※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

2歳の子供は保湿クリームを塗っているが、汗疹が心配。9ヶ月の子供は薄いローションを使用。おすすめの保湿アイテムを教えてください。

みなさんこどものお風呂あがりの保湿どうしてますか(>_<)?

2歳の長女は乾燥肌でお腹や太ももなど無意識でかいています💦アトピーではないです!
普段はお風呂あがりに全身に保湿クリームを塗っていますが
たくさん汗をかく季節になり、クリームを塗ったうえに汗をかくと汗疹などになりやすいのではないかと心配で💦

9ヶ月になる次女は乾燥肌じゃないので薄〜くローションを塗っています。

おすすめの保湿クリームやローションなど教えてください💓

コメント

ずん

小児科でヒルドイドを処方してもらっています。汗をかいていても縫ってオムツなしの肌着で過ごして汗がひいては来てから服を着せると変な蒸れ感がないような気がします✨

• ずん

ずん

塗ってです💦💦

• 6月8日
  • はるか

はるか

小児科に行って処方してもらおうと思います✨
    蒸れ感なくサラッとつけられるものがいいですよね!
    乾燥していない所は何か塗っていますか??

• 6月9日
  • ずん

ずん

乾燥していない所もヒルドイドです✨前は市販のローションを乾燥していない所に塗っていましたが小児科で処方されるのはタダなので何だかバカバカしいなと(笑)乾燥部分にたっぷりと塗りつつ手に残ったのを乾燥していない所へ広げる感じで全身3回くらいに分けながら、たっぷりと薄くの調節をしています😌

• 6月9日
  • はるか

はるか

返信が遅くなってしまいすみません💦
    以前処方してもらった薬がワセリンと混ぜてあるもので、ベタベタ感があるものでした(T_T)ヒルドイドを処方してもらえないか言ってみます✨

わかりやすく説明してくださって助かります(><)♡
    ありがとうございました!

• 6月13日
ゆゅ(*^^*)

うちは、上の子がアトピー持ちで四肢の内側がカサカサになります。
それまでは、市販のクリームを試していましたが、どれもしっくり来なくて痒みもあったので小児科でもらっているヒルドイドクリームを使ってます。
医薬品だし、余計な香料もなくていいですよ♡
ちなみに、下の子は皮膚トラブルもありませんが、合わない保湿剤を買うくらいならと思い、ヒルドイドのローションの方を使ってますよ。

• はるか

はるか

うちのこも膝裏がカサカサしています(>_<)半ズボンなど履かせるとかいてしまって💦
    いろいろ試してみたのですが小児科で処方してもらおうと思います!
    上のお子さんの特に乾燥していない顔や全身部分にも何か塗っていますか?

• 6月9日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

敏感肌なのかもしれませんね。
    顔は、下の子のローションを塗ってます!
    一応、画像載せときますね。
    これは、多分ジェネリックだと思います。
    成分はヒルドイドと一緒です。

• 6月9日
  • はるか

はるか

写真載せていただいて(T_T)♡
    ありがとうございます!

上の子は私に似てしまって💦敏感肌みたいです…。
    服の生地によって痒がったり、蚊に刺されるとボコっと熱をもって腫れます(>_<)

かかりつけの病院に処方してもらいます✨
    ありがとうございました!

• 6月13日