※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

2歳半の長男と1歳の次男への誕生日プレゼントに悩んでいます。おもちゃや洋服、食べ物など何がいいか迷っています。おもちゃが多いけど子どもは欲しいと思うので、オススメのアイテムを教えてください。

お子さんが2人以上いらっしゃる方で同じ性別、年齢差が2歳差ぐらいの方にお聞きしたいです。
今月次男が1歳の誕生日を迎えます。
お誕生日プレゼント決めててねと私の親に言ってもらえたのですが、何を頂こうかと考えてます。
一通りのおもちゃは長男(2歳半)にも買ったり、もらったりしてるので、特に今はこれというものが浮かびません。
洋服、食べ物でもいいかなぁと思うのですが、せっかくならおもちゃでもいいのかな?と思ったりしてます。
夫はおもちゃがいっぱいだからもういらないと言うのですが、子どもはやっぱりおもちゃが欲しいと思うので…🤔
私は増える分には別に問題ないし、増えたら増えたでその時に考えようと思ってます😅

何かオススメのものありますか?
また、何かあげる予定の物やあげたものを教えてください😃

コメント

harapeco

すごくよく分かります!
女の子2人、2歳差、2人とも12月生まれで誕生日もクリスマスもで毎回悩んでます。。。
結局2人で取り合いのケンカになるのでレミンちゃんソランちゃんとか種類違いで同じものを買ったりです
男の子なのでそうゆうものがあるかは分からないんですが。。。
ちなみにあってよかったおもちゃは、アンパンマンブロックラボ、レゴデュプロです
お持ちかもしれませんが。。。
この2つは互換性があるので一緒にして遊んでます

  • でん

    でん


    コメントありがとうございます😊
    兄弟あるあるの話ですかね。笑
    親や祖父母が悩む一つの課題ですね😂

    レミンちゃん、ソランちゃんってディズニーのお洋服を着たお人形さんでしたっけ?🤔
    年が近いと同じおもちゃ持たせたほうがいいですよね💦

    ブロックですね!😋
    デュプロもってるのですが、基礎板がないからなのか、あまり遊んでくれません💦
    もう少し遊べるように数を増やしてみるのもいいかもしれないですね😳👍
    参考にさせてもらいますね!

    • 6月8日
ママリ

1歳半差の男の子兄弟です☺︎
我が家も一通りのおもちゃは長男に買ったり頂いたりして揃っていたので1歳の誕生日に次男にあげるプレゼントが全く思い付かず悩みました💦
乗り物は持っていたのですがユラユラ揺れる木馬は持っていなかったので次男用の特等席!って事でこれをプレゼントしました(*´ω`*)

  • でん

    でん


    コメントありがとうございます😊
    やはりみなさん悩まれてるんですね🤔
    かわいいですね!
    ほんと特等席ですね😂🎉
    乗物系もありますが、アンパンマンのビジーカーが1つしかないので、違う乗物を探してみるのもいいですね😃💕
    参考にさせてもらいますね!

    • 6月8日