※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚後、友達との交流や外出が面倒に感じる妊婦です。将来の不安や疎遠感がつのります。

結婚してから友だちと遊んだり、一人で出かけたりというのが面倒になってしまいました…。
今妊娠中で、友人が「そっちがよければ家まで行くよー!」とか言ってくれるのですが、正直それも面倒です(笑)
旦那の実家で二世帯というのもあるんでしょうけど、なんせ友人と話したりご飯食べたりというのが億劫になってしまいました…。

あぁー。こうやって歳をとっていくんだな、と思う今日この頃😩
子どもができたらもっともっと疎遠になっていって、もっともっと自分のことに余裕なくなっていくんだろうな。。。
今から不安で仕方ありません😭

コメント

ままり

子どもができたら、子どもの為に外に出よう!に変わる時が来ますよ(笑)
そこに友達がいるかいないかなんて関係なくなってきます😂
出かけて遊ばせたほうが子どもが楽しそう、よく寝る。とかで、人と都合あわせるのは1人の時より面倒なのと、急に体調崩したりもするんで約束はしないほうが楽です(^o^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう!約束が面倒なんですよね〜(笑)こっちのペースで動きたいし、それに合わせてもらうのは申し訳ないし…みたいな感じで🙄

• 6月8日

いやー、めっちゃわかります😂
連絡は来たら返すけど、秒で返信止めちゃいます😂
ママ友とか、どうなるんだろうって、不安になりますよね(ㆆ_ㆆ)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

学生時代は予定がコロコロ変わっても平気だったのに、結婚してからはペース乱されるのが嫌すぎます😂子どもにならペース乱されても仕方ないと思えるけど、友人にペース乱されるのもアホらしいと思ってしまって…(笑)ママ友とか出来なければ出来ないでいいや!って既に思っちゃってます(笑)😩💦

• 6月8日

退会ユーザー

共感しまくりです(笑)
    保育園か幼稚園や小学校とかで、私が孤立するイメージし浮かばないです*\(^o^)/*(笑)

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感してもらえてなんだか嬉しいです😂(笑)
    お互いゆるーく人間関係やっていきましょ✋🏻✨(笑)

• 6月9日
あや

私も同じです!
面倒という気持ち分かります😅
二世帯で住んでると頭の隅で
あ、ご飯どうしようとか
色々無意識に気を遣ってます_:(´ཀ`」 ∠):

なので私は誘いがある人の中で
少しでも面倒って気持ちが少ない人や
産んでも関わってくれそうと
いう人と会ってたりします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食事とかのこと、めっちゃ気になります😂
    二世帯だと友人に来てもらっても愚痴の一つも言いにくいですよね〜🙄💦

• 6月8日
  • あや

あや

なんか考えちゃいますよね🤔

わかります_:(´ཀ`」 ∠):
    お家呼ぶ事してないですもん。
    気を遣ってしまうので笑

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!!😂
    今度来てくれるっていうけど断ろうと思います(笑)😅

• 6月9日
いちに

面倒ってわかります。寂しいけど面倒で人に会いたいけど、疲れます。でも今はそういう時期と思い、無理にそういう状況を変えようとしないで流されてみます😅自然、ありのままが一番楽です😊 同じ状況はずっと続きません。良くも悪くも😅 なんくるないさです😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね〜😂ただ、流されるままに過ごそうと思っていたらお誘いが来るんで断るのも一苦労です😭
    自分から誘うことは無くなりました🙄(笑)

• 6月8日