※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい☆
家族・旦那

今、2人目を、妊娠中です。実母が、病気なので1人目の時から里帰りしま…

今、2人目を、妊娠中です。
実母が、病気なので
1人目の時から里帰り
しませんでした。
最近、何もしてくれない実母に
がっかりしてしまいます。
病気もありますが、精神的に
おかしな所があり、何を
言ってるかわからない所と
しっかりしてる所があります。

少し前まで、めちゃめちゃ健康で
テキパキ動いて、話もよく
理解してくれてたのに
全く別人になった母の言動に
傷つきます。流せばいいのかも
しれませんが、妊娠中でナーバスに
なってると思います。
流せるようにしたいのですが。。
同じような方や
こうした方がいいと思われたら
アドバイス頂けたら
嬉しいです。


コメント

とく

私も実家がゴミ屋敷で原因が母親で里帰りはしてません。
一人目妊娠中の時は何度も喧嘩?しましたが改善されず。
もう母親に求めるのは諦めてます…

  • みい☆

    みい☆

    su-chaさん☆
    本当、ケンカに
    なりますよね。。
    昨日、久しぶりに
    ケンカしましたが
    もう期待しないで
    こういう人なんだと
    思う事にしました(>_<)

    • 11月12日
ぐでたま

お母様更年期障害?の可能性はありませんか?イライラしたり精神的に不安定なのかもですね(T_T)
みい☆さんも妊娠中で精神的に不安定になりやすいのに、、お互いタイミングが悪かったですね。
うちは母が亡くなっているので何ともアドバイスできませんが、、
お互い支えあえたら良いですね(T_T)

  • みい☆

    みい☆

    更年期障害ではないの
    ですが
    鬱の診断をされて
    薬を、飲んでいます
    (>_<)
    薬を、飲まないと
    変になったりしてました。
    逆ギレは、最近
    はじまって、よく
    パニックになるみたいです。

    本当、タイミング
    悪いのもあります(>_<)

    アドバイス
    ありがとうございます!

    • 11月12日
  • ぐでたま

    ぐでたま

    鬱なんですか(T_T)うちの姉も鬱です。
    軽度ですが、色々な面でルーズになったり、不安定で意味不明なこと言ったり。。
    本人もしたくてしてるわけじゃないけど、周りはただ振り回されますよね(T_T)
    でもそこで責めたら症状悪化するので何も言えないからこっちはストレスたまりますよね(T_T)(T_T)

    みいさんは妊娠中なのでストレスは母胎によくありませんし、ある程度の距離感が大切かもですね(´;ω;`)

    • 11月12日
  • みい☆

    みい☆

    お姉様も、鬱なんですね(>_<)
    なりたくて
    なってるわけではないし
    病気を、理解しようとは
    思いますが
    言動に、傷ついてしまうので
    しばらく離れた距離で
    見守ろうと思います(>_<)

    • 11月12日
deleted user

お母さんも自分のことで大変なのかもしれませんね(*_*)

精神的な病気だと尚ら
いろんな事を求めるのは無理だと思います


みい☆さんは妊娠中で
いろんな事を手助けしてもらって
お母さんに話を聞いてもらいたいのも分かりますが

今のお母さんは
病気で前とは違うと理解するべきです
お母さんもいろんなことで
今きついかもしれません

もう少しお互いを思い合ってみては
いかがでしょうか?

  • みい☆

    みい☆

    手助けをしてもらおうとは
    全く思ってなくて
    話も聞いてもらうつもり
    ないのですが
    いきなり逆ギレしたり
    するので
    意味がわからなくて。。

    1人目でさえ
    面倒見てもらってないのに
    2人目なんて
    面倒見れんから!とかも
    言われたし
    けっこう、傷つくんです。。
    ただ、病気が
    そうさせてるのを
    もっと理解しようと
    思いました(>_<)

    • 11月12日