※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

まだ先のお話ですが出産を控えすごく楽しみなこともたくさんですがすご…

まだ先のお話ですが出産を控え
すごく楽しみなこともたくさんですが
すごーく私のうっかりで赤ちゃんに何かあったら…とおびえています( ;∀;)

私自身母のうっかりでキッチンでハイハイしてるあたしの上から熱湯が…全身火傷でしたが今は膝に一センチ程度のあとがあるくらいです!
姉は叔母のうっかりですが
結構急な階段で上から下まで転げ落ちたり😧
でもまだ赤ちゃんでまん丸で柔らかくなんともなかったそう……

でもどちらもお母さんは生きた心地しなかったでしょうし
大泣きしてものすごい反省したそうです( ;∀;)
今お母さんの立場になると思うと怖くて怖くて仕方ありません(。>д<)

皆さんもそんな体験あったけど今はなんともない!ってことやっぱりありましたか(´;ω;`)

コメント

🌈

2ヵ月の頃ファミレスで食事してて
寝返りとかしないし〜と思ってソファに寝かせてて話に夢中になってたら
ソファから落ちました🤣😅
もちろん大号泣でしたが今はなんともないですよ(´°ᗜ°)

義母も義姉の子(1歳くらい)を抱っこしてて予測できない方へ急に傾いてそのまま落としたの見たことあります( 笑 )
義姉いわくしょっちゅう落とされてたと言ってました😅😅

• おまめ

おまめ

ありがとうございます❤️

ソファー落下事件は私が中学生の時に従姉妹の赤ちゃんでやってしまったやつです…😭
    今でも忘れられません💦

義母さん〜💦
    抱っこさせるの心配になっちゃいますね💦

• 6月8日
  • 🌈

🌈

すごい鈍いドスンって音してビックリしましたがとても反省しました😢

私はちっちゃい頃に赤ちゃんせんべいの袋食べて窒息しそうになったみたいです🤣
    赤ちゃんって一瞬のすきに何かやるので完璧に見てても万が一が起こるかもしれないです😩
    それでも私も娘も義姉の子も
    みんな元気ですよ( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

• 6月8日
  • おまめ

おまめ

1度してしまうと次は気を付けようと思える箇所がわかりますからね!
    皆さんのお話聞いてこうゆう時は特に気を付けよう!ってわかってきました\(^^)/

赤ちゃんせんべいの袋!
    お腹すいてたのかなぁ💦
    小さい袋でも赤ちゃんにはすごく大きいから気を付けないとですね😧
    何かあっても元気で毎日笑っていれればそれが一番ですね❤️

• 6月8日
陽

私は小さい時アイロン台に座って、熱々のアイロンが足に当たって大火傷しました。今でもミミズ腫れみたいな感じで残ってますが、元気に生きてます笑

• おまめ

おまめ

あああああ(´;ω;`)
    想像しただけで痛々しい…
    アイロン…かなり気を付けないといけないアイテムですね😢

• 6月8日
みつママ

出産後、この子を守るのは私しかいないと思いつめた時もありました。
まだまだ未熟な母親ですが、一つ一つの物事で私も強くなりました。子供とともに成長していくもんですよ。

娘はふきんを漂白してたのを触ってその触った手を舐めていたり、ヨーグルトのパッケージをかじってたり…いろいろと危険なことありました。
府の小児相談電話に何度も電話しました。
息子4歳も娘3歳もまだまだこれから気をつけていても 危険はどこにあるかわかりません。

• おまめ

おまめ

とくにワンオペの時間が長いほどずっと見てるわけにはいかないですからね😢
    赤ちゃんは初めて見るものはお口にまず入れるみたいですし
    誤飲などは絶対にありそうですね( ;∀;)
    歩き回るほど成長してからも絶対に手は抜けないですよね💦
    100点のお母さんはいないんだと言い聞かせて頑張ろうと思います😭

• 6月8日
みぅ

私もだいぶうっかりで済ませていいのか!ってレベルの奴です
先ず、元々生理不順だったんですか長男のとき、妊娠にきづいたのが4ヶ月好きに急性虫垂炎で運ばれた時だった!

産まれてからも、オムツケース忘れるとか、予防接種受けに行ったのに問診票も保険証とかも忘れて慌てて帰る、

ベビーカーのせて、電車でお出かけしたら、ホームベンチに財布忘れ、慌てて降りたらベビーカーのタイヤ挟まれる、

一番やばかったのはディズニーランドいったときですねー1歳の息子連れてったんですけど、二年ぶりのディズニーではしゃぎすぎ…ベビーカー預けて並んでー………あれ?いない!あっ!!!ってベビーカーに息子忘てました。、。

息子は全く気づかずベビーカーにおとなしくすわってニコニコしてたのでことなきをえましたが…

ほんと日本で子育てしててよかった(T_T)ってことおおいです。

お財布も中身無事で戻ってきたし、子供の靴なんて累計15回はなくしてますが10回は戻ってきたし、迷子なんて何回したかもう覚えてません(T_T)

いや、ほんと反省も後悔もして、色々工夫もしてるんですが、、、

• おまめ

おまめ

みぅさん…色々大変だったと思いますが
    愛すべきうっかりさんですね(♡´ω`♡)

当たり前のようで世界から見たら無くしたものが戻ってくるって本当にすごいことみたいですね❤️
    ベビーカーはちょっとドキッとしますがさすがディズニーマジック!!

私も携帯よくなくすので気を付けなきゃと思います( ;∀;)
    お財布や個人情報系は100%良い人が拾ってくれるとは限らないですもんね😢

• 6月8日
  • みぅ

みぅ

私ほんと日本以外で子育てできないですよーきっと。

病院は数百円だから気にせずいけるし、なくしたものは80パーは戻ってくるし、衛生とかも気軽に水道水飲んでこい!って言えるし、ATMも電子マネーもどこでもあるし(笑)

• 6月8日
  • おまめ

おまめ

日本万歳ですね\(^^)/

お話聞いてたらこの日常を当たり前に思いすぎてちょっと反省です(´;ω;`)

• 6月8日
  • みぅ

みぅ

まぁそれでも待機児童の多さとか働きにくさでいうと日本はけしてよくはないですけどねーwww

私も子供産まれてからですよー興味持ったのもありがたいなーって感じたのも。それに実際海外に住んだ経験もないですしねー。芸能人とかテレビとかでの聞きかじりとか、日本で子育てしてる外国人ママ友達の受け売りですよん。

• 6月8日
まななん

赤ちゃんはなにがあるかわからないので心配ですよね💦
私も子どもを抱っこするときに頭をがくとさせたり、頭を少しあたってしまったりしてごめんねと反省します😥

• おまめ

おまめ

頭がくっやちょっとぶつけるくらいはもはや皆さん通る道ですよね( ;∀;)
    ちょっとぶつけるだけでもこんな風に反省する素敵なママがたくさん居るなかわざと痛い思いをさせて虐待するようなママがこの世にいると思うと恐ろしいです(。>д<)

• 6月8日
  • まななん

まななん

ほんとにこわいですよね😥
    ゲップさせるときもよく動くのでよくがくってなるのがこわいです😫
    虐待するニュースをみるとなんでそんなことができるのって思いますが、私も子育てすることははじめてなのでつい、イライラするときもありますが、やっぱり自分の子はかわいいものです😍

• 6月8日
  • おまめ

おまめ

ゲップさせるときのポンポンですら怖いです😭
    寝てて夢見てピクピクしてるだけでも
    ひぃぃぃぃぃ痙攣ーーーー!
    ってなっちゃうかもです( ;∀;)
    そんなんじゃ子育てできないぞって感じですよねw

イライラすることはきっとたくさんあると思いますが
    怒るではなく叱るがしっかりできるようにならなきゃなと思います(♡´ω`♡)
    妊娠期間10ヶ月って短いようで人生80年だとしたら結構長い時間を費やしてお腹で育ててるなと思います!
    そんな長い時間お腹で育ってくれたなんて可愛くて可愛くて仕方ないですね❤️

• 6月8日
  • まななん

まななん

わかります!
    家事してても泣いてないか、熱がないか1日に何回はかるんだよ!って言われるほどはかったり毎回見に行って家事がおわりません笑
    はやく安心したいです😂

そうですね!
    赤ちゃんとコミュニケーションをとることが1番幸せです!
    ほんとにあっという間ですよ!
    妊娠していたときをもっと大切にしておけばよかったです😅

• 6月8日
しーまま

私自身が階段から土間まで転げ落ちた本人です😆
綺麗に落ちたみたいで、特に何もなかったです 笑
あとは姉の運動会の観戦中、昔なので押すタイプのポットを祖母が持参していて、私の膝にジャーっと出した事があります😭
それは1cmくらいの痕が残ってます😂
あとは姉が私の手首あたりを掴んで回転して遊んでいて、肩が脱臼した事も…今も脱臼癖あります😂

他は、姉が甥を膝に乗せてご飯を食べようとダイニングにいた時、ちょうどキッチンとの間のカウンターがすぐ近くで、甥が姉の上で立ち上がろうと暴れて姉の真後ろ(上の方)にあった沸かしたてのケトルがひっくり返った事があります💦
姉(顔)も甥(身体)もドロドロ系の火傷でしたが、どちらも綺麗に治って本当安心しました😭✨

軽いものだと、この前姉が姪(2歳)の腕をちょっと勢いよく引っ張ってしまって、ポキッと音がなって大泣きしたので焦って病院に行ったら、亜脱臼でした💦
姪がその後私に何回も「ママが腕ポキってしたの」って言ってきてたので、保育園でも言ってそうだよね…ってなりました😂

私も油断大敵で頑張らないとなーと思います💦

• おまめ

おまめ

火傷系はどうしても生活の一部としてたくさん使うので多くなってしまいますよね(。>д<)
    お姉さん遊び方パワフルすぎます!
    まだ加減がわからない年齢だったんでしょう😭
    ママが腕ポキッの話は他の人がいるときは内密にしていただきたいですね💦

火傷にしても小さい子の回復力には感心しますね(*°⌂°*)
    30過ぎた私は枕の跡ですら取れるのにすごい時間かかります🤣

• 6月8日
ぐるぐるバタコ

うちは長男はかなり気をつけて育ててたのでないですが、次男が1才なる寸前に石油ストーブで手のひらを大火傷(ToT)
よちよち歩きでよろめいてなぜか吹き出し口を握ってしまったみたいで(ToT)すぐに皮膚科にはしり、処置してもらったお陰で突っ張ったりはなく指の曲げ伸ばしも問題ないですが、手のひらにはTHE火傷の跡!ってかんじのがかなり残っちゃいました(ToT)その後はすぐに石油ストーブ用のガード買いました!!本当火傷した日は生きたここちせず、旦那に泣きながらすぐ電話してすぐにみずながしながら保冷剤でてをぐるぐる巻きにして手に障害でも残ったらどうしよう、私が火傷すればよかった…と後悔だらけでした。

• おまめ

おまめ

石油ストーブ系はあたしもよく火傷してました(゜ロ゜;
    結構長めに手をつけてしまったんでしょうね😢
    ぐるぐるバタコさんの立場を考えると私も苦しくなります😭😭😭
    私の全身火傷はどんどん跡も薄くなり消えていったので
    ぐるぐるバタコさんの息子ちゃんもいつか綺麗に消えて
    私のように息子ちゃんが大きくなった時に小さい時にこんなことあったよ〜って思えるくらいになりますように(。>д<)

• 6月8日