※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ミルキィ
子育て・グッズ

寝返り防止について購入したクッションは使わないことにしました。

みなさん、寝返り防止に何かされてますか??
寝返り防止クッションを購入したんですが、ネット見たら良くないと載っていたので、使わないことにしました(>_<)

コメント

ゆみママ

水を入れた2リットルペットボトルにタオルを巻いて両脇に置いてると言う投稿を何回か見ました。
私も寝返りが始まったらやってみようかなと思ってます。

•   ミルキィ

ミルキィ

ペットボトルですか?
    それだと窒息しないんですかね(>_<)

• 6月8日
  • ゆみママ

ゆみママ

クッションよりは固いので大丈夫かなと思ってます。

• 6月8日
  •   ミルキィ

ミルキィ

なるほどー。私もそうしてみます!

• 6月8日
まなみん

うち何もしてないです。。

はるくんmama

何もしたことないです(^^)
寝返りし始めて2週間くらいは3時間ごとに起きて様子見てましたが、上手に顔は横向けてるから、その後はそのまま寝かせてます(*ˊᵕˋ*)

マンマミーヤ🍝

キッチンペーパーをバスタオルの両端に巻いて、両脇の下にキッチンペーパーがくるようにセッティングして寝かせてます!
横向きにはなりますがうつ伏せになるまで回転できないし、両脇にキッチンペーパーがあるので窒素の危険性もありません。

また、キッチンペーパーをセッティングする時は足が真っ直ぐにならないようM時になるように広く幅をとるように気をつけてます💡💡💡