※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
家族・旦那

はぁぁ。義母よ。なんでそんなに手料理振る舞いたいのかな?なんで?ねぇ…

はぁぁ。義母よ。なんでそんなに手料理振る舞いたいのかな?なんで?ねぇー?(笑)すみません(笑)
娘の1歳の誕生日が来月あるんですが。義父がメインのご飯を買ってくれるというので、海苔巻きとか刺し身とかをお願いしました!それで、サラダとかちょっとしたおつまみのようなものなどは私達がつくる!ということで終わったのに、なぜか、義母がサラダとエビフライとかを作ってくることに。はぁ。私の実母は、誕生日会の前日に学校行事があり、とても当日に何かを作っていける状況ではないので、だったら、今回は両家のじぃじばぁばを私達が招待するから気を使わないようにどちらも何も作ってこなくて大丈夫だよってことになったんです。なのに。だから母がそれじゃ申し訳ないから、おとなが食べる用のホールケーキを私達は持ってくねと言ってくれました。なんだかなぁと。有難いことなんでしょうが、どうしても素直に喜べません😥😥だめですね。なんだか誕生日会まで会いたくなかったのに来週ご飯を食べに行かなきゃならなくなり憂鬱です😐娘は義母だけにはあまりなついてないのでそれだけが救いかな(笑)なんで、こんなに苦手なのかな?私が未熟だからかな?😥😥

コメント

✴︎

お孫さんが可愛いんですかね😥笑

• ももぺい

ももぺい

ですかね。初孫だし、すぐ会えるしと。
    わかるんですけどねぇ。たしかに。
    なんだか義母が娘と元気に関われるのも
    何十年とあるわけじゃないから、
    もっと大人になって接しないととか、
    受け止めないととか思うんです😥😥
    可愛がってもらえるだけ感謝ですね😣

• 6月8日
  • ✴︎

✴︎

娘さんを思ってくれてることには
    ほんとっ感謝!って感じですけど
    決まったこと守らなかったら
    決める意味ないじゃんってなリますね。ましてや自分の親でもないからハッキリと意見も伝えれないし😥😥
    でもももぺいさんのその感情全然おかしくないと思いますよ🤣❤️。
    でも初孫なら尚更もーーー
    それはそれは大切でしょうね爆笑🤣

• 6月8日
  • ももぺい

ももぺい

感謝ですよね。ほんとに。
    孫?ふーんって人もいるようだから。
    そこなんです。モヤモヤは(笑)
    なんとなく、義父には言いましたけど、
    うまく伝わらず(笑)
    あいの(義母)の好きなようにさしてやってくれ。悪いねぇって申し訳なさそうにいわれました(笑)
    あー、お義父さん、お義母さんに何も言えないんだなかわいそうに(笑)とおもい、
    わたしも諦めました🤔🤔
    ありがとうございます😣
    爆笑ですよね、😂

• 6月8日
  • ✴︎

✴︎

うちなんか旦那の親
    何もしてくれないっていったら
    失礼かもしれないけど
    ほんとっなんにもですよ🤣。
    うちの旦那は末っ子なんで余計なのか長男の子供、長男長男ってかんじです。
    ももぺいさんの限度がこえるようなことをしたらその時はハッキリと伝えた方がいいかもですね❤️。
    お互い色々ありますが、、、、
    とりあえずふぁいと( •̀ω• ́ )ﻭ✧ーですね🤣

• 6月8日
うみー

単純に嫌いなんですかね(>_<)
うちも、私も手ぶらでと言っていたのですが、義母が何か作ってきてくれると言ってくれたので、えー♪いいんですかー?♪とありがたく作ってきてもらいました。

けんけんママ

悪気はないんでしょうがこっちからしたらお節介ですよね😅
うちの義母も何故か離乳食の本とか買って気合い入ってます😅
母親の私が作りますから結構ですって感じです💦
ご飯食べれるようになったら私がご飯作ってあげるからね〜💓ってよく息子に言ってます🙄私が料理作れないとでも思ってるんですかね🤣ww

ママリ

私の義母も手料理振る舞うのが好きな人ですー!いつもケンミンショーの取材か⁈ってくらい気合い入ってます笑。
しかも無添加、無農薬、減塩の信者なので、いちいち食材の説明とか健康ウンチクを聞かされ、薄味で物足りません笑。
ありがたいと思ってますが、いつも、はぁぁまたか…って思います笑
娘さんが義母さんに懐き始めたら困りますね💦

のりたまこ

理由があってこうしてくれって頼んでる(断っていることとか)のにその逆の事をされればだれだってはぁ?ってなりますよ😵
私の義母もずっとそれでもうあんまり関わらないようにしてますw
私はこの方がいいと思ったのよ~😊とかいって好き勝手やってるけどそれは理由があってこっちからやめてくれっていってることなんだから逆の事をやってくれたらありがた迷惑よりただの迷惑ですよね💦