※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

子供が生まれるまでの貯金額って皆さん理想いくらくらいでしょうか?🙄

子供が生まれるまでの貯金額って
皆さん理想いくらくらいでしょうか?🙄

コメント

ポケ

あまり意識したことなかったです!
が、例えば100万とか200万だと私は不安になりますね(^^;)

• みー

みー

回答ありがとうございます😊!
    子どもの将来のためにってことですよね??🤔🤔

• 6月8日
  • ポケ

ポケ

いえ、子供の将来の貯金は別でするとして、子供産むときもベビー用品もお金かかるので、それ+少しの余裕はほしいって感じですね!

• 6月8日
  • みー

みー

なるほど。将来も考えたらもっといりますよね😅ありがとうございます^^!💛

• 6月8日
❣️日本猫❣️

500万くらいです🤣

• みー

みー

500あったら確かに安心できます😁💦そんなに無いのが現実なんで不安になります😅

• 6月8日
ぶたにゃむ

理想は50-100位ですかねー!

でも、私なんか計画してなくて、産まれたとき貯金0でしたよ(*´∀`*)笑笑

• みー

みー

いや、本当にそうなんです(笑)
    それで、焦ってます😂
    なんとかなりました?😅

• 6月8日
  • ぶたにゃむ

ぶたにゃむ

なんとかなりますよ!

みなさんが、どんな生活してるかとかどんな病院に通ってるかによって、お金のかかり方が違いますよね(*´∀`*)

私は助産院で産んだので検診代は0円
    血液検査の時だけ15000円

出産費用は合計で2万位かなかったです!

その後も児童手当に手をつけてしまいましたが、生活できましたよ!

もちろん、携帯を格安会社にしたり、節電したり、節約したりしましたけどね( ・∇・)

友人は病院で、出産しましたが、最初に10万円預けて、それ以上かかった分を出産後払ったみたいです!

検診代は普通に毎回かかって居たそうです(*´∀`*)

私は近くに助産院があって助かりましたが、病院でのお産なら30くらいは無いときついかもですね泣

• 6月8日
R4

あればあるだけ安心ですが、、、

200万くらいあれば切迫早産や流産での入院した場合や、出産準備費用も含めてとりあえずは大丈夫かな?くらいです。

産後の生活にも余裕が欲しいならもっといるかなぁと思います!

• みー

みー

あればあるだけほんとに安心ですよね🙄無いのが現実で、、、(笑)
    頑張ります😂

• 6月8日
ドンちゃん

理想いえば500万くらいは欲しいですね(*^_^*)笑笑

• みー

みー

500あったら安心ですよね😂

• 6月8日
axx💋

理想は500です!
300あれば、まぁ不安はないかな?と思ってました😳🙌

• みー

みー

回答ありがとうございます😊
    今はまぁ大丈夫て感じですか?🙄
    聞き入ってすみません💦

• 6月8日
  • axx💋

axx💋

そんな感じです💓300から減ってないのでとりあえず今のところ焦りはありません😳🙌笑
    もし旦那が怪我とか病気してしばらく働けなくなったり、急な大きい額の出費があったり、と考えた時300あればすぐに切迫詰まる事はないかな、とふわって考えてました🤣🙌

• 6月8日
  • みー

みー

なるほど〜〜
    いや、しっかり考えてますよ🤔
    見習います(笑)😂
    ありがとうございます😊!

• 6月8日
Yuh

家の貯蓄や教育資金は別として出産準備金、ベビー用品用としてだけなら100から150万ほどですかね💦出産費用の手出しで40万近くかかるのはわかっていたので😅

理想なら無限にほしいです!1000万とかあったら嬉しいなー 笑
でも現実は300万くらいです(^◇^;)

ママ

あればあるだけ…ですよね。笑
うちは120くらいでした😅

チョッピー

800くらい用意してます😊一緒にいられる時間を有意義に使いたいので〜

ママリ🔰

とりあえず旦那の年収分はあったら安心ですね😌😌😌

あっちゃん

こんばんは☺

みなさんしっかり貯金されてて尊敬します😅
私は貯金0でしたよ~。
妊娠発覚し節約して50万貯めた感じです😂今思い返すと、よく出来たなぁって思いますけどなんとかなるもんですね☺笑

eternal

考えたことなかったですね💦
授かり婚で、しかも引っ越しやらでちょうど貯金がほぼゼロになったタイミングで発覚しました😂

でもお金なんていくらあっても足りない(笑)ですし二人とも低所得(泣)なので、お金貯めてから~と思うと30や40過ぎて産むことになりそうなので授かり婚で逆に良かったかなって感じです😂

ちびちび

子供が生まれる前は600万ありましたが、子供が生まれていないならある程度貯蓄できますから、もっと貯蓄すればと後悔です💦

ぶたにゃむ

ベビー用品は、中古で揃えて、安く済ませていいと思いますよ!
後余計なものを買わないように、産んですぐ必要なもの以外は産んでから、じっくり考えて買うことですかね(*´∀`*)

みー

みなさんありがとうございます😻!色々参考になりました頑張ります👍🏿!!!!