※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみと
子育て・グッズ

ミルクまで時間があるときの赤ちゃんのギャン泣きについて、どう対処していますか?2ヶ月の赤ちゃんが泣き止まないとき、イライラしてしまい早めにミルクをあげてしまうことがあります。皆さんはどうしているのでしょうか?

完ミの方に質問です。

次のミルクまでまだ時間があるときに愚図ったりギャン泣きしたらどうしてますか??

ミルクまであと1時間あるのにギャン泣きすることがあります。
おむつも変えて、おしゃぶりも効かず、抱っこしても何をしても泣き止まないときがたまにあります。

現在2ヶ月で缶の表示の160ml毎回残さず飲みます。

自分もイライラしてしまうし早く泣き止ませたくて、3時間経たず2時間半などであげてしまいます。

みなさんどうしてるか教えていただけると嬉しいです。

コメント

∞まぁみん∞

そんなときありますね。
どうしても無理なら2時間半ならあげてましたよ。
あとは白湯でごまかす方法もありますよ。

• みみと

みみと

回答ありがとうございます。
    白湯や他の飲み物でごまかす方法も考えてみます!

• 11月12日
來愛mama♡

どうしても泣き止まない時は2時間半とかであげてます!
最近はあんまり白湯を飲ませるってのを進めてないらしいんで頑張ってせめて2時間まではもたしたりしてました(´・・`)

• みみと

みみと

2時間半であげてしまいますよね(>_<)
    あんまり白湯をあげてはいけないというの初めて知りました!

• 11月12日
とく

お子さんいい飲みっぷりですね\(〇O〇)/
うちは4ヶ月で140mlです
先生からは泣いたらあげていいと言われました。
3時間経たずにあげてるんですよね、吐き戻しとかなく機嫌が良ければ大丈夫だと思いますよ(^-^)

• みみと

みみと

ミルクあげるとさっきのギャン泣きが嘘のように機嫌が良くなるんですよね。
    吐き戻しもあまりないので、このまま様子見したいと思います!

• 11月12日
河みづき

私は2時間半とかであげちゃぃます。それまではなんとか誤魔化しごまかしでがんばります!笑

• みみと

みみと

私も同じでごまかして何とか2時間半まで持たせたらあげてしまいます(>_<)
    同じような方がいて安心しました。

• 11月12日
自由人💖

ミルクでギャン泣きされると辛いですよね(>_<)
私もずっと完ミなのでお気持ちわかります。
うちで使っているミルクがはぐくみなのですが、2〜3ヶ月は200mlと書いてあったので、その頃はミルクを180〜200mlあげていました♡
どうしても泣き止まない時は麦茶や白湯を少し飲ませたり、それでもダメな時はミルクを早めに飲ませたりしましたよ。
きっちり時間や量を守らなくても大丈夫です♡赤ちゃん一人ひとり違いますから、いっぱい飲みたい子もちょっとずつ飲みたい子もいます(o^^o)
赤ちゃんが大きくなるにつれて楽になるので、もう少しの辛抱ですよ♡

• みみと

みみと

はぐくみは200mlまで良いんですね!
    今ほほえみを使っていて2〜3ヶ月だと120〜160mlと書いてあって。
    はぐくみ検討してみます!
    足りないようだったら少しずつ量足してみたいと思います(^_^)

• 11月12日
♡non♡

イライラしてしまうお気持ちよくわかります!私もほんとミルクの量や、時間ですごく悩みました💦うちの娘も2時間~2時間半でよく泣いていました💦ミルクは3時間あけるように。ってよく聞きますが私は無視しました😅マニュアル通りにはいかないものですよね!さすがに1時間とかではあげませんでしたが…今は140mlで3時間~4時間はもつようになりました!もしかしたら、体重などにもよりますが、足りてないのかもしれませんね😢少し多めに作ってみてはいかがですか?全部飲めばお子さんの飲める量だと思います!まだ満腹中枢ができてないけれど、赤ちゃんだっていらなければ残しますよ!うちもそーでした!ちなみにうちは大きく産まれたので最初から大量に飲んでましたよ!(笑)

• みみと

みみと

少し前までは3時間持ったのですが最近になって持たなくなってきました。
    2ヶ月半の男の子で現在6kgを超えてるので記載の量だと足りないのかもしれないです(>_<)
    少しずつ量増やしていきたいと思います!(^o^)

• 11月12日
  • ♡non♡

♡non♡

子育て大変ですけど楽しくお互い頑張りましょう♡

• 11月12日
リタマーリー

ミルクが足りてないのでは無いでしょうか?
体重に問題なければ増やしてみても良いんじゃないですかね?

私も完ミですが、時間も飲む量もそんなに気にしてません。
欲しがれば2時間でもあげちゃいます。
今は間隔も落ち着いてきましたが、200飲んじゃう時もあれば100しか飲まない時もあります。
でも1日で見てみるとだいたい同じくらい飲んでるのでいいかな?と思います。
自分だってたくさん食べる時もあればあんまり食べたく無い時もあるし!

お互い頑張りましょう!