※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

彼と仲良し後に悲しくなる理由がわからず悩んでいます。妊娠中で不安です。同じ経験の方いますか?

とてもお恥ずかしい話なのですが、私は昔から彼と仲良しをすると、最中はとても幸せで満足なのですが、終わったら必ず悲しくなります。本当に不思議で、10代の頃からそうでした。相手の事は本当に大好きだし、今の夫のことも1番大好きで私から求めることも多いです(^_^;♡しかし終わると悲しくなるのです。。
現在は妊娠中なので控えてますが、どうして毎回悲しくなるのか不思議でたまりません。胸が締め付けられるような、なんか悪いことをしたかのような…急に自分の身を守りたくなるような感じで虚しくなり泣きそうになります( ; _ ; )
決して嫌なわけではありません!過去にも何もないです。私と同じような気持ちになる方って世の中にいらっしゃるのでしょうか…。変な質問本当に申し訳ありません(;´д`)笑

コメント

オリゴ糖子

不思議ですね。
突然悲しくなったりすると自分でも驚きますよね。

私は実際経験はありませんが、幸せ過ぎたり楽しすぎたりすると、無意識のうちに心のバランスを取ろうとして、極端に悲しくなったり罪悪感に襲われたりする事もあるみたいですよ。

きっと、今のご主人との触れ合いがももさんにとって、それ程幸せで素敵な事なのでは無いですか?(*´ω`*)
すっごくすっごく幸せ過ぎて、罰が当たってしまうかも!っという感情が少し大きく出てしまうだけ、と考えてみては如何でしょうか(^^♪

ご主人との時間が泣きたくなるほど素敵な時間だと思えば悲しい気持ちも受け入れやすくなるかなと思います。

あまり深く考えずに、悲しい気持ちも嬉しい気持ちも自分のほんの一部ですから気楽にご主人との時間を楽しんでくださいね♪

もも

お返事ありがとうございます( ; _ ; )
とても素敵な内容で、すごく心に響きました( ; _ ; )
旦那のことが大好きなのに、ナゼこんな気持ちになってしまうのか本当に嫌で悩みだったのですが、そのように捉えれば素敵なことですね!
無意識に心のバランスをとろうとしていたのかもしれません。
本当にありがとうございました(´,,•ω•,,)♡

ルニー

ももさんの感情とはもしかしたら違うかもしれませんが…

私は幸せすぎて行為の最中に泣く事がたくさんありましたよ(´*ω*`)
相手の事は大好きで嫌な訳ではないので
「何で泣いてるの!?」と驚かれた事もあります。

幸せすぎるから、この幸せがなくなっちゃうんじゃないかなと思って不安で涙が出てきちゃうんですよね。
かなり先走った感情です(^^;;


なのでもしかしたら同じなのかな?
と思ってコメントさせて頂きました。

何にしても好きすぎて幸せだと感じているんだから
とってもいい事ですよ♥︎
これからも仲良くお過ごしください( っ*˘ω˘ )˘ω˘* c)

もも

お返事ありがとうございます(´,,•ω•,,)♡
幸せすぎて涙がでたんですね!とっても素敵です(つω`*)
幸せすぎるから逆に不安になってしまうんですかね!
自分だけおかしいのかと思っていましたー(〃´o`)
いい事なんだと思って気にしないようにいたしますね♥
本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯