※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
妊娠・出産

39週で、赤ちゃんが大きめで早く出産したい気持ちと焦りがある。先生も予定日前になりそうと言っているが、ゆっくり待つことが大切。初めて弱気になっている。

明日で39週になります。。
まだ予定日ではないのですが、もう早く出産したいです😢

赤ちゃんのタイミングってことは分かってるのですが、周りで近い週数の妊婦さん達の予定日前の出産報告を聞くとどうしても焦ってしまいます💦

赤ちゃんも大きめでもう3000グラム超えてて、頭も大きくて、先生からは早い段階で予定日前になりそうだねーと言われてたので余計に思ってしまいます💦

ゆっくりでいーよ!赤ちゃんのタイミングでおいでー!と思わないといけないのに、早く早くと気持ちが焦ってしまって😭
妊婦になって初めて弱気になってます。。

コメント

ままりんご

わたしも周りが早くこの週数で産んだの聞くと焦ります。
そして、早く早くまだ?と思ってしまいます☺️

  • はみんぐ

    はみんぐ

    正産期になると余計ですよ😭
    早く会いたいですね!

    • 6月8日
いこちゃん

産んだら産んだでめーーーっちゃ大変です。笑
今のうちにやりきった!っていうくらいやりたいことやって死ぬほど寝たりだらだらしたりひとり時間楽しんだ方がハッピーですよ(・∀・)!
産んだらたしかにかわいいけど大変すぎてお腹の中にもう一回戻したいって思いましたもん( ゚д゚)笑

  • はみんぐ

    はみんぐ

    そうなんです💦
    先輩ママさん達はみなさん今が幸せによーと言ってくれるのですが、早くって気持ちが先走りしちゃってます💦

    • 6月8日
  • いこちゃん

    いこちゃん

    私も毎日義母から予定日まであと◯日ですねってLINEが来てて早く産んでこのストレスから解放されたい!って思ってましたからお気持ちはよく分かります♡
    無理に38週で誘発かけてもらったけど全く陣発せず結局40週1日で5時間のスーパー安産でした!いやでも心配でももうすぐかわいい赤ちゃんに会えますよー♡

    • 6月8日
ぽむ

そろそろ周りのデリカシーのない
まだ?まだ?コールが鳴ってる頃でしょうか?笑

ジンクス全部なんの意味もなかったです。むしろ、出産に向けて寝て体力つけてたらよかったっていう反省があるので、
夜しっかり寝て、いつ出産が始まってもいいようにしてくださいね♪

  • はみんぐ

    はみんぐ

    周りも私もまだ?まだ?です😂笑

    ジンクスほぼ全部やりましたが、何もなくです💦
    無理に動くこともできず、ソワソワしちゃいますが備えて寝たいです💦

    • 6月8日
まいち

私、今日で39週でした。

私の赤ちゃんも今日
3200gいってました😭

1人目の子が39週で生まれたのですが3416gで、
自然分娩+陣痛促進剤2本で
24時間かかったので
キツかったです。

だから今回こそは3000gなる前に産みたい!と思ってたんですが、
今日の検診で3200gいってしまってたので焦ってます😨😨

私はお腹に
早くでてこーい!って語りかけてます😭
お互い早く陣痛来て欲しいですね

  • はみんぐ

    はみんぐ

    そうなんですね😭
    私も明日健診です💦
    今までの健診で赤ちゃんも下りてないし、子宮口も開いてなくて💦
    本当はやく陣痛きてって思っちゃいますね😭

    • 6月8日
ぱるぱる

個人差ですが半年ごろからお腹が
頻繁に張ってたひとがはやく
生まれるらしいですよ!あとは
運動してお腹を張らせたりしたら
大丈夫ぢゃないですか?
焼き肉食べたりオロナミンC飲んだり
ピザたべたり。

  • はみんぐ

    はみんぐ

    元々お腹の張りや、妊娠中のトラブルもなく順調に進んできたので💦
    ジンクスもほぼ全部やり尽くした感があって待つだけなのですが、焦っちゃいますね💦

    • 6月8日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    うらやましい♥️私は結構はってました!
    でも生まれたら自分の時間もなくなっちゃうし今までみたいに夜も寝れなくなるので
    いまをたのしんでください!

    • 6月8日
かぁちゃん

どうしても焦っちゃいますよね!
私は予定日4日超過でした。
でも妊婦期間って本当に貴重だなと産んでから思いました✨
マタニティーライフ羨ましいです😳
今のこの時間を大切にゆっくりお過ごしください!!

  • はみんぐ

    はみんぐ

    産んだ先輩ママさん達みなさん、マタニティライフ幸せだったと聞きます!
    なので、今を楽しめる余裕が欲しいのですが😂

    • 6月8日
ゆき

同じです〜
なーんの兆候もなく、ほぼ同じ予定日だった子たちはもう産んじゃってるし😂お腹苦しいし、足腰痛いし、ベビー3300g突破してるし😂

とにかく動くとくたびれちゃって、運動する気にもなれません😫

  • はみんぐ

    はみんぐ

    お返事遅くなりました💦
    私もビックベイビーちゃんなので、出産不安です😭

    運動も同じく疲れやすくて💦

    • 6月9日
みょょん

本日、予定日です☺️
こちらも全然気配ありません💦
二人目だし、不調あったりで絶対早く生まれる!と思ってたのに…
先日までソワソワ、ドキドキ、イライラもしちゃいましたが…
まだ赤ちゃんのタイミングじゃないんだなーと。
早くうまれてーは考えないようにしてます🎵
考えちゃいますけどね😂
でもほんと、考えすぎるとかなりのストレスになりますので…
毎晩、携帯で出産関連見てましたが
ここ数日見ないようにしてたら少し気がらくになりましたよー🤔
赤ちゃんが自分にくれた自由時間なんだと🎵昨日と今日は自分の好きな事をして楽しく過ごせました‼️
今のうちに、色々楽しんでください♥️

  • はみんぐ

    はみんぐ

    ちょっと赤ちゃん情報から離れてみようかなぁとも思うのですが、なかなか気になっちゃいます😭
    私も自由時間だと思っていたいです💦

    • 6月9日
もりもり

お気持ちよくわかります💦
私も39週に入って周りからのプレッシャーもあり笑、すごく焦ってました。

私は40w1dでの出産でしたが、エコーの誤差もあって、推定3000g超えてたのが実際は2800gもいかなかったです(*´ω`*)
予定日付近で焦って、神社で2日間筋肉痛になるほど階段昇降をして笑、その翌日陣痛きました✨

ソワソワされてると思いますが、出産に備えてしっかり睡眠をとりつつ、残りの貴重なマタニティライフ楽しんでくださいね💕

  • はみんぐ

    はみんぐ

    やっぱり測定体重ってだいたいの数値なんですね😳
    やっぱり階段昇降とかしっかり運動すると降りて来やすいんですよね🤔

    • 6月9日