※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなごん
妊娠・出産

寝る前に下腹部や腰に痛みを感じる子宮収縮があり、前駆陣痛との違いが分からない。明け方も同様の症状が出るが、寝てしまう。前駆陣痛とは異なるのでしょうか?

最近夜寝る前にゴロゴロしていると、下腹部や足の付け根、腰にかなりの痛みを伴う子宮収縮があります。
今日は明け方にも似たような症状があり、それで目が覚めてしまいました。
しばらくしたら収まるし気がついたら寝てるのでいいのですが、これは前駆陣痛とは違いますよね?
いまいち何が前駆陣痛で何がそうでないのかが分からなくて…😅

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも、まっっったく同じ症状あって気になってました😱‼‼‼‼
明後日から36週です💦

• ゆなごん

ゆなごん

時期的に前駆陣痛あってもおかしくないと見たのでそうなのかな?と思うのですが初産のため分からず😓
    仲間がいてよかったです!気になりますよね…。

• 6月8日
久しぶりのママさん☻

前駆陣痛、よく分からないですよね。昨日わたしも質問しました🧚‍♀️
36w入ってから急に足の付け根、股関節、恥骨に痛みが出てくるようになりました☹ 夜中、生理痛のような重い感じもしたり…多分ゆなごんさんも私も前駆陣痛だと思います!!

• ゆなごん

ゆなごん

やはりこの時期から痛みを伴ってくるのでしょうか?
    元々生理痛重かったのでまだ全然耐えれますが、あーなんか懐かしい痛みだな…と生理痛を思い出してテンション下がりました😅

• 6月8日
  • 久しぶりのママさん☻

久しぶりのママさん☻

わたしはここ何日かなんですが、早い人はもっと早くからあるみたいですね😮わかります。懐かしいこの鈍痛…ん!?なんで!?ってなりました。( 笑 )

• 6月9日
  • ゆなごん

ゆなごん

できれば懐かしみたくない痛みですよね😅昨晩はそこまでの痛みも収縮もなく穏やかに寝れました☺️

• 6月9日
  • 久しぶりのママさん☻

久しぶりのママさん☻

よかったです( *′◡̑‵* )もうすぐですね、お互い頑張りましょう👶💕

• 6月9日