…💧
わたしが無知なため父が代理で
話をしているんですが
録音したりしてなかったりで
証拠不十分かもしれないです。
つぎは弁護士に無料相談行きますが
相談だけなのでどうなるか分かりません、
ココ
私たちの時は車屋さん相手取って向こうが間違えたこと認めさせました
録音は逐一するべきです
そこから書き出してまた矛盾点をついていく感じです
けど向こうも損害がかなりでかいのでまず非を認めさせるのはかなり難しいですよ
一姫ブゥ太
認めさしたいですが
2年前のことでお互い覚えておらず
履歴にものこってなく…
損害といっても大手なので
20.30万くらいなら
ちっぽけなお金かなと…
あと二重で払った分と等級の誤差も
同じくらいなのでそこでまかなえないのか
今話をもっていっているところです😿
ココ
私たちの時は半年前くらいだったかな?
けどやっぱり等級も変わるし、信用問題もあるので認めさせましたよ
一姫ブゥ太
なるほど!
戦える限り頑張ります!