※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

授乳時間について相談です。眠い時は授乳して寝かせているが、授乳回数を減らしたい。眠い時はおっぱいでしか寝ない様子。

9か月、三回食、完母の方、授乳の時間を教えてください!
ウチは眠くなったらあげる感じですが、よく眠くなるのでちょこちょこあげてます💦
もっと授乳時間を減らしたいけど眠いときはおっぱいでしか寝れないみたいです😭

コメント

hi.mama

10ヶ月ですが、3回食の完母です!
うちも眠くなったりぐずってきたらとりあえずおっぱいて感じであげてます(´・ω・`)それがいいのか悪いのかはわかりませんが…。でもかなりの瀕回授乳になってるので回数減らすために最近はぐずってもすぐおっぱいじゃなくて抱っこしてみたり外に出てみたりしてます!外に出ると割と平気みたいで、眠くなったりお腹がすくとやはり泣きますが家にいるよりは回数少ないです😊どこでもあげれるわけじゃないですしね!
家にいるときは1日10回はあげてます(´・ω・`)

• れんれん

れんれん

家にいると授乳増えますよね💦
    ウチは朝から4回目かな?
    なかなかハイペースです😂

私も抱っこで寝かせたいのと授乳回数を減らしたい気持ちがありますが、同居で泣かせてたら義母がすごく泣いてたけどどうしたの?
    とか言ってくるのでおっぱいに頼っちゃいます💦

外にでたり工夫したいと思います!
    ありがとうございます(^^)

ちなみに夜間授乳はありますか?

• 11月12日
  • hi.mama

hi.mama

なんで家だと増えるんだろう…(笑)
    うちも似てます!うちは実家ですが、泣いてると母親に「ほら、ママだって!おっぱいだって!」と言われます(´・ω・`)
    外に出るのもなかなか大変ですよね😔
    夜間はまだ授乳してます😰2.3回は起きるかな?添い乳して寝かせてます。だからおっぱい執着すごいのかなーとも思いますが、、、。

• 11月12日
  • れんれん

れんれん

わー一緒ですね。笑
    おっぱいやらなかったら可哀想とか言われるし(´・_・`)
    ウチも添い乳じゃないのにそのくらい起きます💦
    おっぱいに執着が強すぎて💦
    お互い卒乳大変そうですね😭

• 11月12日
  • hi.mama

hi.mama

わかりますわかります😔
    言いますよね〜いちいちイラッとします(笑)
    そうなんですね!母乳は腹持ちしないって言いますよね(´・ω・`)なので夜間断乳しようか悩んでます😰卒乳なめてました…。

• 11月12日
  • れんれん

れんれん

ほんといちいちイライラします!笑
    母乳腹持ち悪いんですね💦

ウチのこ寝ぐずりがすごいので卒乳はいつになることやらって感じです。

• 11月12日
  • hi.mama

hi.mama

ミルクはよく寝ると聞きます😊
    うちも寝ぐずりひどいです(´・ω・`)死ぬように泣かれると、もう抱っこでは限界を感じ、おっぱいあげてます😰

• 11月12日
  • れんれん

れんれん

うちもです😭
    さっきもこの世の終わりかのようになかれおっぱいあげたら、目ぱっちりだし💦
    おっぱいが飲みたいというより安定剤ですね💦

• 11月12日
mama

うちは完母三回食で、朝ごはん後昼ごはん後、寝る前の3回のみです❤︎離乳食をよく食べるし、あまりほしがらないので…もうそろそろフォローアップを試してみようかな?とおもっています!

• れんれん

れんれん

羨ましいです!!
    昼寝のときは抱っこで寝ますか?
    寝ぐずりしませんか?
    質問ばっかりですみません🙇

• 11月12日
  • mama

mama

前まで添い乳で寝かしてましたが添い乳だと夜中に何度も起きてくるので、3日ぐらい眠たいですが起きたら抱っこしてトントンしていたら寝るようになりました!
    それまではずっとおっぱいで寝かしてました(;_;)
    添い乳やめたら長い時間ねてくれるようになりましたよ❤︎

• 11月12日
  • mama

mama

お昼寝は抱っこで寝るときとおっぱい飲みながら寝てくときがあります😓
    寝ぐずりはすごいしますけどしばらく揺れているとねてくれますよ〜!!

• 11月12日
ちゃんみわ(*´ω`*)

うちも眠る前にあげてます。
朝寝と昼寝の前、昼寝の時間的におやつが食べれなければおやつ代わりに、お風呂の後、就寝前って感じです。
そして夜泣きするので寝てから起きるまでに4.5回は授乳しちゃってます(´・_・`)
飲んでるのかはわかりませんが、とりあえず咥えて落ち着いて寝る感じです。
わたしも減らさなきゃなぁとは思いますが、時がきたら勝手に減るかな、なんて適当に考えちゃってますヾ(・ω・;)笑

• れんれん

れんれん

全く同じ感じです!
    うちの子、夜間飲みすぎてるからか、朝ごはんをあまり食べてくれなくて💦
    理想はごはんたくさん食べて自然に卒乳ですが、無理そうです😭

• 11月12日
  • ちゃんみわ(*´ω`*)

ちゃんみわ(*´ω`*)

同じ感じの人がいてなんだか少し安心しました(*´ω`*)

自然に卒乳したいですよね>_<
    まだ先は長そうですがお互い頑張りましょう(◍ ´꒳` ◍)b

• 11月12日