※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hmama30
妊娠・出産

二人目の妊娠でつわりが軽い方がいるか気になります。5w後半でまだつわりが出ていないことに少し安心しています。

二人目妊娠中でつわりが一人目より軽かった方いらっしゃいますか? 周りには軽い方がなかなかいなくて重くなったような気がした!って意見ばかりだったので
※少し元気を貰いたいです!
今5w後半ですがつわりはまだ出てません!
一人目の時はこのころから気持ち悪かったのを覚えています。

コメント

M

私は1人目の時の方がつわり重かったです😱1人目の時は食べれず飲めずで一気に8キロ体重落ちましたが今回は4キロ落ちただけで済みました💦
とは言っても上の子のいると休めないしキツかったですが…😭

  • M

    M

    私は1人目が8週頃〜22週頃まで、2人目は6週頃〜18週頃までのつわりでした😊

    • 6月8日
  • Hmama30

    Hmama30

    詳しく教えていただきありがとうございます!
    結構長引きますよね💦
    私も似たような期間不調だった気がします!
    早くつわり時期から脱出したいです( ; ; )

    • 6月8日
ひなっしー

一人目は1ヶ月で7キロ減、妊娠悪阻で入院しました!
二人目はそれを覚悟していた事、
二人目の育児もあった事もあり
思っていたより軽かったです😅

sarasara

一人目はつわりが酷く
産んでも吐きグセが治りませんでしたが、
二人目は一度も吐かずに
産みましたよー!

ちなみに同性 男の子です!

3kids

2人目は軽かったです☆
上の子がいて、つわりのことばかり考えてられなかったからかな?と思いますが、3人目のつわりは一番辛かったので、こればっかりはわかりませんが。。
私の周りには2人目以降のつわり軽い人いっぱいいましたよ☆

ちっぷん

一人目の方が重かったと思います!
悪阻自体はありましたし、もちろん自分的には辛かったのですが…
でも一人目の世話をしなければならないので、悪阻を気にしていられない!といった感じなのかもしれません🤣

  • ちっぷん

    ちっぷん

    私は一人目も二人目も、妊娠4週の時点でつわりの症状がありました😅

    • 6月8日
  • Hmama30

    Hmama30

    4w早いですね💦
    吐きづわりでしたか??

    • 6月8日
  • ちっぷん

    ちっぷん

    早いですよね…おかげですぐ妊娠に気づきます😅
    一人目は吐きづわりと食べつわり、二人目は吐きづわりと匂いづわりが中心でした!💦

    • 6月8日
よしえ

1人目は何も食べれず、寝てばっかで吐きに起きる的な感じでした。
2人目は、全くありませんでした。
いつ始まるかドキドキしてたのに…
なんだか拍子抜けでしたよ〜
2人とも男の子です。
妊娠するたびに違うつわりの症状でした〜

Hmama30


皆さま♡回答ありがとうございます^^
聞いて良かったです!なんだか励まされました笑🌱
全くなく過ごしたいものですけど、なかなかこればかりはわからないものですよね💦
でも軽かった方、全くなかった方いらっしゃって良かったです🌺
つわりはちなみにいつくらいから始まったか覚えていらっしゃる方、もしいたら教えてください🌱

ひなっしー

上の子は8週頃からつわりだと確信し、確か10週の時に入院してたと思います🤔

今回は妊娠発覚前から調子が悪く、4週頃には胃の調子が悪かったです😭