※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさん
子育て・グッズ

おしゃぶりについてアドバイスください。歯が生えてきておしゃぶりを使わなくなり、夜泣きが始まりました。代わりのおしゃぶりを教えて欲しいです。

おしゃぶりについてアドバイス御願いします!
5ヶ月くらいまではヌークのおしゃぶりをしていました!昼寝などはおしゃぶりをしておくと寝てくれていました。歯が生え始めてからおしゃぶりを全然使ってくれなくなり、夜泣きもはじまったのでどうしてもキツイときなどおしゃぶりに頼りたい時があります…
ヌークのほかに寝ぐずりなどにキツイ効果があったおしゃぶりを教えて欲しいです!

コメント

nhra

一度おしゃぶりを嫌がったら
他のものを試しても多分ダメかと思います😅
9カ月くらいの時うちも夜泣きすごかったですが
ひたすら耐えるのみでした😭💦
おしゃぶり依存になるとやめる時もっと大変になりますよ😭

• はなさん

はなさん

早速ありがとうございます…😌
    おしゃぶり依存も恐怖です😨
    みなさんこのくらいの時期は夜泣きするものなのですね…頑張ります🤣
    夜間断乳しようとか色々試みますが眠すぎて結局授乳してしまう日々です🤦‍♀️

• 6月8日
  • nhra

nhra

9カ月ですと多分依存よりはもうおしゃぶりはしなそうですが、😖
    上の子は夜泣きは本当になかったのですが
    下の子はすごかったです😭💦💦
    母乳ですか?完母本当に夜中起きますよね🌀
    1歳の時夜中中おっぱい吸っててもう体が限界で
    夜間断乳しましたが1週間たっても夜中何度もおきるので
    完全断乳したら朝まで寝るようになりました😭😭😭

• 6月8日
はなさん

完全母乳です〜…ミルクにしようか迷うほど寝たい欲がすごいです🤣
なるべく抱っこユラユラで頑張るんですが娘も諦めず泣き続けるのでおっぱいを差し出す毎日です😱
三回食が安定して手首と体力の限界がきたら完全断乳チャレンジしたいとおもいます🤨