※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

ジュニアシートについてのメリット・デメリットや口コミについて教えてください。

ジュニアシートについて質問させて下さい🙏🏻
義両親が息子の1歳誕生日にと、ジュニアシートを買ってくれることになりました⭐️

今使っているもののメリットデメリットや、
口コミなどのおススメなどありましたら教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ma-yu

エールべべのサラット3ステップ クワトロSTというジュニアシート使ってます。
1歳なら、インパクトシールド付きがお薦めですよ。
3歳児でも、ちょっとした急なブレーキに身体が持っていかれて前のめりになるので、1歳児なら尚更だと思います。
あと、インパクトシールドがあると、肩周りにシートベルトがなくて、自由が利くので、お子さんがシートベルトを嫌がったりする場合は良いと思います。
あと、車に乗って寝ちゃうこともまだまだ多いと思うので、インパクトシールドがあると、寝てしまった時に、シールドに伏せて寝られるので、お子さんが楽かなと思います。

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます🙏🏻
    ネットで詳しく調べてみました!!
    とっても良さそうなのですが、逆にデメリットなどはありますか??

• 6月8日
  • ma-yu

ma-yu

そうですね~。
    このジュニアシートに関してのデメリットは、強いていうなら、ドリンクホルダーが付いていないので、お子さまが自分でマグやペットボトルを取れないので、渡してあげないといけないってとこですかね?

• 6月8日
  • ぷー

ぷー

見た感じゴツい風に見えるので、夏は暑いかな〜と思いますが、そうでもないですか???

• 6月9日
  • ma-yu

ma-yu

メッシュ素材で、背もたれ部分に穴が開いていて、通気性も良くなってるので、チャイルドシートや、同じタイプのジュニアシートで、メッシュ素材じゃないやつよりは、良いかなと思います。
    実際、上の子がジュニアシートに座って、下の子をチャイルドシートに乗せて、夏場車に乗って遠出した時、下の子はすぐに背中が汗でびっしょになって、何回も着替えさせましたが、上の子は、1~2回着替えさせたかな?って感じでしたよ。

• 6月9日
  • ぷー

ぷー

とっても参考になりました🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻
    すごくいいなと思ったので、あとは値段部分を主人と相談して決めたいと思います🙋🏻
    本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 6月9日
  • ma-yu

ma-yu

Amazonとかで、たくさんの方が口コミも書かれているので、良かったら参考にしてみて下さい。

• 6月9日