※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

バツイチ(子無し)の彼と明日入籍します。とても幸せですがつい前妻の事…

バツイチ(子無し)の彼と明日入籍します。とても幸せですがつい前妻の事がよぎってしまい、どう整理していいか困っています。
(共に35歳です)

大好きな彼が以前にも同じように、一生の愛を誓って、婚姻届を出して、結婚式をして、結婚生活をしていた。という事に引っかかってしまいます。

明日の婚姻届を出す時、また、結婚式場や結婚指輪を考えている時の、私のこのウキウキした気持ちは、彼にとっては初めてじゃないんだなぁと思うと、素直に気持ちを出せなくなってしまいます。

前妻に非があって離婚しました。
私と彼は元々友人で、デキ婚です。(現在妊娠7ヶ月)
彼はとても優しい人で、結婚出来る事、子供を授かった事が本当に幸せです。彼も私と子供の事を真剣に考えてくれています。

焼きもちとか、嫉妬とか、きっとそうゆう事なんだと思います。
バツイチの人を選んで覚悟を決めたのは私自身です。全てを受け入れていきたいという思いはあります。

ただ、どうこの今のもやもやを落ち着かせればいいのでしょうか。。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ち

おめでとうございます!

今日の夜、彼と今後についてじっくり話し合ってみてはいかがでしょう。
話し合うというよりは、悲しい気持ちがあってどうしたらいいか分からない、と伝えるといいと思います。
ポジティブに話を持ちかければきっと彼も安心する言葉をくれるかと😊

• はる

はる

ありがとうございます!
    そうですね、今のこの気持ちをそのまま伝えてみようかなと思えました。(ここに書き込んでこんな風に思ってたんだって自分でも気付けました😅)
    ポジティブにってゆうのも大切ですね!怒ってる訳でもも責めてる訳でもないし、つい思い詰めてしまったりするから。。気を付けます!

• 6月8日
Rin

なんかすごいわかりますよ、その気持ち。
複雑ですよね。
昔そんな思いをしたことを思い出しました。
まずは、過去といって簡単に割り切れるものではないんですよね。なんか自分にとっては初めてなのに相手は2度目と考えると、悔しいというか悲しいというか。知ってるからこそなおさら悲しくなるときありますよね。
2つだけ伝えたいことがあります。
1つ目、相手にはバツイチの過去があったからこそ、今があります。きっとそのバツイチがなければ、自分と出会うことはなかったかもしれません。前妻のことよりもあなたの方がトータルで勝っていると判断したから結婚しようと決断したのではないでしょうか。
その時点でたとえ2番目でもあなたの勝ちです。
2つ目は時間です。前妻と何年共に生活したかご存知ですか。その年月を超えたとき、きっとあなたの中で何かが変わって見えます。本当の意味で結果として目に見える時間という形で一緒に過ごした年月が答えをくれるはずです。だから、好きという気持ちで長く長く相手と過ごす時間を作っていって下さい。
あと10年後、同じことで悩んでいることはないと思います。
いつか乗り越えられます。いまは時間が必要です。

考えないなんてそんなの無理です。時間をかけて2人の関係築いていって下さい!
応援してます!

• はる

はる

すごいわかってもらえてうれしいです😭2回目ってことに、悔しいとか悲しいとか、何とも言えない気持ちでした。。
    前妻と一緒にいた期間も何となく恐くて聞かないようにしていました。でも、おっしゃる通りそれを超えられたら楽になれるかなぁとも思ってました。
    話し合いが出来て、色々知れて、今のもやもやは晴れました。
    考えないなんてそんなの無理。って言葉に1番ホッと出来ました。涙
    こんな考えは無くさなきゃって思ってたけど、そうではなくて受け入れてやっていきます。
    ありがとうございました!☺️✨

• 6月12日
そーま

私の旦那もバツイチ子有りです。
前妻とのお子さんは生後5ヶ月ぐらいから1度も会えていないようです。
現在は私との間に生後5ヶ月の子供がいます。前妻とのお子さんの事をふと思い出す様です。
ですが、誰にも過去はあるので私は今を大切にしようと考えてます!

• はる

はる

ありがとうございます!
    そうなんですね。今を大切に!ほんとにこれに尽きると思います。
    5ヶ月なんですね♫私も赤ちゃん楽しみです☺️

• 6月8日
ちゃみ

気にしてはいけません!
なぜなら、相手は過去だからです。
過去に勝てるのは今だけです。
それなのに過去に縛られていたら、幸せを逃します。
彼は過去に1度経験がある婚姻の儀かもしれませんが、再び結婚しようと思えたのは過去の妻以上のはりさんと、お腹の赤ちゃんが来てくれたからです!
過去を考えてしまう気持ちは分かりますが、前妻より、はりさんははるかに勝っています!だから自信を持って彼を信じて幸せになってください。
嫉妬は負ばかり呼び寄せます

結婚おめでとうございます(o^^o)

• はる

はる

ありがとうございます!
    頭では分かっているのですが、どうしても悪い方に考えてしまってました。。
    きちんと思いを伝えました。そしたら彼の思いも聞かせてくれました。だいぶ気持ちが楽になりました!これからもこうして2人の関係を築いていこうと思います😌
    お返事遅くなってごめんなさい。ありがとうございました。

• 6月12日
なつ

わたしもありますよ!
なんなら、私なんて
連れ子育てることになりますからね( ̄▽ ̄;)
過去は過去として
気持ち入れ替えるしかないとはおもいますが…( ̄▽ ̄;)
わたしもマイナス思考な考えの人だから、その気持ちもわかります!

• はる

はる

そうですかぁ。。お子さんは旦那さんが引き取っているのですかね?
    過去は過去。それに尽きますね。消える事はないけど、それ以上のものを新しく作っていきたいなと思います😊お互いがんばりましょう!
    お返事遅くなりました。ありがとうございました☆

• 6月12日
ダイナ

私の旦那もバツイチ子供なしです😅
最初の頃はやっぱり同じようなことを考えていました。
お付き合いも結婚生活も幸せだし、前妻のことは気にしないつもりなのですが、やっぱり心の何処かに引っかかって、無意識に比べてしまってました。
というか、前妻のことは全く知らないので比べようが無いのですが、家事など頑張りすぎると言うか💦
旦那も前妻の話は全くしません。

でも、私達の結婚年月が旦那と前妻の結婚期間をとうに超えて、気がついたら前妻のことは全然気にならなくなりました。
むしろ、旦那のこと大好きなので「私に譲ってくれてありがとう!」ってくらいです🤣
はりさんも、きっとそう思える日が来ると思います!
それに、旦那様は前妻ではなくはりさん選んだのですから❣️

• はる

はる

前妻との結婚期間もあいまいにしか聞いてなかったんです💧だからそれも気になってました。。
    前日に素直に思いを伝えて少しスッキリできました。彼も私を選んでくれたけど、私も彼を選んだのですからね!まだまだ複雑な気持ちになったりもあると思いますが、時間がかかっても2人の関係を築いていこうと思います!
    お返事遅くなりました。ありがとうございました😁

• 6月12日
  • ダイナ

ダイナ

ご報告ありがとうございます😊スッキリしてご結婚できて良かったですね✨本当におめでとうございます🎉末長くお幸せに💕

• 6月12日
  • はる

はる

ありがとうございます😊お互い幸せになりましょうね!💗

• 6月12日
m.m

前妻に子がいないだけマシだと思ったら気が楽になると思います!
うちは前妻との間に子ども1人いますが 結婚前はモヤモヤだったり言い争いありましたが、子どもができた今そんなこと考える暇なくって全然気にしなくなりました 笑
もう自分の子 優先で 旦那のことさえどうでもいい感じです💕
元気な赤ちゃん産まれますように👶

• はる

はる

旦那のことさえどうでもいい感じ😆笑
    その後話し合いが出来て、今は新しい家族の生活が前より楽しみになりました!気持ちは変に溜めずに伝えていこうと思います。
    お返事遅くなりました。ありがとうございます!元気な赤ちゃん産みます!✨

• 6月12日
mk

私もバツイチの旦那と、プロポーズ後に妊娠発覚して結婚したのでほぼデキ婚です!笑

妊娠してて不安定なのもあり、初めは毎日のように、はりさんのようにモヤモヤモヤモヤイライラしてました。

私の旦那も前妻に原因があり離婚しています。

まぁでも、離婚してくれたおかげで私が結婚できたし、前妻とは授からなかった子供も授かれたし、
私に対して超絶優しいし、今ではまぁいいか〜〜ってなってます。笑笑

たまには嫌だなぁってもやもやすることもあるけど、
その度に優しく私が1番だよって包み込んでくれる旦那なので今のところ私にはもったいないくらいで合格です💯笑

はりさんの旦那様になる方も、お優しい方なら大丈夫と思います🌟

やっぱりバツイチと結婚するって決めるのって覚悟がいるし勇気もいると思います。
これからの心労も、初婚同士の人たちとは比べ物にならないかもしれません。

けど、過去があるから今があるって割り切るしかないです😊

生まれてくる子供と一緒に幸せになりましょう👶🏻♡♡

入籍おめでとうございます🎉!

• はる

はる

ありがとうございます!お返事遅くなりました。
    正直、初めはここまでもやもやするとは想像してませんでした😓
    妊娠の不安定なのも少なからずありそうですよね。。でも何より彼を選んだのは自分なので、時間がかかってもみんなで幸せになりたいと思っています☆彡

• 6月12日
ななし子

私もバツイチ子無しの主人と結婚しました!

たしかに、そういうの考えちゃうときはあります。
でもうちも前妻に非があり離婚に至った経緯があり、子どもにもとても愛情深く接してくれるので全く不安はないです。

過去は過去と割り切るしかないんですよね…でも本当、焼きもちや嫉妬をする気持ちは痛いほどわかります😭💔
でも、これから子どもが産まれて生活していくなかでだんだん焼きもちや嫉妬はなくなると思います!
私は、前妻とは子どもいなかったけど自分とは授かった、前妻の時には家を買わなかったけど私と結婚してから家を購入してくれた…そんなことでちょっと優越感に浸ることもあります(笑)
あと個人的な考えですけど、子どものいない結婚なら普通のお付き合いと別に変わらないかなって思ってます🤩

彼はいま、はりさんを人生のパートナーとして受け入れてくれたのですから彼の愛情を信じてあげたら良いと思います😌✨

• はる

はる

痛いほど分かってくれてうれしいです😖
    私も前妻とは子供もいなく、持ち家でもなかったので、彼にとっても新しいことを一緒に出来るんだなぁと思うと少しホッとします。。
    不安や疑いが勝手に湧いてきちゃいますけど、少しずつ前に進んでいこうと思います!ありがとうございました😊

• 6月12日
しょーこ

わたしの旦那もバツイチ2人の子どもがいます。
毎月養育費を渡しに行くついでに会ってるようです。
養育費の支払い近くになると、元妻から催促の電話もかかってきているようです。
たまに子どもの話しもしますよ!
わたしは、あまり気にしていません。
変わってると周りから言われますが…。
過去は過去。
今は、わたしと娘を大事にしてくれています。
それで幸せかなぁと…。
毎月の養育費は痛いですが😭笑

• はる

はる

確かに養育費は大変そうですね😓
    なるほど…彼が何を大切にしてくれているか、しっかり見つめて彼を信じていきたいと思いました。お返事遅くなりました。ありがとうございます!

• 6月12日

状況が私と逆ですね🤤

私が子無しバツ1、元夫に非があって離婚を決意しました。(元夫と結婚式はしませんでしたが)
主人は初婚。
やっぱりバツが付いている側もかなり考えました。

いくら相手が有責だったとはいえ自分が選んだ相手。それなのに初婚のこの人と再婚してもいいのか。相手はどう思ってるのか。

好きで結婚した相手が実はどうしようもなく最低な人間だった。
それは物凄くショックで自分の見る目の無さを恥じることです。
実際私はまた傷付くぐらいなら生涯再婚しなくていいやとすら思っていました。
でも今の主人と出会い、この人と添い遂げられる可能性があるのならまた裏切られてもいいや❣️ってぐらい好きになってしまったんです(*´꒳`*)

きっとご主人もそれほどはりさんのことを愛してるんでしょう😍
だからはりさんもご主人の過去を気にせず、安心してご主人とお腹の赤ちゃんと幸せになって下さい🍀💕

• はる

はる

そんな風に思える旦那さんに出会えて幸せですね☺️💓
    私も彼が大好きです!3人で幸せな家庭を作っていきたいと心から思っています!
    ありがとうございました😊お返事遅くなってすみません。

• 6月12日
あつも🥳

初めまして🌙

自分の彼氏もバツイチ+子持ちです!
でき婚だったそうで不倫が原因で離婚したそうです 。
最初はすごくネガティブに捉えていて
1度経験しているから子育てとか妊娠、出産についてすごく詳しくそれが自分からしたらもの凄く腹が立って
攻めまくってました😅
元嫁の存在が本当に気にいらなくて
何もかもが一緒が嫌でSNSで元嫁のこと彼氏に内緒で調べたりしたこともありました💦調べたらでさらに怒りがこみ上げてきたんですが、どう考えてもいくら怒りがあったとしてもこれが現実なんだなと思いました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
子供の性別、誕生日、籍を入れた日
この3つだけは絶対一緒は嫌、日が近いのも嫌でした💧でも彼氏は自分がここまで知ってるとは知らないので直接は言えませんでしたが(笑)
バツイチって複雑なイメージしかもってなかったんですがプラスに考えると一度経験してるから頼もしいなと思えることも一理ありかなと今は思うようにしてます🙂🙃
つい最近も分娩のことで彼氏は一度分娩の立ち会いも経験してるので
自分が変に萎えてしまって立ち会いしないでほしいとも思ったんですが、
お前とは初だからと言ってくれて
振り切ることができました 。

今日彼氏と一緒に婚姻届をもらってきました!届けを出す日は付き合った日に決めました😆🖤全く元嫁と日にちがかぶってないしお互いの記念日なのですごく嬉しかったです!
この嬉しさも彼氏は2回目なんだと思うと辛く悲しいですが、自分とは初めてだからというふうに考えれば少しは楽になると思いますよ🤔🤭
はりさんの旦那さんは前嫁との間に子供はいないので子供を授かるのははりさんが初めてでいいじゃないですか😳😳子持ちってなると毎月養育費を払わないといけないので大変ですよ💦
バツイチという言葉にあまり囚われすぎるのもよくないですよ!
今の旦那さんと目の前の幸せを大切にして下さい🌹💗😌
長くなりました すいません🙏🏻

• はる

はる

たくさんありがとうございます☆お返事遅くなりました。お互い色々初めてで、一緒にワクワクしたかったってゆうのが本音ですよね😅ちゃんあやさんのもやもや分かります。。
    行ったり来たり、少しずつ進んでいきましょうね!
    入籍もうすぐですかね!?おめでとうございます!
    お互い幸せになりましょう☺️💓

• 6月12日
  • あつも🥳

あつも🥳

時々モヤモヤしたりとかはするんですが、でも何年前のことなので気にしないようにしてます😀
    お互い初めてだとワクワク感を味わいたいですよねすごくわかります😹🌹

入籍ももう少しなのでこれから旦那さんと一緒に進んでいきたいと思います👍🏻❤️
    旦那さんとお幸せに💗

• 6月12日
むつむつ

私と同じですね!
私の主人もバツイチ子無し離婚後1年空けて
私と付き合って1年で
授かり婚です( ˙꒳​˙ )

なんて言ったら良いか分かりませんが
私は男の過去なんて気にしたことないです😁

私にも、はりさんにも元カレって
居ると思います。
好き
愛してる
って言ってたと思います。

それをいちいち気にしてたら、
中学生としか恋愛出来ないですよ?
それと全く逆で主人やはりさんの旦那様にも
過去、好きって言ってた人居たと思います。

でも、私達には〝今〟があるんです。
今、1番好き、愛してる、大切にしたい人は
はりさん なのではないですか?
キッカケは妊娠ですが、結婚したいって
言われるのはこの先も一緒に居たいから、
なのでは無いですか?
覚悟が無いと結婚しようだなんて
早々言えるものではないですよ( ◜௰◝ )

• はる

はる

私も旦那さんが1番大切ですね✨子供ができる前から結婚の話はしてくれてました。正直その時はもっともやもやが強い時期ですぐ受け入れられてなかったです。。赤ちゃんがやって来てくれた事で前に進めました。
    改めて本当に大切なものを見つめ直そうと思います。
    お返事遅くなりました。ありがとうございました😊

• 6月12日
R4

私の主人はバツ4子無しでした!笑

私は初婚でしたが、、、能天気な自分なので、そんな事考えた事も無かったです( ̄▽ ̄)

気にしない事が1番じゃないですか?
旦那さんの"今"の1番ははりさんなのは間違いないので♫

• はる

はる

す、すごい!!
    今を見ますね。その考えに近づけるようにやっていきたいと思います😄
    ありがとうございました☆彡

• 6月12日
ちはる

まずご結婚おめでとうございます!
私の旦那もバツイチで子持ちです。
そして同じようにデキ婚です。
前から元妻の話聞いて、いっぱい話ししてくれたからなのか、元妻に対してヤキモチとか嫉妬は一切無かったんです。
でも、ちょっとだけでもそーゆー気持ちがあるなら、結婚してから元妻のことで揉めたりするより、今のうちにお互い話し合ってみた方がいいかもしれないですね!

• はる

はる

色んな意見をいただいて、前日に素直に気持ちを伝えました!そしたら、彼も素直に話してくれました。ネガティブにならないように気を付ける事ができて良かった。。
    お互いが気にしてて、前妻の話を避けてたんです。
    でも、スッキリできました✨また色んな何かあれば話し合いをきちんとしていきたいと思います!
    お返事遅くなりました。ありがとうございます!😊

• 6月12日
モエ。

過去は過去で忘れた方がいいと思います💦
モヤモヤしたまま結婚しても
ダメかな?と私は思います。

出す前に言いたい事言ってくださいね。

• はる

はる

婚姻届を出す前に話せました!完全には難しいかもと思ってますががんばっていきます!お返事遅くなりました。ありがとうございました😊

• 6月12日
  • モエ。

モエ。

良かったです♡
    無理せずにして下さい。☺
    元気な赤ちゃん産んで下さい♡✨

• 6月12日
  • はる

はる

はい!ありがとうございます👶💓

• 6月12日
  • モエ。

モエ。

性別どっちですか?♡

• 6月12日
  • はる

はる

女の子みたいです😃💓
    初めは男の子がいいな〜と何となく思っていたので驚きましたが、徐々にわくわくしてきました😆楽しみです!

• 6月12日
  • モエ。

モエ。

女の子可愛いですよ♡
    楽しみですね!

• 6月12日
ふじこ

似たような境遇です😢
お互いバツイチ私は子供有りで再婚しました!!
すごく分かりますよ!
モヤモヤしちゃう気持ち
でも、過去は過去
今は今。今わたし達は最高に幸せなんだ!!!と思ってます
でも、不意に思い出しちゃいますよ💦指輪も旦那にとっては二回目か〜とか。苦笑
しかも元嫁さんと建てた一軒家に私と息子が越してきたので余計に頭よぎることが多くて多くて笑
書類整理したりしてると元嫁の物がたまーーにでてくることに腹が立ちますよっっ😝前なんて付き合ってた時のプリクラと手紙がでてきて最悪なのを発見しちゃいましてビリビリに破って捨てて旦那に文句言ってやりました😜笑
この先モヤモヤすることもだんだん薄れてくるんだろうな〜とは思ってます💗今は新婚だからモヤモヤが強いのだと思いますけどね🤗
お互いモヤモヤヤキモチ妬いちゃいますけど過去の女は終わって今は私だ!!!!って自信もって過ごしましょうね😍
長々失礼しました!

• はる

はる

ありがとうございます😊
    入籍前に話し合って、元嫁には負けてないと思えました!笑
    ただ、変えられない、過去の2人が過ごした時間についてはすぐには難しいとは思ってます。でも、同じで、次第に薄れていくとも思っています!
    がんばっていきましょうね☺️✨

• 6月12日
はる

私の旦那もバツイチ、しかも子持ちでした!
気持ちのすれ違い、価値観の違いやらで
家庭内別居状態だったようです。

でも一切気にならないです😌!
付き合った頃からずっと、
私が今度こそ幸せにしてあげなきゃ〜って
それだけ考えてきました😊
結婚して子どもができ、旦那はもうメロメロです。
そんな旦那を見ていると、
すごく微笑ましくて、嬉しくなりますよ😊
結婚してよかったって心から思います。
はりさんの旦那さんも、
はりさんのこと、お腹の赤ちゃんのこと
大切に思ってくれてるんですよね☺️
とても幸せなことじゃないですか(o^^o)
一度離婚を経験した人は、
結婚にいいイメージがないんじゃないかと思います。
でも、それでも信じて結婚したいと思ったのが
はりさんなんですよ😊💓
幸せすぎる家庭を築いて、
前妻のことは忘れる、忘れさせる!(o^^o)
自信もってください(o^^o)

結婚おめでとうございます㊗️💓