※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

1. 出産後の胎盤の出し方について 2. 陣痛の感じ方について 3. 前駆陣痛と陣痛の見分け方 4. 出産までの流れについて教えて

妊娠8ヶ月の初マタです!
疑問に思った事をいくつか質問させて下さい!

1つ、赤ちゃんが出た後、胎盤はどの様にして出すのですか?

2つ、陣痛は、人それぞれ違うと思うのですがどの様な感じでした?

3つ、前駆陣痛と陣痛の見分け方はありますか?

4つ、出産までの具体的な流れはどの様な感じですか?

周りに聞ける人がなかなか居ないので教えてください。

コメント

MAXとき

1、引っ張られます
2、定期的に生理痛が来てる感じから、段々激痛になり、最後は下痢を我慢させられてる感じでした
3.前駆は時間がまばら、陣痛は時間が一定
4、私はおしるしもなく急に陣痛からで、1人目は10分間隔2人目は15分間隔の時に入院して、LDRで陣痛出産でしたのでその一室で動かずに過ごしました。

普通分娩でした。
胎盤は赤ちゃん出た後、出産した体制のまま少し待ってたら勝手に出てきました!

陣痛はお腹下した時×100ぐらいの痛さでした笑

前駆陣痛は間隔バラバラでお腹下した時ぐらいの痛さで話せるし寝れるし食べれるしって感じでした!

前駆→陣痛→2分間隔の時に病院到着→分娩室→子宮口全開まで我慢→出産って感じでした!
ざっくりですが😅

SHI_2M

1.引っ張られ、どぅるん という感覚と少し痛みがありましたが、人それぞれみたいです
2.間隔が短くなるにつれ 子宮を雑巾絞りされているような間隔でした😭間隔が7分くらいの頃は痛みも弱く、あー、くるくるくる!いたたたた。って感じで陣痛終わったら笑顔で喋ってました!
3.前駆陣痛ありませんでした
4.わたしは陣痛かな?と思い間隔を測ろうとしたら おしるしがきました!病院に連絡ひて、LDRに入って 着替えて NST 子宮口みてもらって…って感じで、あとはちょこちょこ助産師さんが様子を見に来てくれました。6cmから一気に全開になり助産師さんを呼んで5回ほど、いきんで出産となりました😊
正直陣痛はとても痛かったですが、赤ちゃんも頑張っているので頑張ってくださいね\( ˆoˆ )/💕

たみ

1、胎盤出すねーって言われて出されますが
痛くないです😌
2、腹痛から激痛に、なかなか出ない便を
出そうとしてる感覚ですね
3、前駆は生理痛並ですかね、陣痛はもう間隔に来るので痛さが違い、力みたいって気持ちがあります
4、私の場合は上の子が前駆を12時間→それから破水してそこから本陣痛に変わりました
子宮口が10センチになるまでが地獄ですが
開いてしまえば力めるので楽でした😌
産まれたら助産師さんによってはすぐ抱けたり、色々体重やら測ってお母さんも服など整え終わったら抱けたりできました!

股の部分が裂けたり切開したら縫いますが
それも約1ヶ月は痛かったです😓

晴日ママ

1、助産師さんに引っ張られます!
上の子の時は出血多く助産師ではなく医者でした!
2、お腹を下してるけど我慢する感じ
3、長男の時は前駆陣痛ありましたが次男の時は無かったです!
長男の時見分け分からなかったです!
間隔バラバラじゃなかったので!
4、長男は前駆陣痛に騙され入院、若いから帰ったらダメと謎な事言われ1日病院で様子見、次の日の朝何ともなかったら帰る予定だったのに
夜中になり急にお腹張り出し朝方には生まれてました😂
次男は義実家に泊まり中夜長男を寝かしつけてる時に
なんか張ってる?って感じになり念の為測ると4分、3分、5分、破水って感じでまだ痛みなし!
破水した為病院へ向かい、破水してからずーっと2分間隔の陣痛だけど痛みなし😂
病院ついて子宮口5cmそのまま分娩台で
助産師さんが準備してるのをひたすら助産師と話しながら準備終わるの待ってましたが
すぐいきみたくなり先生来てないからまだダメとこの時だけ下痢を我慢する感じでキツかったです😅病院ついて30分経たず陣痛開始からも2時間たたず生まれてました😂

真夜中のペヤング

1、赤ちゃん出たあとに、じゃあ胎盤出しますみたいな感じで言われて出してたので、手で引っ張り出すのかも?

2、自分は腹痛の激しい版って感じでした!

3、陣痛はほぼ一定の間隔で来るのでわかると思います!前駆はバラバラです。

4、陣痛の間隔が5分きったら病院に連絡、病院ついて陣痛室で着替え、浣腸(するとことしないとこあるかも)などして待機、いきみたい感覚が出てきたら分娩室に入る、先生に子宮口の開き具合をみてもらって、子宮口が最大に開いてきたら、出産するって感じです!