※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
家族・旦那

非常識な義実家の話なんですが...昨年7月に義父が急逝し、義父は海外に…

非常識な義実家の話なんですが...

昨年7月に義父が急逝し、義父は海外にいたため葬儀は海外で済ませました。※義母は息子2人(義兄、義弟)と一緒に東京で暮らしてます。
私は産後すぐだったので参加できるはずもなく、旦那だけ参列。
帰国後、線香あげるだけでも行きたいと連絡したけど断られた💔
赤ちゃん小さいからと建前の理由を言われたけど、私の両親も線香あげたいと連絡して断られた。ちなみに義母の兄弟なども断られてるらしい。
え?て感じでした。

その後、9月に転勤となり義実家から遠く離れてしまいました。納骨は旦那でさえ呼ばれることはなく、知らない間に終わってました。

そして今年、1周忌。
命日1ヶ月過ぎて、何も連絡ないのでやらないのか?と旦那から連絡させてみた👀
そしたら命日を3週間も過ぎた頃にやるらしい。
連絡もこれからしようと思ってたと...。←ほんとかな。
なんて自分勝手な人たちなんだろうと思いました。
そして、なんと義母の兄弟達や私の両親まで呼ぼうと思ってるらしい...。

なんか...どのツラ下げてきてくださいって言うわけ?笑
葬儀は仕方ないとして、お線香も断って納骨もさらっと終わらせて音沙汰なし...。


ほんとに何するにも非常識でイライラする。

コメント

みーちょ

わかります‼️
私もちょうど義母のことでイライラ😡⚡してました💦

…ってただの共感でごめんなさい💦

  • ほのち

    ほのち

    共感ありがとうございます😭
    うちの義母、何するにもイライラさせてくるので困ります💦
    お互い苦労しますね😭

    • 6月9日