※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

お友達におもちゃを取られたり、怒りを表す娘について相談。イヤイヤ期の前兆か不安。他のお母さんは理解してくれるが、娘の怒りに疲れる。この時期はいつ終わるか不安。

お友達が自分の使ってるおもちゃに触ったり
触られなくてもお友達が近づいてきただけで
はぷ!!と言って口を怒った口にして手を組んで怒ってるアピールをします
また持ってるおもちゃを遠ざけながらはぷ!!と言います、、
こういう時どうしたらいいんでしょうか??( p′︵‵。)
仲良く一緒にしようね、1つ貸してあげよう、怒らなくてもいいんだよ一緒に遊んだらもっと楽しいから、などの声かけはしていますが、怒らない!と怒るのは自我が出てきてる証拠なのでなんか違う気がして、、

お友達が使おうとしたやつを娘は使ってなかったのに使ってたよというふうに取ってはぷ!とすることもあるのでその時は使ってなかったんだから貸してあげようね、みんなのおもちゃだよ、娘だけのじゃないよと叱ることはあります

支援センターで最近娘はずっとはぷ!はぷ!してるのでなんか疲れます笑
他のお母さんはいい方ばかりで可愛い!や自我が芽生えてきたんだねーなど言ってくれますが、、はぷ!だからまだ可愛いもののやめて!とかこれ私の!とか言葉になってきたら可愛いなんて思えないだろうなぁ、、と、、

こういう時期ありましたか??
家でも嫌なときにはぷ!はぷ!してるのでイヤイヤ期の前兆だとは思いますがいつ終わるんですかねヽ(´□`。)ノ・゚

コメント

りー

ごめんなさい〜私の息子はまだ小さいのでアドバイスは出来ませんがすごく可愛くてニヤニヤしちゃいました😂💕

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    初め見た時はなにそれ?怒ってるつもりなん?可愛い笑😍ってなってたんですがお友達にもするので困っちゃいますヽ(´□`。)ノ・゚笑

• 6月8日
ややさん

うちの子は一時期 公園の遊具でも「ぼくのよ!!」と他の子を威嚇してました😌
自我なのわかるんですがら面倒ですよね😣

うちの子の威嚇は二歳半になる頃から少しずつ減ってきました。
今は公園の遊具は怒りません。
でも、玩具はまだかかりそうです😅

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    うちも今日ブランコ乗っててとなり空いてるのに空いてるブランコに他の子が乗ろうとすると怒ってました( p′︵‵。)
    2歳半、、まだまだですね・゚・(。>д<。)・゚・

• 6月9日