※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*た〜やん*
家族・旦那

義母から息子のお絵描き用のテーブルにと貰ったのですが…。もともとは、…

義母から息子のお絵描き用のテーブルにと貰ったのですが…。

もともとは、お盆の時などに仏壇の前に置く机として使っていたそうです😅
高さ的には丁度良いのですが、前の用途が気になってしまって(笑)

色も明らかに子供向けでは無いですよね😭

皆さんならどうしますか😖???

色々なものを譲ってくれる義母なのですが、その半分は古かったり用途に困る物が多くて💦
ありがたいような困るような…って感じです。

コメント

ゆっきー

私なら使いません。
絵もハスの葉ですよね??
子どもにはさすがに、、、
ってなります。

  • *た〜やん*

    *た〜やん*


    はい、ハスの絵です😅
    やはり使いませんよね(笑)貰った時に、エッ(; ̄O ̄)て固まりました。
    ありがとうござます🙏

    • 6月8日
さっちゃん

うちの義母も同じタイプです😂
優しいのですが、もらって困るものもあって😅
主人が困っている私を見て、今後は俺がいるかいらないか判断するからと話してくれて、私がいらないと思うものは主人が断ってくれるようになりました😊

  • *た〜やん*

    *た〜やん*


    わぁぁ〜お仲間がいて嬉しいです😭💕
    そうなんです、決して悪い方では無いんです〜。
    旦那さんナイスですね👍

    うちの旦那は使わないなら捨てれば良いじゃん〜て言うのですが、嫁としては対応に困るんですよね😭

    旦那に相談してみます✨

    • 6月8日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    いらないと思っても言えないものですよね😅(笑)
    捨てるのもなんだか後から聞かれた時に嫌ですしね😭
    旦那さんにお願いしちゃいましょう☺️💗

    • 6月8日
ぎし

直にお絵描きさせちゃって(義理母さんには紙用意したのに机にかいちゃってーと誤魔化して)汚れたから捨てちゃいましたー。はひどいですかね?(^^;(笑)

  • *た〜やん*

    *た〜やん*


    家に置いとくのも場所取るので、でしれば手元から離したいと思っていました💦
    アドバイスありがとうございます😣🙏

    • 6月8日
しゅん

汚れてもいいようにくれたんですかね?

私ならホームセンターでテーブルクロスとか買ってきてかわいくして使います(o˘◡˘o)

  • *た〜やん*

    *た〜やん*


    ありがとうござます😊
    すぐに可愛いテーブルクロス探してきます💡

    • 6月9日
まる

くれる前に必要か確認してくれないんですか!??
そこに驚きです(TT)!!
キレイですけどね、うーんしばらく使って…あとは旦那にパス!!

  • *た〜やん*

    *た〜やん*


    一応確認というか『こんなのが出てきたんだけど、どう⁉️』と言ってくれるのですが、
    お義母さんリズムが早くてトントンっと話しが進んでしまって😅

    どう?使ってみて!今持ってくるから!って感じです(笑)

    • 6月9日
しろくま

ちょっと、無いなぁ…(^^;;
って思ってしまいました。
使うのも処分するのも保管するのも微妙なお品ですね💦
もし使うのであれば、不透明なテーブルクロスで天板全体を覆って、テーブルの下で固定すると良いかなと思います。

  • *た〜やん*

    *た〜やん*


    そうなんです、ほんと微妙です(笑)
    義母の家には、処分できない微妙な物が溢れています💦
    それがチョコチョコ我が家へ来ては、コッソリ処分してます。

    机は捨てると明らかにバレてしまいそうなので、リメイクしてみます😭

    • 6月9日
。

リメイクシール貼って可愛くします🙌🏻✨
私は用途はあんまり気にならないです😆💦

  • *た〜やん*

    *た〜やん*


    そうなんですね✨
    この色だと部屋がドヨーンと暗くなるので、すぐにでもリメイクしたいです💦

    ありがとうござます〜😊

    • 6月9日
mama

可愛くないし子供向けではないですね💧
でも机としては使えるので
上から布とかなにか敷いて使いますかね✨
お義母さんには机を汚されたり
傷つけられたらイヤなので~
😊と言って誤魔化します(笑)

  • *た〜やん*

    *た〜やん*


    なるほど✨
    布で隠せば印象ガラッと変わりますね💕
    仏壇関係の道具を子供に使わせるのには抵抗があるのですが、リメイクして私が使うのも良いかもしれないです😆✨

    ありがとうござます🙏

    • 6月8日
きらきらぼし

私 無理かも(泣)
気になるので(泣) 旦那には、このまま気持ちを話して😊ごめんなさ〜い🙏
大丈夫そうでした(←なにが?って思われてもいいので 机いらないアピール)で、義実家に戻します(;ω;)

  • *た〜やん*

    *た〜やん*


    ありがとうございます😭
    最近、家の掃除を張り切っているのか、義母が色んなものを下さるのですが、無理なものは無理ですよね😅💦

    旦那に一度相談してみようと思います🙏

    • 6月8日
3児のママ

なんか塗って可愛くします😍笑

  • *た〜やん*

    *た〜やん*


    コメントありがとうございます😊
    やはり、まずは捨てるよりリメイクする方向で考えます♫

    • 6月9日
ねむねむ

これはいやですねぇ…。
百歩譲って、もしもお部屋がこてこてエスニック調!とかなら雰囲気にあうとは思いますが、
前の用途がいやですねー

  • *た〜やん*

    *た〜やん*


    こてこてエスニック風!笑
    確かにそれならナイスチョイスな柄かもです🤣

    そうなんです〜仏壇の前に置かれていた机をナゼ子供にに⁈…て思いました😖💦それがネックです💦

    • 6月9日