※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまママ
ココロ・悩み

旦那が転職後の五月病っぽさで困っています。どう対応すればいいでしょうか?

旦那が五月病っぽく対応に困っています。10年以上勤めた会社から4月に転職しました。

慣れない環境と全く未経験な職種のため、休みでも元気がありません。

みなさんならどう対応しますか?アドバイスください(>_<)

…私だって、転職によって休めない代わりに家の事も全部やってるのになぁ…(独り言です(笑))

コメント

花束❁¨̮

元気…出して欲しいですよね😢

わたしなら、旦那の好きな唐揚げとかカレーとか大好物を作ります✊
あと、こんな時くらいある程度お金使って買い物行ったりレジャーを楽しんだり。
あとは話を聞くくらいですかね

仕事うまくいかなくても、わたしも娘もパパの味方だよアピールします😍

• たまママ

たまママ

ありがとうございます。
    そうですね♪
    欲求があればそれをみたしてあげるのがいいですね(*^^*)

この間好物を作ったら単純に失敗したのでまた頑張ってみます(笑)

• 6月8日
Rie

元気出して!!生活を支えてくれてありがとう!!と言ってみましょう

• たまママ

たまママ

言葉にするのも大切ですよね♪
    伝えてみます(uωu*)

• 6月8日