※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔は3時間ごとだったが、最後の授乳から2時間経過。泣くまで放置しても大丈夫か、脱水しないか心配。

生後4日目の赤ちゃんです!
助産師さんに赤ちゃんが泣いたらその都度お乳あげてねって言われてて、最後にお乳あげたのが2時間前です。
それまで約3時間おきの授乳だったのでこのまま泣くまで放置しててもいいのでしょうか?
脱水とかしないですかね?💧

コメント

you

お腹が減ったら泣くと思うのでこのままで大丈夫です!
今のうちに睡眠取っちゃいましょう😆

• 食

そうですよね!でもあまりにも泣かないようなら起こしてあげてみます💧
    ありがとうございます😊

• 6月8日
🐷

生まれてすぐの頃は泣いたらあげるのはもちろんですが、3時間以上はあけず、もし寝ていたら起こしてあげてねって言われていました😊脱水症状にも気をつけないといけないので、起こして定期的にあげるといいですよ🎵

• 食

そうなんですね!お昼結構起きてたから今寝てるだけかもしれないです💧
    少し様子を見て3時間以上になりそうなら起こします(^^)
    ありがとうございます😊

• 6月8日
いこちゃん

新生児は基本的に3時間おきにあげてねーって産んだ産院では指導されていましたよ!
1か月過ぎれば無理に起こさなくても飲みたがったらのタイミングでいいって言われました(・∀・)!

• 食

1ヶ月までは3時間おきなんですね!
    わかりました、少し様子を見てみます!(^^)
    ありがとうございます😊

• 6月8日
なみ

1時間後に起こしてあげたらいいと思います!(^^)!
私病院で3時間30分あけてしまって
助産師さんに怒られました(。>A<。)

• 食

やっぱり基準は3時間なんですね💧
    それほど危ないってことなんでしょうね😅
    1時間後にあげます!
    ありがとうございます😊

• 6月8日