※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

寝室にアースノーマットを付けっ放しにして寝るのは安全か不安か、特に赤ちゃんに影響はあるか気になります。10時間以上は危険でしょうか?

皆さんは寝る時に寝室にアースノーマットなど付けっ放しにして寝ていますか?
住んでるところが田舎なので蚊に刺されないように付けっ放しにしています。でも最近蒸し暑くなって冷房をつけて寝るようになってふと思いました…。締めきった部屋で夜ずっと付けっ放しにして大丈夫なのかと…。
アース製薬のホームページには特に赤ちゃんには害はないが、時々換気してくださいと書いてありました。10時間ほど付けっ放しは危険でしょうか?今更ながら何か害はないが心配です( ; ; )

コメント

いる

すみません
換気しないといけないんですね
初めて知りました😅😅

換気すると
薬剤が外に出て
また
かが出てきそう🤔🤔

真面目なキツネ

私はお風呂の間にドアを開けたままスイッチオンにして入ってます😊
で、お風呂から出て寝室に戻ったら扉閉めてスイッチ切ってます!

網戸で寝るなら付けっぱなし分かるんですが、
冷房をつけてるなら
扉も窓も締め切ってるので蚊が侵入する事ないので付けっぱなしにするの逆に勿体無い気がします〜😵